日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 831
今日は831で野菜の日だそうですね!
まさにバーツの日っぽい日ですが、何も出来なかったよ〜・・・。
というか、それを知ったのが今日の朝だったから・・・。
また時間があったら絵板に落書きでもしたいと思います。
831ってことは、今日で8月最後なんだな〜。
色々思い返せばイベントごとは沢山あったな〜と。
描いてアップしたイラストは3枚?ですかね?多いとは言えないですね(苦笑)
まあ、8月最後だからって今までと何が変わるわけでもないんですけどね!(笑)
9月って聞くとちょっと秋っぽい感じがしますよね。
結局8月中に残暑見舞いは出せなかったのですが、9月入ってから出してもいいものだろうか・・・??
そうすると何見舞いなんだろう??

2005/08/30(火) おろしたて
原稿をペン入れするのに新しいペン先を下ろしました。
今まで使ってたやつは、本1冊出す前から使ってた物なのでもうダメだと思い・・・。
というか、きれいな線を描きたい原稿だったので新しいペン先で気合入れてペン入れしようと思っただけなんですが(^^;
でもやっぱり、新しいペン先っていいね!
線が違う。ガリガリしない。
ものすごく集中して描いてたら疲れてしまいました・・・(苦笑)
しかもまだ終わってないときた・・・。
ペン先のストックが無くなってしまったので今度買いに行かなきゃな〜。
今週はやることめいっぱいです・・・。
日曜は遊びに行きたい!!

2005/08/29(月) 頭の活性化(笑)
を図るべく、漢字のお勉強を始めてみたりしました。
イメージが浮かばないのは、きっと頭が十分に働いてないからに違いない!と。
何かを学ぶという意欲が色々なところに繋がっているんじゃないかな〜と思ったりしたわけで。
今日の日中はそれをやっていたわけですが、うん、昨日よりは良くなってるんじゃないかという気だけします(笑)
頭の中にポンポンと絵が浮かんで来るのがベストな状態なのですが、今はそうじゃないので、何だか自分自身抜け殻みたいな気がしてしょうがありません;

残暑見舞いっていつまで有効なもんなんでしょうか??
何だか色々送ろうかな〜とか考えてた割にもう8月終わりそうなのでどうしようかと・・・。
まだ間に合いますかね??

2005/08/28(日) 復活?
久々に旧パソコンの電源を入れてみたら、ちゃんと起動しました!やった〜!
でも、一応病み上がりみたいなもんなので、今日はおとなしく置いておくことにしました(笑)
明日からまた活躍してもらいます。

今日は出かけたり、絵描いたり。
やっぱりまだ、イメージがなかなか浮かんでこない状態で困ります(^^;
描きたい絵ってなんだろう?
便箋もペーパーも本の原稿もやらなきゃなのに・・・。
何かをどこかに忘れてきた感じがします。

今日、最寄り駅で民主党の岡田さんが演説してました。
立ち止まって聞いてる人がいっぱいいて、なんだか宗教みたいで笑えました(^^)
民主党には頑張って欲しいと思う反面、私は支持出来ないので複雑な気持ちです。
郵政民営化反対はいいんですけど、憲法9条改正とか郵便貯金限度額の引き下げとかはちょっと・・・。
他の政党に頑張ってもらうしかない。

2005/08/27(土) イラスト
今日は1日、便箋用のイラストを描いてました。
便箋作るのも久しぶりなので、なんだか真面目にやってます(笑)
まだ下書き終わってません・・・。

昨日買った、トリブラのDVDを見ました!
アニメはアニメで良かったです。
1話だけ見て、2話は取ってあります(笑)いっぺんに見ちゃうともったいないような気がして・・・。楽しみは取っておきます。
そういえば、コミックスの5巻は9月に出るそうなので楽しみです〜。

明日はどうしようかな。

2005/08/26(金) 寝坊・・・
昨日、寝るのが遅かったので今日はちょっと寝坊してしまいました;焦った(^^;

今日は猫の恩返しを見てました。
映画館にも行かず、DVDを借りることもせず、ただひたすらにTVでやるのを待っているというタイプです(苦笑)
猫の恩返しって短いんですね。笑えるところ多かったので楽しかったです。
まあ、私はあれくらいの長さでちょうどいいんですけど。
長すぎると疲れちゃうので・・・。
そういや〜、ジョニーデップの映画の新作が気になります。
チョコレート工場??
なんだかよくわかりません。駅の広告見ただけだから・・・。
あの衣装は一体・・・。

トリブラのDVD1巻を買ってしまいました(笑)
何も迷わずにレジに持っていってたよ・・・。
明日ゆっくりと見ます。

2005/08/25(木) ネガティヴ
旧パソはダメモードのままなので、しばらく放っておくことにしました(^^;
新しいパソをネットに繋ぐのはイヤなんですけど、仕方ない・・・。
だって綺麗なままでいたいじゃないですか・・・(笑)
ウイルスとか余計な心配したくないし。
ファイアーウォールとかやってるけどさ・・・。

イラスト描こうとしているのですが、イメージが全然頭に浮かんでこなくてさっぱり描けません(^^;
どうしたもんか・・・。
こんなんじゃ全然進みませんよ・・・。大体悩んでる時っていい絵なんか描けませんけどね・・・。
漫画の原稿からやってみるかな・・・。
イメージが湧いてくるっていうのがどういう感じだったのかも忘れてしまっている気がします(苦笑)
頭の中をリフレッシュしなきゃいけないのかも。

2005/08/24(水) ダメモード
旧パソがセーフモードでしか起動しません・・・。
困ったちゃん。
Windowsが悪いのか何なのか・・・。ハードが悪いのか??
新しく入れ直さなきゃいけないのか?
なんだかまた面倒なことになりそう・・・。
データが消えるのだけは避けたいので何とか頑張ってみよう・・・。
私に作業をさせて下さい・・・。
今日はへこむことが多いなあ・・・(苦笑)

2005/08/23(火) 不具合
何の前触れもなく調子悪くなるのはやめてくれないか、旧パソコン(^^;
新しいのあるからいいものの・・・それじゃなきゃどうやって作業したらいいんだか・・・。
三都の申し込み用小為替を買いに郵便局に行ったら、ふみの日とかで台所用洗剤をくれました。前よりレベルアップしてる(笑)
でも生活用品しかくれないんだね・・・。

トリニティ・ブラッドのDVDが26日発売ですか!
はあー、やばい。
ちょっと26日は秋葉原あたりを徘徊してこようかな・・・(笑)
だってWOWOWが・・・以下略。

原稿色々やらなきゃな〜とは思いつつ、まだ何も始めてません・・・。
そうこうしてると8月もあっという間に終わっちゃいますからねえ・・・。
行動しなきゃ。

2005/08/22(月) トリブラ
4巻まで読んじゃいました・・・。
毎日1冊ずつ買ってたら4巻ですよ(^^;
次、10月くらいに出るのかな〜?気になるよ〜。
小説の方はまだ読む気にならないので手は付けてません。
アニメ見たい・・・。

ぬあ!
三都の申し込み、明日締め切りだ!
まだ何も書いてませんよ!!
はあ〜これから書きます・・・。
結局いつもギリギリなんだな・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.