日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/01(火) 8月ですよ〜。
今日から8月ですが、何だか肌寒い?
まあ、気温的にはコレくらいが丁度いいんですが、もっと日が出ないとお野菜に影響が(笑)最近ちょっと高値ですものね・・・。
そういや、最近やたらと野菜・イラストで検索かかって来られる方が多いのですが、野菜って入れると引っかかっちゃうんですよね〜うちのサイト。野菜同盟だから・・・(^^;
これはアレ?野菜のイラスト描けってことなんですかね?(笑)
いやまあ、野菜は好きですけどね。
余裕があったら・・・。
明日は8月2日ですよ!明日はなんとしてもイラストアップしたいです。

***********************************************

そのまたつづき。

夜の警察署に連行された私。
警察署なんて入ったことなかったんですけど・・・。
2階に通されました。行ったら現場検証に来てた方々がいらっしゃった・・・。
私はといえば、取調室?みたいな小さい部屋に通されました。
返ってきた物から指紋を採りたいのだそうで。
私のものなんですけど、もうやりたい放題だよな・・・色々物色はされるし・・・見られたくないものあったら言ってねと言われましたが、もう見てるじゃん!!警察に行ったらもう何も隠せません・・・(苦笑)
指紋採るのはプラスチック類とかカードとかそういうものしかやりませんでした。紙とか皮とかは何か液体につけなきゃいけないらしいことを言ってたので、それにつけると再起不能らしい。
カバンは今使ってないのでやってもらってもよかったなと思います。
目の前で鑑識のおじさんが粉振ってるのを見てました。
ああ、カバンの中に1番人に見られたら困るものが入ってたんですよ・・・落書きノート・・・と落書きした紙たち・・・(^^;
私がちょっと抵抗したのでそんなに見られたりしてないと思いたい・・・それに紙だから対象外です。
そのノートと紙たちをカバンに戻しながら
鑑識さん「これは〜あれ?あそこでやってるやつでしょ」
私「はい?」
鑑識さん「俺もね〜あそこ行った事あるんだよ。すごい人だよね〜。この前(5月)のは行ったの?」
私「え、あ〜はい」
鑑識さん「はー、ふうん。売れた?」
私「あ、はい(とりあえず売れたのでそう答えた)」
鑑識さん「ほー、すごいねぇ」
私「いや・・・」
こんな会話を繰り広げてきましたが!
やはり警察の方は知っていらっしゃる(当たり前)
まあ、多分仕事で行かれたのでしょうが鑑識さんが何しに??
そのあとも人がどれくらい来るんだとか、私の手帳に大量に使用済ディズニーランドの1日パスが入ってたのが見つかってディズニー通いしてるのがばれたりとか(笑)下はツライとかそんな話とか。
私は振ってる粉が何で出来てるのか聞いてみたりしました。
炭酸マグネシウムとかあと他に何種類か金属粉が混ざってるとか言ってましたけどね。
指紋自体はそんなに取れなかったようです;
私の両手の指紋も採られました。
ひと通り作業が終わってまたなんだか書類に名前と住所書かされたりとかしてようやく解放されたのが1時半・・・おーい・・・。
家まで車で送って頂いた。そりゃ当たり前だろう・・・。
カツ丼は出なかった(笑)けどペットのお茶をもらいました。
家帰って風呂入ってすぐ寝ちゃいました・・・。
ものすごく疲れた日でした;

警察車両はみんなナビがついてるようです。
やはり一人は強面の方がいらっしゃる(笑)いや、優しい方でしたよ?
偉い方の机はやっぱり他とちょっと離れてるんですね!全体を見れるようにっていうか。
1番年配の偉い方、次に偉い方、中堅の方、若い方とそれぞれいらっしゃった。役割分担がそれぞれあるようです。まあ、雑多なことは若い方がやるようです。書類作成とか迎えに来てくれたのも若い方。
基本、二人一組で行動しているようです。何かあったら大変だから?
引ったくりって金目のものだけ取って、あとは捨ててしまうのが多いそうなので運がよければ大体のものは帰ってきますよ〜。
私が盗られたの、500円玉と100円玉くらいなんですけど??
財布にお札入ってなかったから・・・。
何をしたかったのかさっぱりわかりません・・・嫌がらせにしか思えませんよ。

引ったくりに遭ったのは良くないことですが、貴重な体験が出来たことは言うまでもなく・・・。
まあ、そういう目に遭ってみるのも人生ってことで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.