日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/31(日) 大晦日
今日は家に籠って、お掃除です。
普段やらないところをやりました。
おかげで半日以上潰れました;

まだ年賀状やってないのに〜・・・。
今回の年賀はちょっと遅くなりそうです(^^;
でもちゃんと出しますので待ってて下さい!!

今日から実家(近く/笑)に帰るので自分のパソコンとはしばらくお別れです。
サイトの日記は携帯か何かで書けたらいいなと思います。
・・・携帯キライ・・・(苦笑)

サイトのTOP絵更新などはまた年明けてからしばらくしてからになると思います。
今年は自分自身も色々なことがあって、ある意味充実してたんじゃないかな〜と思います。
同人についてはジャンルを3,4つまたがって活動したので非常に忙しい年になりましたがいい刺激になったと思います。
来年のことはまだわかりませんが、自分らしくやっていけたらいいな〜と思います。
とりあえず、自分が楽しめる方向で(^^)

最後に、サイトにいらして下さった方々ありがとうございました!
ふらふら〜と自分の気の向くままにやってるサイトですが、何か得る物があったのなら嬉しいです。
来年も気が向いたらどうぞいらして下さいvv
心の中では大歓迎しています(笑)

それでは皆様、良いお年を!

2006/12/30(土) 2日目〜。
冬コミ2日目。
今日は久々、一般で参加しました!
バスも全然待たないで乗れたし、会場にも10時半位に入れました。
頼まれた買い物を済ませたあと自分の買い物をしました。
どこにも口外してないジャンルの本を買いまくってみたりしました(^^)
何かは秘密。
それから知り合い様に久しぶりに会いに差し入れ持って行ってきました。
本も買うつもりで行ったのですが、頂いてしまい本当にありがとうございました!
また機会があったら会いましょう。

やっぱり本を買うなら一般で行くべきですね。
サークル参加だとあんまり見る時間がない・・・。

会場からは早々に引き上げて、家に帰ってきてから前に描いた絵に色付けしました。
今日アップしましたのでよろしければ見てやって下さい。
何でこの二人?っていうツーショットですが、意外に好きです(^^)前からね!
浮気じゃないです(笑)
ナッシュは外伝よりも3の方が好きです。
この人は男でも女でもいけそうだと思います。
バーツ受自体がほとんどないので(苦笑)パーシィちゃんに限らず誰でもいいような感じです(^^;うん、雑食だな〜私。
1番はもちろんパーシィちゃんですが。
今日アップした絵は来年への布石としてみようと思います。

画像は今日食べたショートケーキです。
折角東京駅まで行ったので、何か買おうと思って買いました。
ショートケーキのイチゴの大きさに惹かれて買ってしまいました(^^;

2006/12/29(金) 色々な人に感謝と謝罪
今日は冬コミ1日目でした。

まず始めに謝罪させて下さい。

本当に申し訳ありませんでした;;(土下座)

サークルチケットを渡す方と朝待ち合わせの約束をしていたのですが、携帯のメールにも電話にも気付かず、サークル入場時間を過ぎてから気付く始末・・・。
急いで連絡してみたところ見ず知らずの方に譲ってもらえたということでどうにかなったのですが、

私こそ土下座せねばなるまいよ!!

吉田さん、申し訳ありませんでした;
そして見ず知らずの親切な方、私からもお礼を言わせて下さい、ありがとうございました。
あー、その人がいなかったら私は今頃三途の川を渡っているところだったかもしれません(笑)
私が携帯を持つのがいかに無意味かお分かり頂けるかと思います;持ってても持ってないのと同じなんです・・・。
安請け合いはするもんじゃないなと思いました;
ああ、でも失敗してこそ人間は成長するんだと思いたい。
遠回りな人生を送っている自分。

大神サイトじゃないのでこんなところに書いてもどうなんだか、と思いますが、スペースにいらして下さった方々、ありがとうございました!
おかげさまで大神本、ハンコともに完売致しました。在庫は一切ございません。
というかね、本が足りないなんてこと、ウチのサークルでは初めてのことだったのでかなりビックリしました・・・。
早い時間に完売してしまい、遅い時間に来られた方々には大変申し訳ないことをしました;ああ〜これが完売する売れ方か!と貴重な体験をさせてもらいました(笑)
ペーパーも無料配布のカレンダーも何も無くなってしまったので・・・。
ハンコの方は珍しがって買っていかれた方が多かったように思います(^^)
再版の方は検討中です。なにせ刷るなら単価の関係で50は刷らないといけないし、50刷っても売れる保障がないのでどうしようかなと思っています。再版希望も頂いてるんですが(^^;
サイトの方にもアンケート設置しようかと思ってます。

とにもかくにも、沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
スペースにいらして下さった方々に少しでも「幸」が届いていたらいいなと思います。

私の物作りのモットーとしては、とりあえず自分が楽しめるということが前提であって、それで「あーこういうのいいな〜」って考える所から始まってそれが形になって・・・。
その過程が楽しいんですよね(^^)
ハンコ作ってみたり、チェンジングするカード作ってみたり。物を作るのが好きなんです。だから色々やっちゃう(笑)
自分も楽しめて周りの人も楽しめたらそれはそれでいいなーと思うので。
これからもそれは変わらないんじゃないかと思います。

今日スペースで年賀状の絵を考えようと思ったのですが、そんな暇全然ありませんでした・・・;
明日こそ・・・!
PSPもやろうと思ってたのに・・・。

イベント終了後はいつものごとく、ホテルのバイキング。
食べまくりました!!うんまい!!
今年はいい気分で年を越せそうです。

2006/12/28(木) 運命の日(笑)
いよいよ明日です!
一応、準備は一通り終わりました。
あとは寝るだけ。
朝、ちゃんと起きられるかどうか・・・それだけが心配です(^^;
寝ないというのも一つの手ですが、それだと絶対会場で眠くなるので・・・。
ちゃんと睡眠はとらないとな〜。

明日来られる予定の方はよろしければお立ち寄り下さい(^^)
でっかい大神の絵が飾ってあると思います。
持っていく物はインフォメページの通りです。
あー、新刊、ちゃんと届いてるかしら?
はい!それでは明日!!

2006/12/27(水) 癒し系
ぽかぽかでしたね、今日は。
昨日とはえらい違いですよ。

あさってですよ〜29日!
今日はちょっと準備。
持ってく物出して、飾る用の絵印刷したりとか。
まだ値札とか準備してないのでそれは明日また。

癒し系。
自分にとっての癒し。
甘い物食べることももちろん癒しにはなるんだろうと思うんですが、やっぱり1番の癒しはバーツなんだと!今日また悟ってしまいました(笑)
バーツ無しじゃ生きていけない・・・。
今日絵を描いたので、明日・・・は無理ですね(^^;
冬コミ終わってからアップできると思います。
多分今年最後の絵かな〜。
最後がそれかよ!って感じの絵です(^^;

は!
年賀状の絵考えてない・・・・。

2006/12/26(火) 潜伏
大雨です・・・。
傘を差しているのにずぶ濡れです・・・一体どういうわけ?

昨日はちょっと潜伏していました(^^;
だからと言って、何かやってたとかそういうわけじゃないんですけれども。
描きたい絵は沢山あるんですけれども・・・年明けまでに1枚くらいはアップ出来たらいいな〜と思います。
気長にお待ち下さい(^^;

困ったことに年賀状のイラスト案が全然浮かんできません。
ああ、どうしたもんか。
イノシシって苦手なんですよね・・・。

明日は冬コミに持って行く荷物を準備しようと思います。
あと飾る絵も準備しなくちゃ。
ペーパーも折らなきゃ。

2006/12/24(日) イヴ
今日はクリスマスイヴでしたが、私はいつも通りの休日を過ごしました。

午前中は冬コミ用ペーパーを作ってコピーしに行って、そのあと気になってた自分の部屋を少し片付けました。いらないもの捨てたりとか・・・。
大掃除的なことは冬コミ終わってからやる予定なのですが、その前にちょっとは片付けとかないと後で大変なので(^^;
部屋がきれいになったところで絵を描いてみたり。
サイト用の絵も描きたいのですが、なかなか・・・。
冬コミの準備はあとスペースに飾る絵を用意するだけかと思います。もうすぐなんですね〜。
今週は年賀状の絵を考えなくちゃ。

画像は今日食べたクリスマスケーキです(^^)
オイシイケーキ屋さんのケーキですよ。
クリームの甘さはしつこくなくてスポンジはふわふわなんです。
やっぱり、クリスマスは美味しいケーキ食べなきゃ!!

2006/12/23(土) Wi-Fiコネクション
昨日は飲み会というかそんなんで、帰ってきたら眠くて疲れて寝てしまいました(^^;
そんなに飲んでも食べてもいなかったのですが、人と長い時間一緒にいると体力を消耗して疲れますね。かれこれ3時間半くらい・・・。

今日はまだクリスマスでもないのに色んなところが賑わってましたね。
そういえばクリスマスなんて楽しくないと思った時期もありましたよ。いわゆる反抗期というかそんな時で(^^;なんでそんなに皆楽しそうなのか、そういうところがイヤだったのかな〜。子供だったな(笑)
今はチキンとかケーキ食べて雰囲気を味わって楽しんでる感じです。
なんでクリスマスって皆浮かれてるんだろうか?
まあいいけど。

ゲームがネットワーク接続出来るような環境に設定しました!!
やっほー!コレでDSもPSPもネットワークでゲームが出来ます!!
手始めにチョコボをネットワークでやってみました。
ポップアップデュエル対戦。
どこぞの知らない人と対戦しました(^^)
なんか、楽しかった。
対戦はギリギリで勝利しましたよ〜。
相手してくれた人、ありがとう!
またやってみようと思います。
簡単に出来るので後腐れなくていい感じ。
PSPのメタルギアもようやくちょっと始めました。
まだ操作に慣れなくて全然進んでないのですが・・・。
これもネットワークで色々出来るのでもっと慣れたらやってみようと思います。

2006/12/21(木) NO〜!!
メタルギアとPSPが届きました!!しかもでっかい箱で!(笑)

・・・ちょっと待って、「メモリースティック必ず用意」ってなにそれ・・・。
メモリースティックないとセーブが出来ない・・・??
PSP本体だけでメモリースティックは入ってないし!!
ちょっとー!そういうことは先に言ってよね!!
ゲーム出来るけどセーブ出来ないんじゃ意味無いじゃん!!
うう・・・。
メタルギアはおあづけです・・・;メモリースティック買ってこなきゃ・・・。
そう考えるとDSの方が本体は安いしセーブはソフトで出来るのでいいのかも・・・。
ああ、だからDSの方が売れるのか・・・?納得。
しょうがないので今日はチョコボ。
一応クリアしました!
でも完全クリアじゃないので完璧目指してちょっとずつやろうと思います。

昨日描いていたパーシィちゃんの続きをやっていました。
ちょっと、鎧着てるパーシィさんカッコよくないですか?(笑)
何か改めてそう思ったよ!
うん、もっと鎧着てるの描こう!
描いてれば慣れるよ!きっと!!
で、バーツにカッコイイって思ってもらおう!(何か違う・・・)
でもあれさ、鎧着てるのにぎゅーってやっても楽しくないよね・・・(^^;
見るだけですな、鎧姿は。

2006/12/20(水) あした。
宝くじゲットしました!
当たるといいなあ〜。神頼みです(笑)

明日はメタルギアPSPの発売日です!
楽しみだな〜。
はっ!まだチョコボクリアしてない・・・今日頑張って進めるか・・・??
う〜ん、いや無理。いまは5章に入ったところです。
あとどれくらいあるのかな〜?
携帯ゲームなのに携帯せずに家でやってます(笑)
だって、熱中しすぎるから外では出来ない・・・。

今日、某所用の絵を下書きしていたのですが、パーシィちゃんの鎧姿を久々に描きました。
何だかものすごく新鮮でした(^^)
へたすると何年か振りとかそんなレベルかもしれない・・・。
あれ〜パーシヴァルってこんなんだったっけ??みたいな(笑)
だって平服の方が勝手出来て好きなんですよ〜。
鎧は描くのも塗るのもメンドクサイ。
もっと描こうかなあ〜鎧。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.