日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/15(金) 晴れ!!
今日はちゃんと起きられましたよ(笑)
晴れてたからね!今までずっと天気悪かったのでその影響も少なからずあったんじゃないかと思います。
やっぱ晴れだよね!もうすぐ梅雨も明けるらしいし・・・。

本田ゼルビス様(うちのリンクページから飛べます・・・)からバトンを頂きました!
これとあともうひとつ頂いてるのですが・・・(^^;
今日は先に頂いた方を。
ミュージックバトン・・・。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCに自分で入れたものはありません。

■今聞いている曲
今ではないですが、朝の目覚ましに携帯メロディーで「パイレーツオブカリビアン」の「彼こそが海賊」を聴きました(笑)

■最後に買ったCD
買ったものではないのですが、最近手に入れたのはFFXの非売品のCD。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
*FFXの「ザナルカンドにて」
*サガフロンティア サウンドトラック
*DQの「ロトのテーマ」
*MGSメインテーマ
*幻水3OPの曲
今回はゲームミュージックから選んでみました(^^)

■バトンを渡す5人
ええ〜っと、どうなんでしょう??(苦笑)

原稿やりつつ、原稿とは関係ない妄想にふけっている自分です(笑)
もう、原稿終わったら発散させるんだ〜!!
昨日ものすごくツボなサイト様を発見してしまいました・・・。
何で今まで知らなかったんだよ〜・・・。

2005/07/14(木) またまた
寝坊2日目(苦笑)
昨日よりは遅くなかったんですが、それでも慌てて出かけたことに変わりは無く・・・目覚ましも意味を成してません(^^;
どうにも最近眠くて・・・。
朝起きられないほど夜頑張って原稿やってるかと言えば、そういうわけでもなく・・・。
あとたぶん10日くらいしかないんだと思うのですが・・・何なんでしょう?この余裕っぷりは(笑)
まあ、ちゃんと終わるようにはします・・・よ?

2005/07/13(水) あっという間の1日
今日は朝から寝坊してバランスアップを食べながら出かけていきました(^^;
日中も妙に忙しい1日でした・・・。
帰ってきてご飯食べて、原稿やりながらスターウォーズを見ました。
一応、完結編だったのでそれなりにちゃんとしてましたね〜。4と5よりは。
ジェダイって死ぬと消えるんだ??
6はちゃんとした終わり方してたっぽいんですが、考えるとまだ色々謎な部分が残ってたりするんですよね〜。
エピソード3見たいなあ〜。

ああ、そういえば、この前アンケートで謝礼くれたところからまたアンケートが来ました(^^;
謝礼が1500円分のクオカードにレベルアップしてました(笑)
何で金額上がってるのか・・・回答者少なかったのかなあ??
クオカードより図書券がいいんだけどな・・・。
でももらえるものはもらっとけってことでまた回答してみようと思います(^^)

2005/07/12(火) 寒い
昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒いくらいに感じます。
まったくどうにかして欲しい。こんなに毎日天気が変わってたらそりゃ風邪もひくだろう・・・(^^;
まだちゃんと治ってないんですよ・・・。

今日の夜、部屋にゴキブリが出ました・・・いやもう!いやすぎ!!
キライです!あの平べったさと触角と動きが気持ち悪い・・・。人類の敵だ!!(笑)
コックローチで秒殺してもらいましたが。
もう今年は見たくないです・・・。

明日、エピソード6がやるんですね!!
うわーい、一応完結。あとはエピソード3見れば完璧です。
ダースベーダーが倒されて終わり?なんですよねえ??
明日忘れないようにしなきゃ。

原稿用紙がなくなりました。
こんな時に!!

2005/07/11(月) 暑い・・・。
非常に蒸し暑いです!
やる気を無くす暑さですね(^^;
原稿も思い通り進みません・・・。
はあ・・・でもやらなきゃ。

眠いのと疲れてるのとで今日はこれまで。

2005/07/10(日) それなりに
まあ、風邪からは回復しました。まだ喉だけ痛いんですけどね・・・。
だるくないから平気です。
原稿はぼちぼち進んでます・・・今の段階でぼちぼちじゃやばいんじゃないかという気もしますが(^^;
漫画はストマンの方が楽です(^^;ギャグだとオチ考えなきゃいけないから・・・。しかも1P漫画ばっかりだったりすると、一体ネタをいくつ考えなきゃいけないんだってことになりますよね・・・。当然没もあるわけで・・・。
なのでストマンに行っちゃう自分(苦笑)
適当にページが稼げるので今の状況下では有難い。
終わんのかな・・・(^^;
皆さん、必死にやってらっしゃるんでしょうね・・・。

今日はエピソード5を見ました。
4より微妙な終わり方だよ!!(苦笑)
ハン・ソロは固まったままだし、結局逃げて終わりみたいな・・・。
あれは前作と後作があるから成り立つ内容なのではないかと思います。
そして、金曜に2を見たのでやっぱり古臭いのが笑える・・・。メカのデザインとか・・・。
後の時代のはずなのに(笑)修行方法がものすごく古典的です(^^;
4と5を見てどの辺に惹きつけられるのか教えてほしいです。
ヨーダは面白かったけど。

答えてみたいバトンがあるのですが、回答は明日にしときます〜(^^)
本当、色々あるんですね〜バトンの内容。

2005/07/09(土) 雨にカゼ
最近お天気悪くて嫌な感じです。
2日前に窓開けたまま薄い布団かけて寝たら見事にカゼをひきました(^^;
喉痛くてダルイ・・・。
まあ、熱はないから大丈夫なんですが。
昨日は疲れたので早く寝ました(^^;
って言っても、エピソード2終わってから(笑)

また見ましたよ〜スターウォーズ。
アナキンよりオビ・ワンの方が好きです。
だってさ〜オビ・ワンの方が目立ってたよ!?ピンチになりすぎなジェダイ(笑)
EP2、映像はキレイなのですが、いたるところFF7?のような感じがして・・・(^^;街とか風景とか・・・。
話は面白かったと思います。
あ、今日3が公開だったんですよね〜。3も見てみたいな〜。
明日は5を見ます(^^)

原稿もそれなりに進めてます。
いけるんじゃない?これ?
1日に何ページが下書きできる限度なのかわかりませんが・・・。
とりあえず、3P以上は描けるんだろう・・・(笑)
明日あさってで下書き終わればまあ、大丈夫でしょう。
今回は薄い本になりそうですが・・・(苦笑)
新刊ないよりはいいですよね!

2005/07/07(木) 七夕
あいにくのお天気でしたね・・・。
七夕の日って晴れてる方が少ない気がするよ・・・。
そして、何人の人が原稿終わりますようにって願い事したんだろう?(笑)
かく言う私もそれにしときますが。
願いっていうより切実な問題ですね・・・。

今日はシャープペンを持って帰ってくるのを忘れてしまって、家にあるもので描こうと思ったのですが、私、普段愛用しているシャーペン以外に使えそうなもの全然持ってなかったことが判明しました・・・(^^;
ボールペンはいっぱいあるんですが・・・。
だいたい、シャーペンなんて1本あれば十分ですしね〜。
家にあった0.3芯のシャーペンを使ってみたのですが、0.3ってなかなかいいかも。
私、下書きがお世辞にもキレイとは言えないので(苦笑)線をガシガシ描いたりするので、細い線が描けるやつはいいかもしれないです。
ただ、0.3は折れやすいのが難点。

2005/07/06(水) ようやっと
夏用原稿に真面目に取り組むことにしました(^^;
やれば適度に早いのにやらないから終わらない・・・まったくもってダメです(苦笑)
毎回本作るたびに次は早くやろうとか思うのですが、それが実行されたことは無いですね・・・。
多分締め切りまであと20日ないんじゃないかと思いますが、まあ何とかなるでしょう。

今日、夕張メロンシュークリームというのを食べました。
中が普通カスタードクリームとかなのが、夕張メロン色したクリームが入ってました。もちろんメロン味なのですが。
普通に美味しかったです。

2005/07/05(火) バトン??
T野様からコミックバトンというものが回ってきたので、折角だから答えてみたいと思います。

以下質問と答え。
Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:多分、50以上100未満?

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:今って今現在ですよね??ありません。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:遙かなる時空の中で10巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:@月の子
  Aトライガン
  B退魔針
  Cペットショップオブホラーズ
  D桜蘭高校ホスト部
  
Q5:バトンを渡す5名
A5:@本田様
  A猪口眠斗様
  B葉隠様
  C
  D
 見てたらよろしくお願いします〜。

↓企画:コミックバトン
http://kamibakusho.com/archives/25608610.html

何て、最近コミックはあんまり読んでないんですよね・・・。
小説を読んでる方が多いです。

利用しようと思ってた印刷所のフェア締め切りが7月7日でした・・・(苦笑)
終わってないよ!終わるわけないよ!
仕方ないので別の印刷所にします・・・って言ってもまだ原稿全然進んでないのですが・・・。
ダメだ〜・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.