日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/27(火) ぬおー。
色々葛藤しています。
色んな印刷所の締め切りを見比べてます(^^;

ダメだったらあきらめよう・・・。
いや、HARUに間に合わないだけで入稿はするんですが。
新しいもの何もないのはイヤだなあ・・・。
悪あがきはしてみようと思います(^^;

これでもやることが詰まってるんですよね;

ぬおー!!

サイトにイラストアップも出来やしない。

2007/02/26(月) しあわせ脳計画
昨日から密かに実行しています、この計画(笑)
詳しくは言えませんけれども。いや、そんな深い意味はないんですけどね(^^;

今日も便せん絵と格闘中でした。
下書き終わった2面はペン入れ終わりました。
あと2面何も描いてないよ・・・。
う〜ん、どうするか・・・。
入稿予定の印刷所が近場にあることが判明しました・・・!!
直接入稿しに行った方が締め切りも延びるしいいんですけどね・・・。
考え中です。

2007/02/25(日) ケーキバイキング
今日はケーキバイキングに行ってきました!
最寄り駅の近くのビルのレストラン街にスイーツパラダイスが出来たので行ってきました。
ケーキは色々あったし、サラダバーとかパスタとかご飯系もちょっとありました。
色々なところで紹介されてるであろう、3種のベリーのケーキでしたっけ?あれは美味しかったです(^^)あと個人的にベイクドチーズケーキ。チーズケーキだけでも4種類くらいあったり、チョコレート系だけで3〜4種類くらいあったり、味とかは結構飽きない感じでした。あとはムース系とかプリンとか・・・。
饅頭とかお団子もあったんですけれど、バイキングとかに置いている物は大抵乾いてて固かったりするんですが、そこのはフィルムがかかってて乾燥防止しててやわらかかったんですよ〜。その辺の心遣いがいいなあ〜と思いました。
あとパスタはいろんな種類が出てきて良かったです。
ケーキもパスタも無くなるとすぐ補充されるのでその辺もいいなあ・・・と。
ドリンクも色々ありました。
そう、あと画期的だなと思ったのが使った皿とかは自分で片付けるというやつで。普通だとお皿を下げにきてくれるものだと思うのですが、そういうのってたまにうざったかったり下げて欲しいのに下げてもらえなかったりするんですが、自分で片付けるから店員もあんまりうろついてなくていいです。
それは他の店でもやってほしいな〜と思いました。
人件費削減にもなるんじゃ・・・。
そんなわけで心行くまで食べました。
ちょっと心残りはオムライスがあると聞いていたのですが今日は出てなかったことですかね(^^;
あと時間は90分なのであっという間ということですね。ひたすら食べる!!
帰りに100円割引券がもらえました。そういうのがあるとまた来ようかなという気になりますよね。

今日はバイキング行ってたというのもあるのですが、イラストアップは無しです;スミマセン;
真面目に便せんの原稿やってました。
B5×2両面作る予定なので4面作らないといけないのですが、まだ2面しか下書き終わってません・・・。
う〜ん、間に合うのか微妙。
色付けだけ終わってないイラストは時間があるときにアップしたいと思います。

ああ、そういえばプリティーカウンター(笑)5555回ってましたね!
いや、別にうちキリ番とかないですけどネ(笑)

2007/02/24(土) とりあえず
やりたいことをやってみた1日でした(^^)
やらなきゃいけないことはとりあえず置いといて・・・(笑)

昨日ザクザク描いた絵をペン入れしたりとか、ゲームやってみたりとか。
寒いのにアイス食べてみたりとか(笑)ハーゲンダッツのアフォガート美味しかった!
まだ描いた絵の色付けはやってませんが・・・。
便せん用絵もちょっと描きました。
間に合うかどうかはわかりませんが(^^;
好きな物が描けるのは素晴らしい。

アトラスから5月に発売される、オーディンスフィアというゲームがちょっと気になります。今日たまたま知ったんですけれども、北欧神話がモチーフなRPGだそうですね。
最近これは!っていう気になるゲームが無かったので出たらやってみようかと思います。
まだまだ先ですけどね(笑)
Wiiが欲しいな〜と思う今日この頃です。
FEがやりたいです。
FEは1番初期のやつしかやったことなくてそれが1番好きなんですけど、CMバンバンやってるから気になって気になって・・・。
でも売ってないもんなー、Wii・・・。

2007/02/23(金) 引き続き・・・
イライラ度満載だったりします・・・。

でも今日は昨日よりマシだと思います。
桜の塩を焼き鳥につけて食べてみました。美味しかった!!
あとおにぎりも作ってみたのですが、ほんのり桜風味でなんか良さ気でした(^^)
ちょっと幸せ気分になったような感じです。
昨日はご飯も美味しくなかったんですよね・・・。

そんなんで今日は気晴らしにザクザク絵を描いたりしていました。
便せん絵ではなくて・・・好きなものを好きなだけ描こうという自分の気晴らしです(^^;
やっぱさ、バーツを描いてるときが1番幸せなんですよね。
他の事考えなくていいし。
明日かあさってには何かアップしたいと思います(^^)
便せんもやらなきゃだけど、今はやりたいことを優先してやろうと思います。
そうじゃなきゃやってられんよ・・・(苦笑)

2007/02/22(木) 拍手
昨日塗っていたイラスト塗り終わりました。
幻水のトランプ企画の線画で描かせて頂いたものを自分で塗ってみました(^^)
普通にアップしとくのもアレなので、拍手絵に追加しました。
見たい方は拍手押して見て下さい(なんというか、まあ・・・)
1番初めに出てきますので〜。

そんなんでイラストは塗ってみたものの、今日はとてつもなくブルーな気分です;

気晴らしにサイトで何か新しいこと出来ないかと色々やってみたり・・・。
とりあえず、通販ページをもっと使えるように出来ないかと画策中です。Web上から注文出来るようにしたいんですよネ!
あと、そのうちメルフォ設置します〜。まあ、利用頻度はあまり無いと思うのですが、幾分メールを送りやすくなるのではないかと思います。
新しいことを色々導入したいです。

2007/02/21(水) 謙信
昨日は某所用イラストで色々やっていたら遅くなってしまい、日記書くところまでいけませんでした(^^;
イラストは昨日ちゃんと終わりましたけれども。
今日は今日で以前に描いたバーツに色つけがしたくなったのでそれをやっていたりしました。まだ終わってませんが。
終わったらアップしようと思います。
そんなことしてないで便せんの原稿やらなきゃいけないんですが(^^;

今日NHK番組ガイドを手に入れて、初めてGackt氏の上杉謙信を見ました!おおー、こんなんか!!
年表見る限りでは登場するのはまだまだ先なよう・・・。
一応、話が分からなくなるとイヤなので今の所見てるんですが・・・。
上杉登場辺りから視聴率あがったりして(笑)

2007/02/19(月) 思わぬところから
いいことはやってくる。
この前、桜の塩が欲しかったんだけど買えなかったという話を妹にしたら、昨日出かけた先で見つけて買ってきてくれました!!
うわーい!やったー!ありがちゅう(^^)
画像がそれです。
今日ちょっとご飯にかけて食べてみたんですが、よくわからなかった・・・(^^;
桜の花と混ざって塩がピンク色に見えるのが可愛い。
蓋を開けると桜の匂いがします〜。
桜の塩で幸せになれる・・・らしいよ?(ビンに書いてあった)
今度はおにぎりを作ってみようと思います。
天ぷらとかにかけても美味しそう。

今日は某所用のイラストを描いていました。明日には終わります。
便せんはどうしようか〜と、とりあえず構図くらい考えてみるかと思ってやろうとしたのですが、何も進みませんでした・・・ダメじゃん!!
明日こそ真面目にやろうと思います。
今は気分的にはいい時期だと思います。色々アイデアも浮かぶし(^^)この時期を逃してはいかん!!

2007/02/18(日) マラソン
東京都のマラソンがあったんですよね、今日って。
雨なのに・・・よく走るよな・・・。
私、マラソンは苦手なんですよね。持久力ないんで・・・(苦笑)
40キロも走ったら死ぬ・・・。
私は家で絵描いたり、途中で止まってたゲームやってたりしました(^^)
こんな天気の日は家にいるに限る。

今日はイラストアップしました〜。
普通のギャラリーじゃないのでスミマセン;
パシバツのページです。でも別に絡み絵とかではないです。
セクシー農夫を描いてみたかったのですが、ダメでした(^^;
もうバーツ描ければ何でもいいけどね!!(笑)
よろしければ見てやって下さい。
絵って色々描きはするんですが、サイトにアップするのは本当に限られたものだけなんですよね・・・。
自分の中で一定の規定以上ってのがあるらしい。
本当は春っぽくラブラブなパシバツを描きたかったのになあ・・・。あんまり下書きが気に入らなかったのでまた次の機会にします。もっと春っぽくなってから(^^)

春コミに便せん出すなら、そろそろ下書きとか始めなきゃいけません。
締め切りまであと2週間くらいなので・・・。
まだ具体的に何を描くかとか全然決めてないので真面目に考えなきゃ。

2007/02/17(土) 色々見てきた。
今日は外に出て久し振りに色々見てきました。
原稿やってるとゆっくりそんなことする時間もないので。
う〜ん、もう、世の中春ですね!
早く春にならないかな〜。季節は春が一番好きです(^^)
桜色も好きです。今年は何だか色んなところでピンク色が目に止まって、私の周りはピンクだらけになりそうです(笑)

今日ふらふらしていたときに見かけた、桜の塩ってのがすごく気になりました〜。
桜の塩づけじゃないですよ?ちゃんとしたお塩なんですよ〜。
塩の中に桜の葉とか花とかあとシソとか混ざって入ってるやつなんですが・・・。
ご飯にかけたら美味しそう。おにぎりとか(^^)
でもその塩がそれ単体で売ってるのかどうかよくわからなかったので今日は入手出来ませんでした・・・。今度はお店の人に聞いてみよう。

世の中春先取りだったので、春っぽいイラストが描きたくなりました(^^)
でもな〜まだ2月だしな・・・。
あ、でも明日は何かしらの絵をアップしたいと思います!
アップするのは多分夜になってからですけれども・・・(^^;
今日色々描いてみたりしたので!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.