日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/20(水) 幻水3コミックス
天気が悪い〜雨はイヤです〜・・・。
4月だってのに全然春らしくないですよね・・・。

幻水3好きなら「運命の継承者」は買うべきなのだろうか??
いや、ほら、さ、私の目的は一人しかいないので(笑)
バーツが出てるなら買ってもいいんだけど。
ちなみに2巻だけ持ってます(笑)
2巻以降でバーツが出てるところがあるなら買います、もう、そこだけ何回も読みますよ!
ええ、誰か親切な方、教えて下さい(笑)マジです。
こんなファンでいいんだろうか??(^^;

何か絵を描きたいと思ってはいるのですが、いいイメージが浮かんできません・・・。MGS原稿やってる時はあんなにも他の絵が描きたくてしょうがなかったのになあ・・・。
自然に浮かんでくるのを待つしかないのですが・・・。今週中には1個くらい描きたい・・・。
来て下さってる方の期待外れにならないよう頑張りたいと思います。
一応、イラストメインなんだしさ・・・。

2005/04/19(火) ミスった・・・
今日、印刷所に電話をして確認をしたのですが、内容はセリフの写植が抜けてるところがあるというものでした(^^;
私が入れ忘れたところでした・・・(苦笑)
幸い、一言だったので同じ字体の部分をコピーして向こうで貼ってくれるとのことだったのでお願いしてしまいました(^^;
今までセリフ入れ忘れたものを入稿したことが何度かあるのですが、それで連絡もらったのは初めてです。
親切だ〜!!すごいなあ〜。
こういうことをしてもらうとまた印刷お願いしようかと思いますね〜。
私もちゃんと確認しなきゃな・・・。
印刷所から言われるまで忘れてましたから・・・(^^;

2005/04/18(月) まったり
原稿が終わってかなり気が抜けている、陸奥です(笑)
急いでやることがないとこんなにも違うものか・・・。
何だか今日、印刷所から連絡あったっぽいのですが、内容はわからず・・・うわ〜何だろう・・・??昨日、完璧だと思って送ったハズなんだけどなあ・・・。気になる〜。
とりあえず、印刷所の方には原稿が届いたっぽいので大丈夫でしょう。

何にも更新してないのもアレなので、発行物情報のページをちょっとだけ更新しました。スパコミで置く予定の本の情報とか載せてみました。
以前に言ってた、相方発行の無料のオリジナル本の表紙とか〜。
スパコミのスペースで配布しますので興味のある方はもらって下さい。
無くならないと困るので・・・(^^;

先週忙しくて、やらなきゃいけないこと何か忘れてるんじゃないかと思ったりするのですが今のところ浮かんでこないな〜。
新作ゲームの予約は昨日急いで済ませました(笑)
まだ他にも何かあるような気がしてならない・・・。

イラストはこれからまったり描いてこうと思います(^^)

2005/04/17(日) スッキリ!
昨日はネットに繋ぐ余裕なんかなくて日記が書けませんでした・・・ああ〜また1日空いちゃったよ・・・。
昨日、一昨日と完徹はつらいので4時間くらいの睡眠を取りつつ原稿のラストスパートをきめてみました(笑)
昨日は相方が泊り込みで二人で作業しました。まあ、二人で作業って言ってもトークが大部分だったわけですが。あとは各自の原稿。
今日の午前にクロネコで送ってきました!!
いやった〜!終わった!!
自分で思ったほど修羅場にはならなかったので良かったです。
会場に直接搬入にしたので当日まで出来上がりが見れません〜(^^;
ドキドキです。
で、画像は表紙と裏表紙です。左が私担当。
いつもそうなのですが、表紙に時間がかかってません・・・多分ね、他の方は表紙とかすごくこだわったりするんだろうと思うのですが、私は表紙とか後回しなので・・・結構適当です(^^;いいのかな、ここでそんなこと言って(苦笑)
とりあえず、これで新刊の心配はしなくて済みます。ちゃんと会場に届けば(笑)
本の原稿は終わったのですが、これからペーパー用原稿やらなきゃいけないんです・・・まあ、のんびりやりますか。

終わったので〜好きな絵が描けます!(笑)
最後にアップしたの3月31日・・・。なんてこった・・・。
と、とりあえずTOP絵変えようかな・・・。

2005/04/15(金) 修羅場
本文まだ中途なんですが、表紙終わらないと困るのでそっちをこれから始めます・・・(^^;
ああ〜・・・今日寝れない・・・(苦笑)明日も危うい・・・。
あと2日はありません・・・。日曜発送予定なので・・・。
相方から連絡ないので、向こうもきっと修羅場なんでしょう(笑)
あと少しなので頑張りますよ!!
今日は燃焼系アミノ式飲んでやります!(笑)
いや、ね、疲れた身体にいいんですよ・・・アミノ酸。

2005/04/14(木) 追い込み
日にちがないので、追い込み、修羅場に入りつつあります(^^;
と、とりあえず、本文終わらせなきゃ・・・。
その他はまだ全然手付かずなんですが・・・。
明日あさってでどうにかしなきゃ〜。
今日はカロリーメイト食べてがんばりまっす(笑)うん、意外とウマイ。バランス栄養食、あなどれん・・・。
頑張ろうと思ってるのにすでに眠かったりする・・・(苦笑)

2005/04/13(水) 絵がないので
写真でもと思って付けています。絵描くヒマもないんです・・・(^^;
や、絵は描いてますが。日曜までの辛抱です・・・。

そんなわけで、今日届く予定の荷物が届きました。
家に帰ったら不在票が入っていて、明日届けてもらおうと思ってたら宅配屋さんから電話があったので「お願いします」と言って届けてもらいました(^^)
MGS3のDVDBOX。テレビのアニメそっちのけで開封するのに専念していた私(笑)中身をちょっと確認してすぐしまいましたが。だめだ!今見るわけにはいかない!だって原稿が待ってるから・・・(苦笑)
終わらないと見れません・・・だって集中して見たいもの・・・。
はあ〜本当は3月末に出る予定だったのに・・・こんな時期になるなんて。

カロリーメイトは資料の為に今日初めて買いました。
私はこういうのは食べないので・・・。小さいのも売ってるんですね!
味も色々あるんですね〜プレーンとチョコしかないのかと思ってました。
下敷きになってるのは今やってる原稿です(笑)白いよ・・・。
箱の後ろにあるのがマイパソコンです。
机周辺散らかってます(^^;

2005/04/12(火) これと言って・・・
何か日記のネタになるようなことも余りなくてちょっと困ってます(^^;
今日、ATMで振込みをしようと思ったらそこのATM機は現金で振込み出来ないタイプのやつで、無駄足になりました・・・。雨の中行ったのに・・・。
だってそこの銀行に口座ないもん・・・キャッシュカードだけの取り扱いってどうですか?かなり不便だと思うのですが。
振込みは明日に延期されました(^^;

昨日からトーン貼りを少しづつ始めました。やっぱり貼る所少なそうです。でもページによってはまだペン入れ終わってないのとかあったり・・・進み具合がマチマチです(^^;
明日か明後日には相方から表紙用原稿が届くハズなので、それまでに大体の本文は終わらせておきたいのですが・・・。

4月下旬発売のゲームの予約をしようと思ってはいるのですが、先延ばしになってまだ出来てません・・・。早くやらなきゃな〜。

2005/04/11(月) 充実している・・・
毎日忙しくて、それはそれで充実した日々を送っているのだと思います(笑)
あと1週間なのに、やること一杯なハズなのに、何でこんなに気持ちに余裕があるのかがわかりませんが(^^;
ストマンと違って、トーン貼る所も少なそうだし、合同にしたのでページも個人誌よりは少ないわけで。終わらない方がおかしい感じがします(笑)
さっさとやれば終わるよな・・・。
表紙とかまだやってないんですけどね(^^;

MGS原稿やってるのですが、頭の中は常に(?)パーシィ×バーツが占拠しています(笑)絵描きたい〜話書きたい〜・・・。
はあ・・・。

パステルのしっとりイチゴのショートケーキ(って名前だった気がする・・・)を食べました。
これって4月しか売ってないですよねえ〜??
中が二層でイチゴ沢山なのが嬉しい。
でも思ったほど甘くはないんですが・・・きっとイチゴが沢山挟まってるからだと思う・・・。

2005/04/10(日) ちょこちょこと・・・
毎日ちょこちょこ進んでいる原稿です。
ペン入れ終わった原稿からベタ塗りに進んでいます。まだ下書き途中のページとかもあったりするんですが・・・。
こんな状態なのに、あと1週間で終わるんじゃないかとそんな気分になった日でした(^^;
いや〜まあ、終わらなきゃいけないんですが。
終わったら幻水絵描くんだ〜!!
結局、土日でサイトの方は何も出来ませんでした・・・。スミマセン。
あと1週間したらちゃんとやります〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.