日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/17(火) 忘れてた・・・
三都の申し込みをしなきゃいけないことをすっかり忘れてて今日思い出しました(^^;
あと2日しかないや・・・。
いつものごとくギリギリで出します・・・(苦笑)

便せんがまだ終わってないです・・・。
思い出したように、便せんにマグナカルタ絵を描いてみたりしました。
そういや〜もう半年以上経ってるんだな〜と思ったり。
ヒマがあったらまたプレイしたいですが、サガも途中で止まってるので・・・。まずはそれ。
ですが、便せん作り終わったら部屋の片付けをしなきゃいけないので、ゆっくり出来るのはいつになるのか・・・。
何だかバタバタした毎日を送っています(^^;

2005/05/16(月) 結局・・・
ノートーンの原稿にしようと思っていたのですが、結局トーン貼ってます(^^;
トーン貼った方が早いってことに気が付いた・・・。
まあ、いつもよりトーン率は低いのですが。
今日中に終わらせてペーパー共々入稿しなきゃ、相方に殺される・・・(^^;いや、まあ、それは言いすぎですが。
早く終わらせないと自分もつらいからね・・・。
何だかバタバタしてて三都に本出せるのかは微妙・・・。
1ヶ月あるからまだ間に合うとは思うけど(^^;
出来たら出したい。

昨日の夜と今日の朝とご飯抜いたらちょうど良くお昼にお腹が空きました(笑)
今日の朝、起きても全然お腹空いてなかったので・・・というか、むしろお腹いっぱい気味(^^;
朝はお茶だけでした。
連続して食べ過ぎるのは良くない・・・。

2005/05/15(日) 思いもよらず・・・
土曜日出かけてその日のうちに帰る予定が今日帰ってきました(^^;
そんなわけで便せんの原稿もさっぱり進んでなかったり、イラストも描けてなかったりで・・・。
今回はノートーンの原稿を作成しようと思って奮闘中(笑)
ノートーンの原稿は黒いんだか白いんだか微妙なところです(^^;
早くやらなきゃ・・・。

金曜日から今日まで食べすぎで全然お腹が空きません(^^;
ヤバイな〜今日の夜からちょっとセーブしなきゃ・・・。

6月19日、三都と漢検とそれからディズニーランドに行きたかったのですが、3つ掛け持ちは無理だよな・・・(^^;
何でこう、同じ日に重なるんだろう・・・。

2005/05/13(金) お腹いっぱい
今日の夜、ご飯を食べに銀座まで行ってきました。
3人で行ったのですが、1時間半くらいいて結構黙々と食べてました(^^;
無国籍料理の店だったので色々あって、美味しかった。
3人で割り勘でしたがそんなに高く付かなくてそれもよかったです。
ご飯のあと、銀座の街を歩きつつ、次の目的の店に行ったのですが、満員で入れず、近くのカフェでお茶。
ご飯のあとだったのですが、私はお腹いっぱいではなかったので(苦笑)そこでまた飲み物とストロベリーパイなんか食べたりしてました(^^;
満足です。
たまには外でいっぱい食べるのもいいですね〜。
いや、バイキングじゃなくてですよ・・・(^^;

2005/05/12(木) ペン先
ペン入れするのに、試しにペン先を新しいものに換えてみたら、ものすごく描きやすいし、きれいな線引けるし・・・(^^;
自分の理想とする線を描こうと思ったらマメにペン先を換えないとダメみたいです・・・。
換え時が難しいですね・・・。
これからバーツをペン入れです〜(^^)うきうき。

今日は面白そうなのでブレイド2を見ようと思います。

2005/05/11(水) 委託
委託参加のイベントのカットに何て書いたか思い出せないので、カットに書いてあるのに実際置いてなかった・・・とかあったらどうしよう(^^;
今度からコピー取っておこう・・・。

画像は作成中の便せんのイラストです。
何となく描きたくなって4主。あと描いたこと無いテッドとかも描いてみたり(^^;
それからバーツ・・・は半分くらいは自分の為に描いてます(笑)
便せん終わったら本の原稿だー。
今、真面目にまたパーシィバーツの本が出したいです。
一人で盛り上がってる、これ如何に!?(笑)いいんだ・・・いつものことだから・・・。
ちょっと今までやったことないくらいの厚さの本とか。
まあ、それは夏か秋目安にしたいと思います。
他にも出したい本あるので・・・(^^;
とりあえず、次の目標は三都です。

もっと時間が上手く使える様になりたいと思う今日この頃です。

2005/05/10(火) イライラしつつ・・・
家に帰ってくるまでちょっとキレ気味でした、こんばんは(^^;

世間の人の歩く速度について考える。
何であんなにちんたら歩いてるのかと!
私は家族の中では多分一番歩くのが遅いのですが、その私が感じるくらい遅いんだから、相当遅いと思う・・・。
特に自分が急いでる時はかなりイライラします。
皆、今の2倍速で歩いたらどうだろうか?(笑)動く歩道並に。
せめて端っことかあけてもらえるとさ・・・広がってるから通れない・・・。

満員電車を考える。
ギュウギュウ詰めになってるのはしょうがないとして、せめてちゃんと自分で立つくらいのことはして欲しい・・・。
ちゃんと立ってないで他人に寄りかかってる人とかいますよね!?
そういうのがあるからドミノみたいになるんですよ・・・。

そんなこんなでちょっとイライラしてましたが、家に帰ってきて物食べてTV見てたらあっさり解消(^^;
なんだかな・・・。
やっぱりイイ男を見るに限る(笑)

またひとつ、ショックな出来事。
先日ミスがあった本の表紙の件ですが、自分側のミスだったと判明・・・。うわ〜、ショック。
しかもどこでそうなったのか原因不明・・・。
データは気を付けなきゃ・・・。

2005/05/09(月) 便せん絵
今日久々に水戸黄門見てしまいました(^^;
個人的に3代目黄門御一行が好きなのですが、5代目はそれはそれでいいですね。何か若いよね(笑)
OPの歌も爽やかだ・・・。
大岡越前を見たいと思っててまだ1回もちゃんと見れてません・・・。
時間帯悪すぎ・・・。

そういや、日曜にサンシャイン行った時に古本市みたいなのをやってたのですが、何年か前の音楽雑誌とか、人物によっては定価の2倍とかで売られてました・・・。マジで〜!?うん、すでに解散したグループとかさ・・・。
自分が持ってたのと同じ物が高値で売られててビックリでした(^^;
買う人いるのかな〜?一応古本なんだよね・・・。
それよりも私はそこで売られてた中古のOVAのロードス島戦記13巻セット4200円が気になって・・・。かなりお買い得じゃないですか!?中古だけどさ・・・新品じゃもう見かけないんだもの・・・。ビデオテープちょっとかさばるけど・・・(苦笑)
結局欲しいな〜と思うだけにしときましたが。
古本市とかたまに覗くと楽しいです。

TOP絵とか近々変えたいと思います・・・。
が、ペーパーとか便せんの原稿を入稿し終わらないことには次に進めないのです(^^;スミマセン・・・。
次の三都に新しい便せん置きたいから・・・。

ゲームもやる暇なくてほったらかしです(^^;
もっと時間が欲しい・・・。

2005/05/08(日) 母の日・・・
今日は母の日でした。
が、特に今年も何もしませんでした・・・(^^;
何かしなきゃと思いつつ、結局何も・・・っていうか、間に合わなかったんだよな・・・。
今日思いついてアクセサリーでもあげようと思ったんですが・・・。
まあ、別に今日感謝しなきゃいけないってわけじゃなし、別の日でもいいですよね!今度会ったときにでも・・・(^^;
なんて、都合のいい解釈をしてみる。

来週、地方の幻水イベントに委託するのに荷物準備しなきゃ・・・。京都と石川です。
C.D.かんぱにぃとAdagio、両方別々で参加します〜。
私の方はバーツ本と便せん、相方の方は多分ゲド本だと思います。
行く予定のある方はよろしくお願いします。
関東以外のイベントは直参するのはキツイので・・・(^^;
関西とか行ってみたいですね〜。
今度の8月の関西のスーパーに申し込んでみようかな・・・とか思ったり。

原稿やらなきゃ・・・。

2005/05/07(土) 終〜わりっ!
ペーパーのトーン貼り終わったのであとはインフォメページの修正してトーク書いたら終わりです。もう、イラスト終わったら大部分終わったようなもんですから(笑)

今日はまた急に池袋の方に行ってきました。3時ごろ・・・。
いつ行っても人いっぱいいますよね〜あそこは(^^;
一応GW中ってことで色んなイベントもいっぱいやってる模様。
明日までなのが多かったです。サンシャインの中とか。
AMLUXとかいう、車を展示しているところで「どこいつ」のスタンプラリーみたいなのを無料でやってたので参加してきました(^^)
スタンプラリーって言っても、B1Fから4Fまで各階ごとにあるスタンプを押してくるだけなんですが、全部押すとシールがもらえます(笑)トロの。
B1Fにナゼかゲーム機が設置してあって、グランツーリズモとかどこいつとかありました。
PSPでどこいつをやって遊んできました。PSP初体験(笑)
本体がちょっと重かったのと、ロードにちょっと時間かかるんですね、あれ。PSくらいかな〜。でも画面はキレイでした。
PSP欲しいな〜。
サンシャインで動物関係のイベントやってて行ってみたかったのですが、割引しても500円の入場料だったのでやめました(^^;

明日も天気いいんですよね〜。
家にこもって(笑)絵描いてるのもいいんですが、折角だから出掛けたいような気もする・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.