日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/15(水) 気がつきゃ
どっこい、バレンタインなんて終わってるし。
何だかイマイチ盛り上がりに欠けていると思うのは私だけでしょうか??
イラストも結局描けなかったわけですが、まあ、まとめてどっかで描こうと思います;

ここ数日暖かくて、日向ぼっこしたら気持ちいいだろうな〜っとか思ってました。
もうこのままの陽気でいいです(笑)
明日はまた寒いそうですが・・・。
がっくり。

画像はこの前食べたもの。
神田精養軒のダブルチョコパフ?だっけ?違ったかな?
期間限定で発売されてたものですが、中身チョコレートクリームです。そんなに甘くなかったです。
これのホワイトチョコバージョンが今月中旬から発売するとか店頭に書いてあったのですが、非常に気になります。

2006/02/13(月) 申し込みと・・・
夏の申込書出してきました。
家に帰ってきたら春のチケットとか届いてた・・・。
夏コミの申し込みで頭がいっぱいだった為に、3月の三都の締め切りが今日だということに今日気が付きました・・・ダメじゃん・・・。
Web申し込みは15日までらしいのですが、う〜ん、3月は欠席かと思います。
新刊出してる余裕もないし。
5も多分やってる時間ないんじゃないかと思うので・・・。
次の週春コミだし。

5の発売まであと10日切りましたが、上にも書いたとおり、多分2月はやってる暇が無いと思うので3月か4月になっちゃうかもな〜・・・。
春用原稿まだ1ページも描いてないんですよ・・・ヤバイ。

誰か時間を下さい。

やること沢山なのに、ラブレボ部屋など作ってみました!(笑)
TOPページからいけます。
まだ内容は全然ないですが・・・イラストとブログ。
よろしければ見てやってください〜。

2006/02/12(日) ストレス発散
カラーイラストを描くとストレス発散になることがわかりました。
まあ、趣味はある程度ストレス発散できるものであると思うのですが。
下書き状態のものを書き続けるよりかはカラーを1枚仕上げる方がよりよいということが実感できました。
着色している時はほぼそのことにだけ集中していればいいということと、完成したときの満足感が得られるので解消になるということです。
新たな創作意欲も湧いてきたりするのでいいことだらけ(^^)
今日はとりあえず1枚終わらせました。
まだアップはしていませんが。
バレンタインイラストが何か描きたいですね。

ラブレボ部屋を作ろうと思っていて、昨日あたりからブログを動かしてみたりしました。
まだ本館とリンクしてないんで・・・(意味無いじゃん・・・)
ここの日記に書いてもいいんだけど、まあ、興味ある人だけ読んでもらえればいいかな〜くらいのものなので、ラブレボについてはそっちで語ります。
そのうちネタが尽きてたらどうしよう・・・(苦笑)

夏コミの申し込み書の書き途中です;
明日出さないといけないのにな・・・。

2006/02/11(土) まったり〜
本当はまったりしている場合じゃないのですが、たまの休み、まったりしたいもんですよね。
昨日はすごい眠気が襲ってきたので、パソコンの電源も入れずに早々に寝てしまいました(^^;
今日も少し寝坊気味だったし・・・よく寝た!(笑)

ボチボチ、イラストにペン入れしたりとか申込書書いてみたりとか、ゲームしたりとか(大部分)
これと言って実のある1日ではなかったような気がしなくもないですが、明日に繋がればいいかな。
そういえば、世の中バレンタインのようですが、毎年あまり興味の無い私は静観しているような感じで(^^;
う〜ん、まあ、時間あったらイラスト描ければいいかな?
現実、チョコをあげようとかいう気は全然ないので。
むしろもらいたい(笑)

明日は某オンリーイベントがあるのですが、行こうかどうしようか考え中です。
まあ、場所的には近いんですけどね・・・。
行った方が後悔しなくていいかな。あとは気分転換にも。

2006/02/09(木) ああ〜。
そういや、夏コミの締め切りもうすぐですね。
とりあえず明日振込みだけしとこうかな。
何で出るかまだ決めてない・・・。

ラブレボ!
颯大クン、クリアしました。でもまたスチルが2枚足りない・・・キーワードも1個ない・・・。2周やらなきゃだめなんですか??
次は華原君狙いで。ナンバー2ですよ!ちょっと高めを狙ってみる(笑)
でも今のところ旅行の約束まではやり直し無しできてますよ(^^)
意外とイケル??
ていうか、クラスの人気者ってのはすごいな〜。
私は今までそんなオーラの人には会ったことありませんよ?(笑)
スポーツ万能でカッコ良くて人気あった人ならクラスにいたけど。

何だか毎日、ラブレボ!ばっかり言ってるのもなんなので(笑)
頂いたバトンに答えてみようと思います。

絵描きバトン(画材編)

葉隠キミコ様(http://k-hagakure.jp/) より頂きました。
ありがとうございます!

1:いつもの使用画材は何ですか?

下描き→芯B、0.5のシャープペン
ペン入れ→ゼブラ丸ペン、インクは今はデリーターのBlack2(前はPirot証券用)
カラー→安い透明水彩絵具(笑)、安い36色色鉛筆(笑)、あとはPhotoshop
紙→アナログ原稿はデリーター130k、デジタルのカラー用はコピー用紙とか適当(笑)

2:その画材を使う時は、どんな事に気を付けていますか?

特にないと思いますが、インクが水性なのでその辺は気をつけないといけません。
あとは丸ペンの替え時。


3:その画材の使い勝手やオススメ点を教えて下さい。

インクは消しゴムで消しても薄くならない。

4:絵を描くとき、一番力を入れる所は?

ペン入れ?でも下書きが気に入らなかったら何にもならない。

5:スランプになったときは、どうしますか?

描かない。
イメージトレーニングをする(笑)

6:男性、女性、魔物、天使…と、様々なキャラクターがいますが、
貴方はどんなキャラが描きやすいですか?
細かい説明、マニアックな回答や、簡単な説明でも構いません。

どちらかと言えば、イケてる青年が描きやすいと思います。
自分の好きなキャラは描きやすくなるんじゃないかと思うのですが・・・?

7:6の質問とは逆に描きにくいキャラクターは何ですか?

女性は苦手です;あとは老人とか・・・。

8:影響を受けた絵師さん(漫画家、他問いません)はいますか?

それはわかりません。
好きな絵師さんと影響を受けたっていうのは違うと思うので。

9:自分にとって絵を描くとは、どういう事だと思いますか?

自分が生きていること。

10:絵を描いてて良かったと思う事は?

好きなキャラを自分で描ける時。
自分で浸れる絵が描けた時。


11:まわす人

もらいたい人はご自由に〜。
猪口眠斗さんいりますか??

久々バトン、時間掛かっちゃった(^^;

2006/02/08(水) あなどれん・・・
先日言っていた、欲しい本はゲットできましたvv
余裕で置いてあったよ・・・素晴らしい本屋だ!(笑)

ラブレボ!
やはりあなどれないゲーム・・・。
そのキャラとED迎えられるか!?と思って油断してると本当、最後の最後でダメだったりします・・・くう!!
ほんの数回会わなかったりするだけでイベントが起きなかったりします・・・。コワ!!
ダイエットと両立は難しい・・・やはり開始直後からガンガン痩せてくほうが後でラクです。情報はあげなきゃダメだ・・・。
浮気はいけません。
が、先生の誘いはどうしても断れません・・・(^^;
全キャラクリアは遠い・・・。

今週末は真面目に色々やろうと思います。
ゲームも進めたいけど・・・。
サイトの方とかもやらなきゃね〜。
春の原稿も始めないとヤバげです(^^;

2006/02/06(月) ん!?
欲しい本があって、この前ネットで注文してみたのですが、何だか間違った物を注文しちゃったかもしれないです(^^;
欲しい本はこの前たまたま見に行った本屋に置いてあったのですが、注文したからいいか〜と思って立ち読みして買わなかったんですよね・・・。
まだあるかな・・・??
明日行ってこよう。
無かったら大ショック!!

ラブレボ!
先生EDを見ましたが、スチル3枚埋まってないし、キーワード一個足りないし・・・何かやってないイベントあるんですが・・・?
文化祭のやつ。あ〜れ〜??
時間があるときにやろう。
今は4周目で颯大クンでやってます。やりやすそうだったから(^^)
本当はお兄ちゃんにいきたかったんですが、何だか全然上手くいかないんで・・・(苦笑)
先生の時も苦労したけどさ・・・。
全員クリアするのにどんだけかかるのか・・・;

ゲームはボチボチ進めることにして、そろそろ絵描いたりしようかと思います。
ラブレボ部屋作りたいし!
最近、イラストアップ出来てないので、せめてもの・・・下書き状態の絵ですが付けてみました。
近々着色予定(^^)

2006/02/04(土) よっしゃあ!!
今日は午前中お掃除してからラブレボ漬けです(笑)

3周目。
ここにきてようやく先生がゲットできそうです(^^)
なんだかゲームのコツもわかってきた・・・かも?
画面切り替え時のヒヨコが先生のチビ絵に変わりました!ちょっとウザイ(ヒドっ!)けど可愛い。
念願のEDまであと少し!!
と思うとちょっともったいないような気も・・・(^^;
今まで行ったことがなかったゲーセンに行ってゲームをしてみたらお兄ちゃんのSD人形が手に入りました!部屋に飾ってあるけど・・・何の効果があるんだろうか??
ちょっとした攻略ページとか作ってみたいな〜とか思ったり。
ラブレボ友達さんが欲しい・・・。
のでページ作りたいな〜とか、イラスト描きたいな〜とか。
そんなことやってる時間あるのかな〜とか(^^;
ページはゲームが一段落してから作ろうと思います。

バトン頂いてるのですが、回答は後日!

2006/02/03(金) くううっ!!
今日は節分ですね。
イワシの塩焼きを食べました。
節分の豆を食べました。一度食べたらやみつきになって延々食べてました(^^;何ていうか、後引きだよね。

某所に送る用のイラストを描き始めました。
締め切りは今月末土曜ですが、その頃はヒイハア言いながら多分春用原稿をやってるハズなので今やろうかと。まあ、たまたま今日描きたいもののイメージが浮かんだから描いただけなんですが。
なるべく早く終わらせたい。
春コミに出来たら2冊新刊を置きたい・・・とか無謀なことを思っている自分だったりします(^^;

ラブレボ〜!!
ああ・・・2周目終わりました。
グッドEDでした;
何、普通に終わってんのよ!!自分!!
うう・・・親密度が足りなくてイベントとかこなしてなかったみたいです。
ええ、3周目に突入です。
一体何回ダイエットしたらいいんだろうか・・・(笑)
グッドED迎えたら、攻略キャラにお兄ちゃんが追加されました!
マジですか・・・。
ていうか、もう一人増えそうなんだよね・・・。
意外にシビアなゲームだ・・・。
コツをつかまないとダメだな〜。
体重は50キロ以下くらいでいいみたいですね。
次こそ、次こそ・・・。
頑張ろう。

2006/02/02(木) いやはや・・・
24時間経って、ようやく打ったところの痛みも治まってきました(^^;
病院とか行ってないけど、平気かな〜?
とりあえず骨にヒビとかは入ってないと思うんですけど、骨にヒビいれたことないから実感としてはわからないですね(^^;
まあ、明日も様子見ってことで。
走るのはちょっとつらい・・・。

ラブレボ!
2周目。今回はいけそうだと思う!!
筋トレしまくってすでに最高値(笑)あとは体重を落とすことに専念ですよ。
待ってろよ!若月!(保健医/笑)
イベントも色々見られてウハウハしてたりする私。
いい女になってやる!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.