日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/31(水) 頭の体操
今日で5月終わりですよ〜。

昨日、リンカーンという番組で2桁10個のフラッシュ暗算をやっていたので一緒にやってみたりしました。
ああ、あれは頭のいい体操になるね。
あれくらいなら私も出来るんですよ?2桁はいける。3桁は微妙・・・(^^;
電卓は邪道。

大神のサントラCDを探して色々回ってみたのですが、何処にも置いてない!!何故!?
明日は今日行かなかったところに行ってみようと思います。
大神、夏合わせで合同本を出そうとかいうことになりつつあります(笑)予定だけでまだ何も決まってませんが。
その前に三都っしょ!(笑)
こんなに自分だけが楽しい本を作って果たしてどうなるのか・・・?
まあ、周りの反応どうこうで本を作っている私じゃありませんけどね!
それにしたってねえ・・・?と考えるところは多かったりします(^^;

2006/05/30(火) 原稿中〜
頭はまだちょっと本調子じゃないのですが、食欲は戻ってきたので大分良くなったかと思います。
心配して下さりありがとうございます。
回復早いのだけが取り柄なので。
原稿もやってます〜半日の遅れを取り戻さなきゃ。
今の状態だと28Pの本になるのですが、希望としてはもう1本話を描いて36Pの本にしたいです。
でも話がまだまとまってません・・・。どうしたもんか。

サイト用のイラストは原稿が終わってからアップします〜。
スミマセン〜でもオフ優先なので(^^;

0時にメッセージありがとうございましたvv
返信:キミコ様へ…夏、スペース取れました。ありがとうございます〜。本、出されるのですか!?是非拝見したいです(^^)
お互い頑張りましょう〜!

2006/05/29(月) くたばってました・・・
昨日は激しい頭痛と吐気の為、夕方から寝込んでました・・・。
頭痛すぎて死ぬんじゃないかと思った・・・。
吐気がするため薬は飲めず・・・。
一晩寝て大分良くなりましたが、まだ頭がちょっとふらつきます。
まあ、今日は原稿やれたので大丈夫なんだと思いますが。
昨日は全然進められなかった・・・はあ・・・。

昨日の寝込む前の一仕事(笑)
野菜の苗がタダでもらえるっていうのでそれをもらってきて、家で植えました。
庭がないのでプランターで。
土やら肥料やら買い込んできました。
う〜ん、初めて役に立ったな、「おいしい野菜の作り方」の本(笑)
ちゃんと育つといいな〜。
何の苗かというと、フレンチ茄子なのだそうで、白い実がなるみたいです。それも楽しみだな〜(^^)
普通の紫の茄子だと葉脈とか紫っぽいですけど、これは紫じゃないんですね。色素を作らないとかそういうやつですかね〜?
個人的にはトマトが良かったんだけど、同じナス科だからまあよしとしよう。
トマトも買ってこようかな〜。

あ、夏コミ、スペース取れました!
ラブレボで出ます〜。
幻水本も置きます〜。
近くなったらまた報告します。

無理は禁物なので今日は早めに寝ます。

2006/05/27(土) 真面目に原稿。
某所用イラストを描いてました。
一応終わりましたが、何かちょっと描き足りないのでどうしようか・・・。
あ〜、でもそれだけに時間使うわけにいかないしな〜。
とそんなことで葛藤中です(^^;

三都の参加案内が来ました。
うっわ!サークル多!!いつもの倍?
ほとんどファレナなんですけど・・・。
これは新刊出すしかないよね!
出さんでどうする。
これから頑張ります・・・。
でも終わるかどうかは・・・以下略(^^;
進み具合と相談してコピーにするかどうしようか決めよう・・・。
とりあえず、何かは出したい。

2006/05/26(金) 明日雨予定
また週末雨らしいですね〜いやですね〜。

土日で沢山原稿進められたらいいな〜と思います。
が、やらなきゃいけないものがあるので明日はそれに費やしたいと思います・・・明日で終わればいいんだけど・・・。
色々思いつくままに描いてたらアップしたい絵が出来ました(笑)
そんな絵を描いてる場合じゃないんですけど・・・(^^;
余裕があったらアップします〜。
多分、私しか楽しくない絵だと思います(笑)
それだけで十分だと思います(^^)

画像は今日買った饅頭です。
10円饅頭とかいうやつで結構有名?なのかな??
最寄り駅に出張で売りに来てたので買ってみました。
美味しかったですよ〜。皮が黒糖の味がします。
個人的にもう少し餡子多い方がいい・・・。
でも小さいので無理なのかも・・・。
20個入りで240円。
・・・1個10円じゃないじゃん・・・。

2006/05/24(水) 雷雨
雷を見るのは好きです。
ようは雷が鳴ってる時に外歩いてなきゃ平気。
稲光とかキレイですよね。
昔、大雨で雷がすごく鳴ってた時にずっと外を見ていたことがあります。
漫画みたいに稲光が走る様が見ていて楽しかった。
今も稲光とか見るとわくわくします。

原稿進んでます〜(^^)
バーツ描き放題なのですっごい楽しい!
ゲッシュも描くの楽しいです。
農夫って素敵だー。
楽しいのはいいのですが、終わるかどうかはわかりません(苦笑)

2006/05/23(火) 昨日の・・・
日記に書こうと思ってて忘れていたのですが、
スマスマを久々に見ていて思ったのですが、キムタクは後ろから見るとイヤラシイな、と(笑)久々に見て思ったのがそれかい!!
いや、なんかたまたま歌を歌っているときに後ろからのアングルがあったので・・・そんなことを思ってしまいました(^^;
特に尻の辺りが。
書こうと思ってて忘れてた内容がこれってのもどうなんだろうか・・・。

原稿用紙に描き始めました。
多分、バーツを描くなら早いです(笑)
いいペースで進んでくれればいいのですが、下書き終わったとしてもそれだけで終わるわけじゃないし・・・先は長い。

2006/05/22(月) 間に合う・・・?
といつも思いながら本の原稿をやっています(^^;
まだ原稿用紙に描いてません・・・ネームやりつつ・・・。
でもバーツを沢山描けるのなら早く出来るかも・・・と思ったりします(^^)
あと3週間くらいですが・・・どうするどうなる(笑)
やれるだけやろう。

何もアップ出来てないので、せめて絵板に落書きくらいはしたいです・・・(^^;

2006/05/21(日) 何をやってたかといえば
家でドーナツ食べながら(笑)ゲームやってました(^^;
大神を!クリアしました〜!!
一応、はぐれ珠は全部揃えたのですが、動物と魚はコンプするのは諦めて最後の所に突っ込みました。
ラストのところはそれほど苦では無かったです。カムイの連続羅城門に比べれば・・・私の中ではあれが1番きつかったです(^^;
EDまで見て満足できたゲームは久しぶりです(^^)
ラスボス戦前がもう・・・泣ける・・・。
最後まで凝っててすごく良かったです。
クリア後の(一応反転)
特典もあるのでまだクリアしてない方は頑張って下さい。
総合戦績ですが、全部の項目で「神」を頂きましたvv
頑張った甲斐がありました!!天晴って出た!他にもあるのかな??
経過日数ってゲーム中での日数ってことですよね〜?私200日くらいでした(^^;
2周目をちょっとやって、今神州平原です。
敵を秒殺出来るので快適です(^^)あと移し身で遊んでます。
シラヌイにそっくりじゃないよ!!(笑)
2周目が苦じゃないゲームも久しぶりです。


皆さん大神やりましょう!
アマテラスと旅に出て受け取れるメッセージは沢山あると思います。

絵も少し描いたりしてたんですよ・・・?
昨日の下書きから少し進歩しただけですが・・・。
サイトには何も増やせてませんが・・・やっぱりバーツ描いてるときが1番楽しい(^^)
サイトの方も疎かにならないようにしたいと思います・・・。
文章は詰まってます・・・(苦笑)

18時頃拍手&メッセージありがとうございました!!
返信:農夫コンビに反応ありがとうございますvv実を言えばもっとこの二人を描きたいです(^^)農夫にときめきっぱなしです(笑)

2006/05/20(土) 折角・・・
午前中は晴れだったので外に傘を干しました。
夕方になって出かけるときにそういや、、雷雨があるかもとか天気予報で言ってたので傘を持って出かけたら、ずばり的中。
傘を持って出かけてよかったのですが、午前中に干した傘を使う羽目に・・・折角干したのに全く無意味なことになってしまいました・・・(^^;
そんな日もある・・・。

今日はダ・ヴィンチの特番みたいなのがやってたので真面目に見てしまいました。
ダ・ヴィンチ・コードの原作もあと少しで読み終わるところです。
映画も今日公開だったんですよね〜。でもまだ読み終わってなかったので見には行けませんでした。
前々から思っていることですが、ルーヴル美術館には一度行ってみたいです。本を読んでさらに行きたくなりました。
あ〜でも今の時期とか混んでるんでしょうかね?
そういえば入館料もえらい高かったようなのを思い出しました(^^;
まあ、フランス・パリまで行くんですから入館料どうこうの問題じゃないですけれども(笑)
日本でルーヴル美術館展ってどっかでやってましたっけね??
プラド美術館展も行きたい・・・。

イラストは数点下書きをしました。
下書きっていうか殴り書きか・・・??(苦笑)
1枚絵を描いていると色々ごちゃごちゃ描きたくなって線がものすごいことになってたりします・・・本人しか判別出来ません・・・。
まあ、下書きなんてそんなもんか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.