日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 最終日
今日で7月終わりですか〜。
何だか短かったなあ・・・。
サイトの方にあんまりイラストアップ出来なくてすみません;
お絵かき掲示板にはたまに落書きしたりするんですが、それもたまにだしな〜(^^;
8月は頑張ってイラスト描くぞ〜。

何だか今日また古い方のパソコン調子悪くて、朝から作業したいことがあったのに出来ずじまいで夜になってからやりました・・・。
データのバックアップ取りつつ使わないといつ本当に壊れるのか気が気じゃありません・・・。
新しい方に全部移行すればいいんでしょうが、そういうわけにもいかないのです(^^;

2005/07/30(土) 花火
今日は隅田川で花火大会がありましたね〜。
浴衣着てる人とかいたんですが、着るならちゃんと着た方がいいと思いますよ?恥ずかしいから・・・。
私はわざわざ近くまで行って場所とって花火を見るようなことはしませんが、家から見えるんだったら見ます(^^;
今日も家から見てました。疲れたので途中でやめてTVにしましたけれども(笑)優勝作品に選ばれた花火はちゃんと見てました。ダイヤモンドリング?だっけ??
妹と二人で何で花火は夏にやるんだろうと言ったりしてました。こんな暑い時季じゃなくてもっと過ごしやすい春とか秋とかにすればいいのに〜とか。
携帯で写真を撮ってみたのですが、何だかちゃちいですね(^^;

今日もまた昔描いた物を読み返していたりしました・・・だって供給無いんだもんよう・・・。
今描きたいネタはあるので、今度の三都に本出せるかな〜??

2005/07/29(金) こんなものも・・・(笑)
今日でほぼ7月は終わりました。(土日休みだから)
何だか原稿やってるだけで終わったような気がします・・・。
まあそれもまたよし。
うふふ、やっと自由な土日がやってきましたよ〜。何しよう(^^)

またまたバトンが回ってきました〜。
本田様ありがとうございます!!(本田様のサイトへはウチのリンクページからどうぞ)
・・・HOMOバトン?こんなのもあるんですか!?すごいな〜(笑)
どこが発端なのかが知りたい・・・。
そんなわけで私の回答をどうぞ↓

★今まで書いたHOMOの量
そんなには書いてないと思います;これでも昔は嫌いだったんです・・・。
作品としては幻水3が1番多いです。18禁は書いたこと無いと思います・・・多分。
あと本とかにはしてない落書きとかが色々ありますね(^^;こっちは色々ヤバイです;
昔、絵がHOMOっぽいと言われたような気がします(^^;


★最近読んだHOMOの本
読んでないな〜。書店で売ってるような本は買ったことがありません。
最近を遡ると5月くらいですから・・・。
あとは自分が書いたものを読み返したりとか・・・むなしい(苦笑)


★今書いてるHOMOとか
今は描いてません。
頭の中は常に回転しておりますが(笑)
これからまた描きたいと思います。

★よく書く、または思い入れのあるHOMOのシチュエーションを五つ
@その気の無い彼とその気オオアリな彼
A受けが愛されてるのが好きです。ラブラブ〜。
B多少強引なのもこの際よし。
C必ずしも行為は無くてもOK。あればあったでそれもよし(笑)
Dチュウ止まりが多いですが、自分ではそこまでやれば満足です(笑)

★バトンを回す洒落の通じるHOMO好き5人
@猪口眠斗様
A鳥野あお様

こんなの回してスミマセン〜;洒落ですから・・・もしよろしければ答えてみて下さい;

まだまだ面白バトンがありそうですね〜(笑)

2005/07/28(木) 不思議発見(笑)
いや、不思議でも何でもないのですが、今日おかしな人を見かけたのでこれは書かなきゃと思って書きます。
どこがどうおかしいかと言うと、見た目です(^^;
ケロロ軍曹のTシャツを着ているところまでは別にいいんですが、熱冷まシートみたいな冷却シートってありますよね?それを両腕に2枚づつ貼ってるんですよ!!かなり変でした・・・しかもいい大人の人で・・・。
両腕だけ冷やしてどうするんだ!って思うんですけど・・・。
今日の朝、ニュース見てるときも思ったのですが、おかしい人って日本国内だけでもかなりいますよね・・・(^^;
世界に行っちゃったらそれはさぞかし沢山いるんだろうな〜とか思いました。

2005/07/27(水) 昨日は・・・
夜に「パイレーツオブカリビアン」のビデオを見たんですが、ぶっ続けで見たら疲れてそのまま寝ちゃいました(^^;
普段TVで見るのに慣れてるので、休憩なしでそのまま見続けるとつらい・・・。1時間が限界です・・・(苦笑)
こりゃー、映画館で3時間とかきっと耐えられないだろうなあ・・・。
ああ、で、パイレーツオブカリビアンはまあまあ面白かったです。
ジョニー・デップがステキです。というか、何だかおかしかったです(^^)キャラが・・・。「おわかり?」ってセリフをよく言うのですが、それが好き。
オーランド・ブルームはレゴラスやってるときの方が好きだな〜。

そんなわけで、原稿終わったので毎日まったり過ごしています(^^)
やっぱりね、ダラダラ時間ばっかり過ぎてやるのはよくない。
もうビシっと終わらせなきゃ。そうすると終わったあとが最高。
コミケの前日まで用意とかしたくないので、1週間前には全部終わらせようと思ってます。イベント用ペーパーとか、色々。
その前にとりあえず、連絡しなきゃいけない人達にメールとか手紙とか送らなきゃ・・・。
滞っててすみません(^^;
8月入ったらやりたいことがいっぱいあるのです。

2005/07/25(月) あっはっは!!
夏コミ用新刊の原稿終わりました!
昨日の午前に黒猫さんで送ってやりましたよ!!今日には印刷所に届いてるはず!
自分の原稿終わったあと、12時間くらいは相方の原稿の手伝いしてました・・・。トーンとか文字打ちとか表紙レイアウトとか・・・(^^;
人の原稿は自分のより気楽でいい。
相方の表紙はFCだったのですが、自分のやるよりも真面目に取り組んでたりしました(笑)
二人の新刊情報はそのうちアップします〜。
日記読み返してたら真面目に原稿に取り組み始めたのが7月6日・・・20日もなかったんだな・・・。
原稿終わったら終わったで、おまけ作ろうかな〜とか色々考えてしまいます(^^)
あと3週間はあることだし!

相方と二人とも原稿終わったので今日は二人でお祝いケーキを食べました。
甘い物最高!!
市川にある洋菓子屋さんのケーキなのですが、ここのは美味しいんですよね〜。

今日から枕を高くして眠れます(笑)

2005/07/22(金) やらねば・・・
原稿やらなきゃいけないのにここで何やってんでしょう(^^;
徹夜・・・とかいきたいところですが、疲れたのと眠いのと多分明日は確実徹夜なので今日のところは寝ておこうと思います。
パソコンでの作業を何もやってないので(文字打ちとか・・・)それもやらなきゃいけないですね〜。
でも全然焦ってない自分が怖い・・・(苦笑)

今日はドーナツ買ってしまいました。
甘い物食べて元気になろうかと・・・。

2005/07/21(木) あれ??
昨日日記書いたはずなのにアップされてない・・・。
何故に・・・???
折角書いたのに!!・・・まあ、大したことは書いてないんですけれども・・・いつものぼやき程度ですから(笑)
印刷所の締め切り22日のところが多いですよね〜ああ〜今日終わった方が沢山いらっしゃるんだろうなあ・・・。
私はあと2日くらいです。
丸々使えるのは土曜日だけです(苦笑)
こんなんで終わるのかな〜?いや、終わらせますけどね!!
いつもギリギリなのは言うまでもなく・・・もう恒例行事みたいな感じで(笑)
今回は表紙カラーじゃないのでちょっとラクです(^^)

今週終われば開放される・・・!!ガンバロウ!

2005/07/18(月) 梅雨明け
やっほー!梅雨明けだー!!
でも台風来てますね・・・(^^;
今週は天気悪くならなさそうなのでいいですが。

月曜日休みだったので普段見れないTV番組が見れてちょっと嬉しかったです。「ドラゴンボールGT」とか見ちゃったもん(笑)やっぱりドラゴンボールって面白いんだな〜と改めて思いました。GTはそんなに古くないのでアニメの質も今やってるやつと比べても劣ってるわけじゃないし。
そういや、GTの後に変な番組やってたんですが・・・。
みかん星人久しぶりに見た!!(笑)

本田ゼルビス様から回ってきたバトンにまだ回答してなかったので回答したいと思います。
ゲームバトンでっす。

Q.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
A.今は全然入ってません。初めから入ってるアクセサリのゲームくらいです。再セットアップしちゃったから(^^;

Q.今進行中のテレビゲーム
A.ロマンシングサガ ミンストレルソング・・・ものすごく途中(苦笑)
シャイニングティアーズ・・・途中だったのを引っ張り出してプレイ中。

未クリアゲーム大量所持してます・・・(苦笑)
 

Q.最後に買ったテレビゲーム
A.ロマンシングサガ ミンストレルソング
 今、予約しているゲームが1本あります・・・。

Q.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
A.●サガシリーズ・・・サガは全体的に好きですが特に「サガ フロンティア」移植とか続編希望。初めて自分でお金を出したゲームが「ロマンシングサガ」
 ●スペクトラル&ジェネレーションオブカオスシリーズ・・・足を突っ込んでしまったが為に抜け出せなくなったシリーズ(笑)しかもゲームの出るスピードが異様に速いのでついていくのに必死。キャラクターいっぱいで私にはウハウハなゲーム。
 ●俺の屍を超えていけ・・・思い出したように書いてみる(笑)どんどん子孫を作って強くしていくって結構画期的なゲームだったように思います。まあ、キャラの寿命が短いんであれなんですけれども・・・。一族ってのが何かいいんですよね〜。美形の神様と子供作っちゃったりとかするし(笑)双子なんか出来た日にはそりゃー大変で・・・。
 ●幻想水滸伝3・・・今の私がここにいる原因になったゲーム。ちなみに幻水入門は2。外伝も好きです。
 ●エメラルドドラゴン・・・PCエンジンの傑作。キレイな絵とキャラがしゃべるのと当時はすごかった(笑)PS2とかで移植して欲しいです・・・アニメーションとか入れたらすごいことになるよきっと。

ゲームは自分が気になったものはやります。結構色々やってるので他にも面白いのとかはいっぱいあります。RPGが多いですね。

Q.バトンを渡す5名
A.えー、回せる人がいません・・・(^^;

と、こんな感じになりました。
私ってゲーマーのうちに入るのかな〜??

2005/07/16(土) 原稿な1日
3連休初日!!
今日は家にこもって原稿やりました。
連休中おそらくどこか遊びに出かけるなんて真似は出来ないだろうと確信しています(^^;
・・・でも遊びに行きたいよ・・・ディズニーとかディズニーとかディズニーとか!!(笑)
原稿あげるスピードだけは以前よりだいぶ速くなってるので・・・。
もうほとんどのページにペン入ってますからね〜(^^)
まあ、まだ描いてないページあるんですが。
連休中にはなんとかいいところまで片付けたいです。
あと10日もありませんよ・・・(苦笑)

■Web拍手お返事
本田様>バトンありがとうございます〜。まだ回答してないのがあってスミマセン;原稿終わったら遊びに伺いますね〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.