日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/31(月) 最終日。
7月最終日でございます。
今月は色々ありすぎて疲れたな、というのが感想です(^^;
散財もけっこうしたしなあ・・・。
来月はとりあえず平和に過ごせたらそれでいい。
バーツとパーシィが沢山描けたらいい(^^)
夏コミを頑張る。
うーん、そんな感じで。
明日かあさってにはイラストアップしたいと思います。

***********************************************

昨日のつづき

届けられた物を引き取りに行くのに、迎えがきたのが11時10分前くらいでした(^^;
届けられた交番が管轄地域の交番じゃなかった為に、引き取るには本人がいないとダメなのだそうで・・・。その辺、やっぱり役所関係は面倒くさいと思いました。
物が届けられた交番、車で5〜10分くらいのところでした。
交番に行くと、確かに私のカバンがそこに!!
何か財布と手帳はビニール袋に入ってるんですが??
カバンと財布と手帳、それぞれ別々に届けられたらしい・・・。
受け取りの書類、3枚も名前と住所を書かされました(^^;
それで自分のところに戻ってくるのかと思ったら大間違い。
引き取られた物と一緒に今度は警察署まで連れて行かれました;

*つづく*

これ書いてるとものすごく眠くなってくる・・・。

2006/07/30(日) oh-new!(笑)
やっとこさ新しい携帯を手に入れました。
今日まで携帯のフェアをやっていたので思った以上に安く手に入りました。良かった!
でも、前に使ってた携帯がやっぱりいいな〜と思います。
1年半くらい前に出たものですが、機能はそれなりにあったし。
私は機能以上にデザイン重視なのですが(笑)前のやつは初携帯ということもあってすごく気に入ってたのに・・・。
今日買ったやつはデザイン的にはちょっとイマイチ。カクカクしたやつは嫌いです・・・。
携帯無くても私はいいんですが、周りの人が困るみたい(笑)

今日は絵を描けませんでした・・・(^^;
だらだらしちゃった;

****************************************

事件語り

現場まで歩かされた私は本当にただ歩かされただけだった・・・。
現場に着いてこれと言ってやることがあるわけではなく、まあ、一応の状況説明とかをまたさせられただけで・・・。
家にもう戻ってもいいということだったのですが、鍵が無いので近くでバイトしてる妹のところまで取りに行くことに。
車でバイト先まで連れて行ってもらいました。
鍵を取りに行って家まで戻る間に警察の方に私のものらしいカバンが見つかったという報告が入った模様。
でもとりあえずは自宅待機ということに。この時点で9時半くらい・・・。
家に帰って早々、母から電話があり、カバン見つかったらしいよ〜ということ。
どうやら拾った人が実家に電話してくれたようで、母がそれを交番に届けれくれと言ってくれたらしい。
とりあえずは一安心。
何も食べてなかった私はラーメンを食べることにした(笑)
たらたら家で待機していたら10時半くらいに警察から電話があってこれから迎えに行くということ。
荷物を引き取りに行くことになった。

*続く*

何か連載みたくなってきた・・・(笑)あと1回か2回で終わります・・・多分。

2006/07/29(土) ついにこの日が来た(笑)
今日は朝から暑かった・・・。

やっと久々にイラストアップしました〜。
でもアレな絵ですスミマセン;パシバツのページで。
そしてついにこんな絵をアップする日が来たんだなと。
いや、ま、大したことはないのですが、今までは寸前までしか描かなかったので。
考えてみれば発禁でも何でもないじゃないかと・・・ようは自分の意識するところで恥ずかしかっただけです;
これ以上に恥ずかしい絵は他にもあると思います(笑)
大体、キレイな絡み絵ってのは見てもあまりいやらしさは無いような気がします。そんな絵が描けるようになりたい。

明日も出来たら絵を描きたいです。
携帯をそろそろ作らなきゃな・・・。

**************************************

事件語り続き

現場検証。
とりあえず、警察の人たちは引ったくりに遭った場所を特定したいようでした。
が、私もうろ覚えだったので適当なそれっぽいところをとりあえず言っておいた。私にしてみれば別に場所なんてどこでも同じじゃないかと・・・そう思った。
私が指した場所から近くの標識までの距離を巻尺で測ってるし!
そんなことまですんのか・・・。
私はその場所に立たされて写真を撮られました。うー、めんどい。
それが終わったら車で近くの交番までまた移動。
カバンにカードとか入っていたのでそれを止める為に銀行とかに電話。携帯も止めなきゃいけなかったのですが、自分の番号覚えてなかった私は母に電話。引ったくりに遭ったとついでに報告。
それから被害届作成の為にまた色々聞かれたりで・・・。
足取りまで聞かれるんですよ?どこ行ったとか・・・(^^;
変なところは行かない方がいい(笑)
一通り終わったところで、現場まで通った道を歩かされました・・・勘弁してくれ・・・。

*続く*

2006/07/28(金) 復活です!
10日振りくらいですか?
ネットに帰ってきました!(^^)
パソコンは修理に出すのはやめて、LANカードを買ってネットに繋いでみました。もっと早くそうすれば良かったのに・・・私のバカ・・・(苦笑)LANカードは意外と高くないんですね。
何だか今までより快適です。早いな〜。
今までの遅れを取り戻すようにガツンとやっていきたいと思います!
連絡してない方のところへも早々に連絡差し上げたいと思います。色々滞っててスミマセン。
とりあえず、もう原稿も終わってることですしイラスト描きたいと思います。
8月2日に間に合って良かった(^^)
 
***********************************

以下は19日事件の詳細です。長いのでスルーしてオッケーです;

それは私が帰宅途中の午後7時頃のこと、そのときはちょっと雨が降っていて傘をさして歩いていました。
あと100メートルくらいで家ってところで、右手に持っていたカバンが「バンっ」と何かにぶつかったなと思った時にはもうカバンが無かったのです。
そしてバイクが音を立てて走り去って行きました。
一瞬何が起こったのか理解するのに時間がかかったのですが、「あ!これはカバン持ってかれた!?」と思い走り去っていくバイクをとりあえず追いかけてみたのですが追いつくはずも無く・・・。「ドロボー」って3回も叫んだのに近所の家の人は誰も出てきてくれないし。この辺に東京の冷たさを感じました。
バイクに追いつけなかったのでどうしようかと思っていたのですが、このまま家に帰ろうにも鍵がない!入れない!
交番に行こう。
もと来た道をとぼとぼ歩いていきました・・・。

交番に恐る恐る行ってみました。交番なんて入ったことなかったので。
私「すみません、さっき引ったくりに遭っちゃったんですけど・・・」
警察官「え、いつ?」
私「10分くらい前です」
なんだか交番の中があわただしくなりました。無線とかで色んなところに連絡を入れてる模様・・・。
とりあえず椅子に座らされて名前とか住所とか取られたカバンのこととか聞かれました。
すぐに警察官3人にパトカーで現場まで連行されました・・・。
パトカー内でも質問攻め。バイクの色とかナンバー覚えてる?とか犯人の服装とか。取られたカバンの中身も聞かれました。
現場までつきましたが、私も大体この辺っていうのしか覚えてなかったのでものすごく曖昧に「この辺です」って言うしかなかった(^^;
現場でまたそのときの様子とか聞かれたりしていたのですが、そしたらまたさらに2台乗用車が来た・・・。
その地域の管轄の警察署の人たちでした・・・うーわー・・・。
新たに6人現れた警察の人に私は引き渡されて交番にいた警察官はパトカーで帰っていきました。
そして現場検証が始まる・・・。

*つづく*

長いので続きはまた明日・・・。

2006/07/25(火) とりあえす゛
約一週間振りですねこんばんは、陸奥です。
とりあえず、原稿は終わりました。
締め切り前に色々ありすぎて・・・。
一週間前からパソコンがネットに繋げなくなってしまいました・・・まだ修理に出してません。
今日は妹の携帯借りて書いてます。
自分の携帯はですね、今ないんですよ・・・。
先週19日になんと、引ったくりにあってしまい・・・【>ヘ<】嘘のような本当の話ですよ。
携帯は行方不明です(×o×)
事件の詳細はまた後日書こうと思いますが。
そんなわけで更新が出来ません。メッセージなども確認出来ませんのでご了承下さい。
それではまた

2006/07/17(月) 合間を縫って
表紙のついでに途中まで色付けを進めてあったイラストを終わらせました(^^)
普通のギャラリーにアップしときました。よろしければ見てやって下さい〜。
今までちゃんと描いたこと無かったと思うので・・・絵板はあるのですが。
どうせなら拍手絵に使えばよかったのかも・・・まあ、いいや。
今日アップしたイラストはペイントグラフィックというものを使って色付けしてみました。多分、自分で入れたソフトだと思うのですが今まで使ったこと無くて・・・何で入れたんだろう・・・?
ブラシとかはフォトショより使い勝手いいのかも?
アナログな風合いが出せるのがいいなと思います。
今日アップしたイラストの空の部分、パステルを使ってます。
時間に余裕があるならこのソフトで本の表紙とか作ってみたいです。
慣れてないのでまだ時間がかかる・・・。

本の原稿は今日下書き残ってるページ3Pをやりました。
う〜ん、あと1週間ですね〜(^^;
最後のペン先がダメになってしまったので新しいもの買ってこなきゃ・・・。
いっそのこと50本とか買ったほうがいいのかもしれませんが(^^;
最近は5本まとめ買いです。

2006/07/16(日) ど忘れ
今日、買い物に行こうと思って家を出たはいいものの、財布を忘れたことに駅まで行ってから気が付きました・・・(-_-)
もと来た道を戻りました(苦笑)往復20分ですよ・・・。
もう歩くのはイヤになったので2度目は自転車で出かけました。
あまりにアホらしくて情けなくなりました・・・。
カバンに少しのお金を入れておこうと思いました。

今日は表紙をやっていたわけですが、表だけ一応終わりました。裏はまだ・・・。
あとタイトルがまだ決まってないので文字入れもまだです。
今回の表紙も先生と主人公です(^^)
ちゃんと出来たら画像をアップしたいと思います。

今日のおやつ〜。
ペコちゃん焼です!
神楽坂の不二家でしか売ってないというものです。
まあ、いわゆる今川焼みたいなもの。
中に入ってる餡の種類が6種類あります。
生地に甘さがあったらいいんじゃないかと思いました。
ペコちゃんの顔がコワイ・・・(^^;

2006/07/15(土) 朝から
暑くて、まったくもってやる気になりません。
昔は朝の涼しいうちに宿題しろとかなんとか、そんなこともありましたが、朝から暑い場合はどうしたらいいんですか・・・。
あまりの暑さに今日は扇風機を導入致しました!(笑)
え?今まで無かったのかって??
箱に入ってしまわれていたんですよ〜それを出しました。
扇風機ひとつでこうも違うものか。扇風機様様です(^^)

今日はペン入れをやっていたのですが、下書き済のページのペン入れはあと2Pくらいで終わります。
下書きしてないページがあと6P・・・。
まあ何とかなるとは思いますが。
明日はとりあえず表紙をやろうと思います。
連休中に本文ペン入れ全部終わるところまでいけたら後がラク。

2006/07/14(金) ありえない
今日の最高気温、35度とか言ってましたね・・・どおりで暑いはずだよ!
まだ7月なのに・・・。
明日も暑いらしいですね(^^;原稿進むかなあ・・・。

連休中に表紙をやろうと思います。
あとペン入れ。

今日、多分初めてスターバックスに行ったと思うのですが、スタバは〜高いな!(笑)
他の似たようなカフェみたいなところと比べてですけどね。
でも頼んだ飲み物は美味しかったので良かったです(^^)キャラメルなんとか・・・なんだっけな・・・。
あと何だか勘違いして苦手なサーモンのサンドイッチを買ってしまったんですが、それも普通に食べれたのでビックリです。生臭くなかったし。あれはきっとドレッシングが良かったんだな。
色々やってみたらいいね。

色々なサーチから飛んで来られてる方、ありがとうございます。
で、今はオフ活動の原稿やってる最中なのでサイトの更新が出来なくてすみません;
えー、そうですね、あと10日くらいしたら終わるはずなので・・・。
イラストアップとかはそれ以降になるかと思います。

Web拍手確認してみたら10日の22時にやたら押されてたんですが、またバグですかね?バグじゃなかったらありがとうございました(^^)

2006/07/13(木) ぬかった・・・
昨日の夜、布団でちょっと横になってたらうっかり寝てしまい、気が付いたら朝の5時でした・・・(^^;
部屋の電気もパソコンも全てがつけっぱなし・・・。
ああ、他所から見たらこの部屋の人は一晩中何やってたんだろうと思われるに違いない、そんな感じです。
油断禁物。

そんなわけで締め切りまであと10日です。
今日は何も進んでませんが(ええー?)
そんな気分じゃ無かったんですよ(笑)
たまにはダラダラする日も必要です。だって、座ってるだけで汗かいてるってどういうこと?
そりゃ、やる気もなくなるさ。
まあ、終わりよければ何とやら、締め切りまでに終わればいいんですから!
明日はちゃんとやります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.