日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/30(木) 30日・・・
うわー、11月終わったー!!
明日から12月ですよ!師走ですよ!!
何だかめまぐるしいなあ・・・。

とりあえず先に片付けなきゃいけないものは明日入稿すれば完了です!原稿作成終わったのでvv
ふー、これで2つ片付いたわ。
あとは本の入稿のみ?・・・かな。
週末は表紙を考えようかと思います。

画像は今日食べたケーキです。
50円引きだったので思わず買ってしまった・・・。
いや、前から食べてみたいな〜と思ってたところのやつだったので(^^)
これはフランボワーズというやつです。
クラシックショコラの間にフランボワーズクリームが挟まってるというか。そんな感じのケーキでした。
この前頂いた紅茶と一緒に頂きましたよ!
紅茶がこのケーキにマッチして美味しかったです。
ナイスセンス、私!(自分かよ!!)

2006/11/29(水) 胃が・・・
なんとか戻りました;
でもすごい夜中まで苦しかった・・・。
思えば、食べすぎなのかどうなのか・・・風邪っぽい感じもしたんですけれども。
今は元気です。

本の原稿入稿の前に色々入稿しなきゃいけないものがありまして、今週中には片付けたいと思います。
本の原稿はあと4Pくらいは描きたいな〜と思っているのですが・・・なかなか進みません;
1P漫画ばっかりなのでなんとでもなるというか・・・。
ストマン描くより遙かにラクです(^^)
締め切りまでもう間が無いのでやるしかないです。

2006/11/28(火) うはー・・・。
夕飯食べ過ぎた・・・。
今11時半くらいですが、まだ胃がいっぱい・・・。
どんだけ食べたんだ!?アンタは!!(笑)
私、人より食べます。ええ。それを踏まえてのお腹いっぱいです(^^;
横になってるとラクチンだ〜。
やっぱり、食べた後に横になるのは間違ってない。牛になるどうこうよりも・・・。

原稿もやってます。
今日はちょっとペン入れ。お腹いっぱいで下書き出来る状態じゃなかったので・・・(^^;
お腹いっぱいだと頭働かない・・・。
気が付けば締め切りまで2週間を切ってました・・・。
早い!早すぎるぞ〜!!

2006/11/27(月) 目撃!
今日、夕方に道を歩いていたら車道で「ガシャーン!」って音がしたのでトラックから何か落ちたのかと思って見たら、バイクが横転してました・・・;
ものすごいところ、目撃してしまった。目の前で横滑りしてたー。
幸い、乗っていた人はちょっとうずくまってたあとにちゃんと歩いていたので無事だったっぽいです。対向車に轢かれなくて良かった。バイクは大破してましたが・・・。
多分スピード出しすぎで曲がりそこなったんだと思うのですが。
雨降ったあととかは滑りやすいですからね、気をつけないと。
私もたまに駅の階段とかで滑ったりしてます・・・(^^;
絶対滑らない靴欲しい・・・。

2006/11/26(日) 息抜き
今日も家から1歩も出ませんでした(^^;
人間それでも生きていけるんだなと思いました(大袈裟)

今日はダラダラ本文の原稿をやっていたのですが、やっぱりずっと同じコトやってると夕方くらいには飽きてきますね・・・。
朝からやってるんだから、それだけ集中力もてばいいと思う・・・。
夜になると寒くなってくるので余計にはかどらない。

なので息抜きにイラストのペン入れ&色塗りをして、アップしました!
イラスト自体はだいぶ前に描いたものなのですが、発掘してサイトに載せてみようかなと思ったので(^^)
パシバツイラストも久々にアップしますね〜。
今回描いた絵は全体的にあまり時間掛かってないのですが、たまにはこう、意気込まずに描ける絵ってのも必要だなと思いました。
別に手抜きとかそういうんじゃなくて。
ちょっと幸せそうな絵が描きたかったというか塗りたかったというか。
息抜きなので癒しが欲しかったんです(^^)
まあ、いつも二人には癒してもらってますが(笑)

明日からまた原稿頑張りたいと思います。
暇があればまた息抜きにイラストアップしたいと思います。

2006/11/25(土) はふー・・・
今日は家に籠って色塗り大会(笑)
疲れた・・・。
昼から夜までパソコンの前で作業してました;
集中力はもつのですが、身体がダメです(苦笑)肩とか背中とかバキバキです;
何とか2つの絵は塗り終わりました。・・・う〜ん、多分。
大神絵に力入ってないわけではないのですが、パーシィとバーツの方が2倍くらい時間かかりました・・・(^^;愛ゆえに(笑)
最後の一つは軽い感じのを描きたいです;
元絵と実際に使うカードの縦横比が違ったので泣く泣くカットしたりしました;
頑張って描いたのに・・・。
カットしてない元絵はそのうちお披露目出来ればいいなと思います。大神絵については冬コミのスペースに飾る予定です。

明日は本文の原稿やりつつ、最後のイラストを考えようと思います。

2006/11/24(金) 平日・・・のはず
今日はディズニーランドに行ってきました。
あっれー?今日って、平日のはずじゃ・・・??
何でこんなに人いるのよ!?ってくらい混んでました・・・ありえん・・・。
今はクリスマス期間中なので、その期間限定ものを食べたりとかパレード見たりとかそういうのがメインで行ってきました。
普通のアトラクションにはあまり乗りませんでした・・・というか、混んでて並ぶ気にならなかった・・・(^^;40分超えてたらまず並びません(笑)
なので普段あまり行かないところに行ったりして、それはそれで良かったかと思います。
今年のランドのクリスマスはイマイチでした;
キャッスルショーも無いし、レストランのクリスマスメニューもあんまりないし・・・。5周年のシーの方に力入れてるのかな〜?と思いました。
原稿終わったらシーにも行きますよ〜!
最近はランドよりシーの方が好きかもしれない。

明日こそはカラー作業終わらせたい!
と思ったのですが、絵柄あと一つ考えてないや・・・

今日ディズニーランドに行ったらクリスマス絵が描きたくなりました(^^)
無事に本の原稿が終わったら描きたいと思います。

サイトにいらしてくださってる方々、ありがとうございます。
バーツとかパシバツ目的の方は特に(笑)ありがとうございます。
サイトにあまりモノは増やせてませんが、生ぬるく見守ってくださるとありがたいです(笑)
ちょっと手が空いたときには何かアップしたいと思いますので。

画像はシンデレラ城です。わかりにく!!

2006/11/23(木) お詫びの品
この前言ってた、おまけ付きお菓子のおまけが違ってたというやつ、お客様相談センターに送った物の返事が返ってきました。
返事というか、お詫びの品?
間違ってたやつはちゃんとしたものが送られてきました。それに付属してお詫びの品(お菓子)も送られてきました。送ったときにかかった送料も返ってきました(^^)なんだかたかがおまけ1つ間違ってただけで色々よくしてくれるもんだな〜と思いました。まあ、その辺はキッチリしてくれないと困るんですが。
同封されてた手紙もちょっとウケル(笑)そんなに気分害して無いよ〜!
対応が良かったので良かったです。

カラー作業、まだ終わってません;
2つどころか1つも終わってません。
今日はゆっくり起きてまったり朝食とって、午前中はペン入れしててちょっと出かけて、塗り始めたのが午後4時くらい(^^;
終わるわけ無いよ〜・・・。
でもまあ、1つはあと少しなので。
バーツとパーシィから塗ってるのですが、画像はそのパーシィちゃんです。まだ途中ですが。一部分しかお見せできません;楽しみ無くなっちゃうからね!(笑)
余ったら2月の三都でも配布する予定ですが、余らないこと希望ですので(笑)お時間のあるかたは冬にいらして下さい。
って、詳細はイベント近くなってから告知ページ作ろうと思ってるのでそちらで。
どっちにしろ私が頑張らないことには何も出ないので・・・(苦笑)

今日は夕方に水戸黄門の再放送が見れたのですが、偶然にも京本さん出てた〜!!やった〜名張の翔好きですよ〜。
かげろう忍法帖とか好きです(^^)

2006/11/22(水) てんこ盛り
やることまだ一つも片付いてないのでてんこ盛り状態です、こんばんは。

とりあえず、明日は丸1日カラー作業をしようと思います。
この前言ってた、配布用カードのイラストです。
まだペン入れとかしてないんですけど・・・(^^;
大神はもちろん気合入れて描きましたが、バーツとパーシィにもいつも以上に気合入れて描きました(^^)
やっぱ、すごい楽しい。すごい幸せvv
色付けて出来上がるのが楽しみです。
これ片付けたらちょっとは楽になる・・・かなあ〜??
新刊用原稿は今月中に下書きが終われればいいなあと思います。
ネタがまとまりきってないのでペン入れしつつやった方がいいのかも?と思ったりしてます。

明日のカラー作業に余裕があればサイト用のイラストの塗りなどもやりたいと思います。・・・が、1日に3〜4つもイラストを塗るのは無理な気がします(^^;
まあ、週末もあるのでその辺で出来れば。

2006/11/21(火) 電車。
いつも利用している路線が女性専用車両を導入したので、今日はそれに乗ってみました。
サラリーマンのおっさんとかいないのはいい。
朝から嫌な気分にならなくて済むし。
そして微妙に空いている(^^)まだ導入2日目だから知らない人とかもいるのかもしれないけど・・・。
これだったら利用してもいいな〜と思いました。

ペーパー、そういえば発行滞ってるなあ・・・と(^^;
年内ももしかしたら無理かもしれません;年明けにはなんとか・・・。
通販か〜。うちもそろそろ振り込みとか導入した方がいいのかな〜と思いました。
郵便局で為替買うのも面倒になっちゃいましたしね・・・いちいち住所と名前・・・。
まあ、手数料はかかりますけど面倒なのはイヤって人には振込みの方がいいのかも〜。
そういや、クロネコメール便も料金改定?したんでしたっけ?
まだ確認してないのですが、ちょっと事故ったのでクロネコメールは信用できなくなりました(^^;
次のペーパーまでに色々検討しておこうと思います。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.