日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/21(日) イラスト
今日は何だか風が強かったですネ〜。
でも暑かった・・・。

イラストアップしました〜。
パーシィ×バーツです。イラはそっちのページに。見たい方はどうぞ(笑)
久々っていうか、10日ちょっと振りですが、描いててやっぱ楽しいです。
本もまた出すつもりなので・・・。

今日はまたデザートバイキングに行ってきました!
4回か5回くらい行ってるところなんですが、ここのケーキ美味しいんですよ〜。季節によってちょっと違うし。今日はフルーツもありました。
またきっと行っちゃうんだろうな〜(^^;
こんなに回数多く行ってるのココくらいですね〜。
他は多くても2回とか・・・。
まだ行ったこと無いところにも行ってみたいですね。

2005/08/20(土) 工事
今日は風呂の壁の張替え工事でした。
風呂の壁のタイルにヒビが入ってしまったのでその為です。
念の為言うと、使い方が悪かったわけではありません;
だって、引っ越してから1週間くらいでヒビ入ってるのに気がついたんだから・・・ありえない・・・。
工事って言うから、50代くらいのおっちゃんが来るんだと思ってたのですが、若いお兄ちゃんが来ました(笑)同年代くらいに見えましたが。
昨日掃除しといてよかったよ(^^)
今日は工事終わるまで家にこもってました・・・。
イラストの下書きしたり、漫画のネームやったり・・・。
今日は風呂が使えない状態だったので、実家に帰って風呂借りてついでにご飯食べてきました(^^)
いや、満足。
帰ってきて、まったりトリニティ・ブラッド2巻を読破(笑)
思いのほか、トレスが好きなんじゃないかということに気がつき始めている自分だったりします(笑)
4巻まで読んじゃうのも時間の問題。

2005/08/19(金) トリニティ・ブラッド
や!1巻面白かったです!!
ヴァンパイアとかそういうのも好きなので。
アベルカッコいいね!見た目好みだから・・・(笑)
トレスの話し方が好きです。「ポジティヴ」いいね。
明日2巻買いに行こう・・・(笑)

明日は風呂の壁の張替え工事があるんですよ・・・。
ゆっくり出来ないかもな〜。
はあ・・・。

2005/08/18(木) 漫画
何だか、また愚痴っぽいことを書きそうになったので、思いとどまりました;これじゃいかん!と。
やはり、読む方の気分を害するようなことは書くべきではないと思うので。
昨日の日記は半分寝ながら書いてたので、何だかイマイチです;
昨日買ったCDをまだ聴いてません・・・が、今日TVで流れてた・・・(^^;
トリニティ・ブラッドの単行本1巻を買ってみました。
まだ読んでないけど・・・。
前々から気になってはいたんですが〜。
本当はアニメ見たいのですが、WOWOW入んないよ・・・(^^;
面白いかな??

2005/08/17(水) 危うく・・・
申し込みの封筒をポストに入れ忘れるところでした(^^;
ああ、危ない危ない・・・。
振込み用紙の住所にフリガナ振ったかどうか非常にアヤシイ・・・。
まあ、ダメだったら不備になるだけだ。
あと三都申し込んで地方の委託申し込んで・・・申し込みばっかりですな・・・。
そしたら本の原稿とかペーパーの原稿とかに取り掛かります。
いや、むしろ、原稿の方が先のような気もしますけれど。
あれこれやりたいことをやろうとすると時間が足りないです;
自分の身はひとつしかないし(笑)

本田様からまたまたバトンが回ってきたので答えてみますね。
もう、バトン待ってるだけですから(笑)

萌えバトンです。
私、個人的に言うと、「萌え」って言葉を使うのは好きじゃないです。
でもまあ、この際それは置いとく事にします。
以下、回答です。

■属性を正直に告白せよ
属性?属性ってなんだろな??
*長髪美形←美形ははずせません(笑)
*短髪ワイルド(?)系←2枚目半くらいで
*ナンパ系←結構好き
*優しいお兄さんとか
*幼馴染とか
*身分の差とか
・・・何だかよくわかりません;

■萌え衣装を答えよ
衣装が好きとかは基本的にないですね。う〜ん・・・あえて言うなら
*白学ラン
*迷彩服
*軍服
*和服
こんなもんかな。

■萌え小道具を答えよ
*銃器系
*バンダナ
*刀
そんなには無いと思います。

■萌え仕草を答えよ
*満面の笑み
*無防備に眠る
*何かを書く
・・・これって仕草ですか??

■萌え場所を答えよ
*夕日が見えるところ
*暗い部屋
*畑(笑)
*水辺
場所って・・・そんなの気にしてませんョ!

■萌を繋ぐ5人
答えたい方はご自由にどうぞ。あえて指名はしませんので。

答えるのに時間掛かっちゃったよ・・・(^^;ねむ・・・。

2005/08/16(火) 冬申し込み
今日も地震ありましたね。TV見たら、震源地に近い方は結構被害があったようで・・・。関東でも電車が遅れたりとかしてましたが。
そういや、昨日、大雨で雷鳴ってましたよね〜。
稲妻が落ちるの見ました;稲妻はキレイなんだけど、音が嫌だな〜。

冬コミの申し込み書、今日書きました。
またメタルギアで申し込んでみようと思います。
毎回の事ながら、あれを書くのは神経使うな〜と思います。
とりあえず、書類不備にだけはなってないといいな・・・。

ところで、コミケとかに参加する理由っていうのは人それぞれかもしれませんが、私は自分の表現したいものがあって、それを他の人に見てもらいたいからスペースを取るんだと思うんですが、どうでしょう?
知り合いとかに会いたいからスペースを取るとか、スペースを取るから本を出すとか、何か違うような気がするんですよ。目標ではあると思うのだけど。
知り合いに会うだけなら一般で十分だと思うし。スペースを取る1番の理由にはならないと思うんだよね。
自己表現の場なわけだし。
日曜日に知り合いの手伝いに行って帰ってきた相方がそういう人もいると言ってたので、それは違うだろうと2人で話をしていたのですが。
一般的にはどう考えるのが妥当なのか・・・。
相方の話を聞いていると、世の中、真面目な人が馬鹿をみるという現象は常々起こっている模様(苦笑)

こんなときには思い切りパーシィとバーツを描いて癒されたい(笑)

2005/08/14(日) まったり1日
今日はたっぷり睡眠8時間とって、出来てなかった部屋の掃除をして、ゲームしてイラスト描いて・・・。
何だかゆったりした休日でした(^^)でもちょっと暑かった・・・。
イラスト描いたのですが、ジャンプ系は向こうにしようかな〜と思って、むこうの方にアップしました。
今はまだ、イベント後のゆったり感を味わいたいので次のイベントの申し込みとか全然準備してません;
どうせ毎回締め切り間際に出すんだから・・・。
そんなことよりも、冬までに出したい本全部出せるのかが問題です。
今のところ3冊・・・。全部別ジャンル・・・。
頑張ってみようか・・・。

今日、義経を見ていたら、那須与一が今井翼でした;何故!?
そんなところでタッキー&翼にしなくても・・・。
いや、それよりも、佐藤継信(←字あってるかな・・・)の最期で何であんなに泣けるのか。義経かばって弓に討たれるっていう結構お約束な最期だったのに。今までずっと付いて来てたけど、あんまり目立ったりとかしてなかったのに・・・。何で最期はあんなにカッコいいんでしょうか・・・?
今日はやられました。

2005/08/13(土) 2日目
夏コミ2日目、行ってきました!
11時ごろ家を出て、会場に12時過ぎに着くという、ゆったりした感じで行きました。買い物は1時間くらいで終わって早くに帰りましたが。
昨日、全然本買わなかった反動か、久しぶりに大量購入してしまいました(^^;
ほとんどアイシールド21なんですが(笑)ていうか、王城。
もう、人様の本を大量に読むなんてのは久しぶりでお腹いっぱいになりました(^^)
勢い余って桜庭さん描いてみたりしました(笑)明日色着けよう。
本も出したくなってきた・・・。
また、自分で自分の首絞めるようなことを・・・(苦笑)
でも楽しいならいいか〜。

ちょっと前に本田様からまたまたバトンが回ってきたので答えてみようと思います〜。
調味料バトンです。

【Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】

・目玉焼き →半熟希望、何もつけないで食べます
・納豆 →付属のタレ、または醤油
・冷奴 →何もかけないのが多いです
・餃子 →醤油とお酢、たまにラー油
・カレーライス →たまにチーズをかけます
・ナポリタン →粉チーズを大量に・・・
・ピザ →味ついてると思うんですが?
・生キャベツ →ソース
・トマト →そのままが美味しい
・サラダ →ドレッシング
・カキフライ →ソース
・メンチカツ →ソース
・コロッケ →何もつけないか、ソース
・天ぷら →てんつゆ
・とんかつ→ソース
・ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ

【Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】

別に無いと思う・・・。
何もつけないとかえって驚かれたりします。

【Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 】

特に無いと思う・・・。

【Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?】
猪口眠斗様
鳥野あお様
葉隠キミコ様

答えてもいいな、と思ったらよろしくお願いします〜。

2005/08/12(金) 終わりました!!
いや〜、長かった1日終了しました!
スペースに来てくださった方、本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
お隣のサークルさんが今日はかなりいい方でしたvv毎回こうならいいのに・・・と思いました。うちからは何も出来なくて申し訳なかったです(^^;

で、今日は朝から色々ありました;
1.昨日のうちに準備は完璧に終わらせてあった
2.朝、本の入った箱をカートに積もうと思ったらカートが無かった・・・。
3.箱から急いで本を全部手持ちの袋に詰め替えた・・・。
4.時間がなくなりそうなので急いで家を出た
5.バスが全然混んでなかった・・・。
6.100円玉が不足した
7.お釣りの缶をひっくり返して周りの方々に拾ってもらった(苦笑)

とまあ、こんな感じでした;
カートが無かったのには1番ビックリしました;自分で確認しなかったのがいけないのですが。頑張って背負って行きましたよ・・・(^^;
今日の本の収穫は2冊だけでした;本当はもっと買うつもりだったんですけど・・・。
明日、一般でゆるりと行こうと思ってます。

イベント終わってから家の近くのホテルのバイキングに相方と二人で行って、軽く打ち上げみたいに食べてきました(^^)
ディナーなのにお値段2000円くらいで手頃。満腹。

今後の予定を考えてみたのですが、年末までまた本作りに励もうと思います。ていうか、もう、すぐ始めなきゃ・・・。
10月、11月あわせで幻水本を真面目にやってみる。
今のところ、冬はまたメタルギアで申し込もうと思ってるのでもっといい本を作ろうと思います。またライコフ本かもしれません(笑)
他ジャンルのオンリーとかに出てみたい・・・。
計画練らなきゃ・・・。

イベント終わったあとはやる気だけは満々なんですよね(笑)
音信不通にしてる人達に連絡しなきゃいけません(^^;

2005/08/11(木) 本番
明日!1日目ですね!頑張ってきます!!
早く寝ようと思いつつ、結局遅くまで起きているこの状況(^^;
なんだかんだで・・・。
明日持っていくものは、
MGS2と3の本、3種。
幻水の本も持っていきます。バーツ本ですけど(笑)
あと便箋を少々。
それくらいかな〜。
スペースは西地区へ−14bです。
よろしければ遊びに来てください〜。
一人でぽつんとしていると思います(^^;

明日終わったら腑抜けになりそうなので、早々に次の本作りにでも取り掛かろうかと思います。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.