日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/12(水) 気分
今日も原稿。
のろのろですが進めてます。
何か、下書きほぼ終わったのに便せん作る気がちょっと失せてきました(^^;ええ〜!?
まあ、絶対やらなきゃいけないことってわけではないので、こういうのは気分が大事というか勢いというか。
そんなわけでちょっと保留。
もっとやりたいことがあるんじゃないかと・・・。

2006/07/11(火) 突発的に
描きたくなったイラストを昨日描いて、色付け途中です。
寝る前の数時間(?)くらいしか作業に使えないので終わるのはいつになるのか・・・(^^;
まあ、終わったらアップしますよ〜。

原稿もやっております。
今日からボチボチペン入れ開始です。
ペン先を新しくしたのですが、やっぱ描き心地が違いますね〜(^^)
ダメにならないペン先とか出来ないんですかね・・・。
下書きページは微妙に6Pほど残っています;それも進めつつ・・・。
金曜までにはなんとか・・・。

2006/07/10(月) 流れうめ〜。
夏季限定販売、大阪屋の流れ梅。大阪屋だけどあるのは新潟です。
梅って言っても青い梅です。梅味の寒天みたいなやつが梅味のジュースに入ってるものです。さっぱりして美味しいのです。
昔からあるんだよな〜これ。

便せんの下書きほぼ終わりました。
今日は本の原稿はちょっとお休みです(^^;
締め切りまであと2週間になりました。便せんは来週です。
頑張っていこう。

2006/07/09(日) ううむ。
イラストはアップ出来てません・・・スミマセン;
代わりにもなりませんが、絵板に落書きしときました(笑)

とりあえず大部分の下書きは終わったような終わらないような(どっち!?)
便せんの下書きも少しやりました。
えー、あとは下書き終わったところからペン入れしつつ、まだ考えてないページを考えようと思います。
オールキャラギャグはまたしても無理なようです・・・;
先生と主人公のラブい話を描いてます(笑)楽しいです。

2006/07/08(土) ばさっと
髪の毛を切りました。
腰まであったのを30センチくらい切ったので結構ばっさりと。
いやー、もう暑くて・・・。髪の毛洗うのとか乾かすのとか大変だし。色々不経済なんですよね、ロングヘアーは(^^;
もうちょっと切っても良かったかなと思うのですが。
髪なんてすぐ伸びるんだし。
切ってスッキリしたのはいいのですが、王子やゲッシュみたいな三つ編みにしてたのが出来なくなりました;ちょっとつまらーん。

今日はボーンアイデンティティを見てたのですが、最後が納得いかーん。なんかうやむやになってるような気がしなくもない・・・。
最初とか途中まではすごく良かったのに・・・何か勿体ないです。

原稿は明日には今考え終わってるページの下書きは全部終わらせたいです。まあ終わるだろうと思ってるんですけど・・・。
ネタを考え終わってるわけではないんですよね・・・もうちょっと考えなきゃ・・・。
あと出来たら便箋の下書きとか。
もっと余裕があったらイラストアップとか・・・。
サイトに物をあまり増やせないのが苦しいです;

2006/07/07(金) 結局・・・
イラストアップは無理でした(^^;
でも出来たら土日のどちらかでアップしたいと思います。
イラスト溜まってるんだよな・・・。

それで原稿は進んでるのかというと、昨日から進歩してません・・・。でもまあ、土日で何とかなるだろうと踏んでます(笑)
いつもより早く始めたおかげだと思いたい。
まあそれでも、便せん作るとか言ってるのでやらなきゃいけないことは沢山あるのですが。
こんな時ばかり誘惑が多くて困りものです(^^;

2006/07/06(木) 困ったチャン。
人のこと言えないけど、機嫌が悪いのを撒き散らさないで欲しい・・・。自分の思い通りにいかないからって不機嫌になるのはやめて欲しい。
そういうのって、やっぱ周りにいる人はイヤなんだよね。
なんていうか、空気が嫌な空気になる。
それで、そういう人とは話したくないから余計空気が重くなったりして・・・。
う〜ん・・・。いきなり機嫌悪くて原因わかんないんじゃどうしようもない。
あ、これはサイトとかとは何も関係ありませんよ。普通の日常生活においてのことです。っていうか、自分の家な。

原稿の進みが悪いです・・・。当初予定、1日3Pペースでいくつもりが1日2Pしか出来てません・・・。ダメじゃないの!
誰かの陰謀!?・・・いや、自分が悪いんだろうけど(^^;
土日で何とか出来たらいいな・・・(希望的観測)
七夕にイラストとかいってる場合じゃありません・・・。くう!
でも出来たらやりた・・・ぐふっ。

2006/07/05(水) 思い立ったが吉日
ぬー、雨はイヤじゃ・・・。
濡れない雨なら大歓迎(笑)
台風3号も接近中ですしね。
北朝鮮ミサイルも飛んでくるかもしれないしね。

そんな世の中ですが、それに構わず私は原稿をやらなければ!!
今日、思い立ったのですが、本買ってくれた人に何かつけようかな〜と。一筆箋にしようかなと思ったんですが。メモ帳とかでもいいかな〜と思ったんですけどね。
あと大神の一筆箋も一緒に作ろうかな〜とぼんやり考えておりました。
まだ間に合うハズ・・・。締め切りが。
本の原稿もやらなきゃいけないのに、何考えてるんだって話ですけどね(^^;自分を追い込んでどうするよ・・・。
やろうと思った時がやれる時だと思うんですよ。
だからちょっとくらい無理してもやった方がいいかなと思うんです。
自分が思う以上に時間は待ってくれないし早く過ぎていくものです。
やりたいことをやれるだけ。

Web拍手&メッセージありがとうございました!
今日はWeb拍手でおかしなエラーが出ているそうで。うちも出てましたが(^^;
大神同盟、行ってみましたが参加はまだ躊躇ってたり(^^;・・・だって何も無いし!(笑)主張だけならいいのかもしれないですけどね〜。もう少ししてからにしてみようと思います。

2006/07/04(火) 進行中
のろのろですが、原稿進行中です。
2本目のネームやりつつ1本目の下書きしてます。
ざくざく描くのは直らないのかしら・・・(^^;これでも前よりはマシになったんですけど・・・。まあ、いちいち下書きなんて丁寧に描いてられませんからね。線が分かればいいんです。
スッキリキレイな絵が描けたときはやった!と思うんですけどね。
もっとキレイに早く描けるようになりたい・・・。
今のところの目標は17日までにペン入れまで終わることです。
そうすれば何とかナル。

七夕、もうすぐですね〜。
何か今年はイラストアップ出来たらいいな〜とか思うんですが。
でもきっと七夕とはなんら関係ない絵になるんだろうと思います(^^;
ラブラブな絵だったら何でもいいじゃありませんか(そうなのか?)
余裕があったらやります(^^)

昨日は昨日、今日は今日で嫌なことはあまり持ち越さないようにしてるんですが、私。
内面結構激しかったりするのでたまにガツンと言っちゃったりとかするので・・・気にされてる方がいらっしゃったらごめんなさい。あまり気にしないで下さい(^^;

Web拍手&メッセージありがとうございました!
返信;大神同盟とかいう素敵な投下ありがとうございますvvこんなものもあるんですね〜全然知りませんでした;いかにネットを徘徊してないかがバレバレです(笑)早速行ってみようと思います〜。ありがとうございました!大神プレイされましたか?やってなかったら是非!

2006/07/03(月) 声を大にして
叫びたい!いや、ただ「あー!」とかだけでいいので叫びたい。
それだけです。

なんつーか、こう、こうなあ!(何なんだよ・・・-_-;)

まあ、いいんだよ別に・・・自分が気にしてもしょうがないことってのもあるもんだよ・・・気にするだけ損なんだよ多分。
う〜、もやもやする。

そんなこんなで、今日から原稿に取り掛かりました。
やっと重い腰を上げてってのが正しい(苦笑)
始めたのはいいけど、まだ話1本しか考え終わってないし・・・。
どうすんだろうな。
とりあえず、1日3P目標で。1週間で20Pくらいは終わるという計算ですが。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.