日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/31(土) 最終日
今日で3月も終わりですね。
明日からは新年度ということで。
ゴミを出すのがタダじゃなくなるから年度末の今日、めいっぱいゴミを出しているという地域のことがTVのニュースで紹介されてました。へ〜、そんなところもあるんですねえ。
新年は1月からですが、新年度は4月から。
まあ、やっぱり4月っていうのは新しく何かが始まる時という印象が強いですかね。
色々なものが輝いて見えるような気がします(^^)
季節柄も申し分ないです。私は春が一番好きなので贔屓目かもしれませんが(笑)
4月はサイトの方も充実を図りたいと思います。
中旬くらいまではちょっと忙しいので無理かもしれませんが、後半は頑張ろうと思います。
TOP絵は早々に変えるつもりでいますが・・・。

折角好きな季節で4月は一番好きな月なのでvv
何かやらなきゃもったいない!

2007/03/30(金) スッキリ
今日は色々なことが片付いたのでちょっとスッキリしました(^^)
某所用の原稿は今日送ったし。
他にも精神的ストレスからやっと解放されたのでこれでようやく羽を伸ばせるかなーと思ったら、5月合わせの本の原稿が待っていた(^^;
ゆっくり出来るのはその後ですね。

あさってから4月だし、また心機一転頑張ろうと思います。
とりあえず、サイトの方はTOP絵から(笑)

2007/03/28(水) あーあ・・・;
昨日半分寝ながらパソコンに向かってたのですが(だから昨日の日記の最後がおかしいテンション)迷惑メールと一緒に普通のメールまで間違って削除しちゃったー・・・。あーあ・・・。
内容全然見てなかったのに・・・どこから何が来たのかも覚えてないし;まあ、しょうがないよね・・・。
デジタルってなー、一瞬で消えるからなァ・・・。
はあ・・・全ては闇の彼方へ(苦笑)

原稿やらなきゃ。
トーン貼り途中です。

そうそう、最近よく足が攣るんですよね(^^;
まあ、昔からよく攣るんですけれども、足が攣るのって何か栄養素が不足してるんだとか聞いたことあるんですが、何だったかな〜?ナトリウムでしたっけ??
足の同じところばかり攣るので筋が痛いです;
これってあれ?捻挫とかみたいに1回攣るとなりやすくなるとか、そんなのあるんですかね??
う〜ん、でも攣らない時は全然攣らないんですけどね。
やっぱ栄養素か〜。

2007/03/27(火) おー・・・
そういえば、今週末三都でしたね;
う〜ん、新刊は出ません〜(^^;6月に出します。
今回は真面目に福引券に絵でも描いてみようかなと思います。

この前からやってるイラスト達のペン入れ、一応終わりました。
明日はトーン貼りにいけるかな〜。
サイトのTOP絵はもう少しあのままで;スミマセン(^^;


あはははは(カイポク笑い)どうしたの?アマテラス?

2007/03/26(月) どうやら
風邪な模様・・・。
喉が微妙に痛かったり、肺がやばそうだったり・・・。
でも負けない!色々忙しいから寝てるわけにはいかんのです。

今日はペン入れを一部やりました。まだ残ってる。
前から使ってたペン軸がそれはもうガクガクして使うのにも気を遣いながらペン入れしてたりしたので、新しいものに変えました。今まで(ここ数年)そんなんでやってました(^^;
すごいいいね!!ぐらぐらしないのって!(普通です)
これでちょっとは作業もはかどるってもんです。
頑張りまっす!

2007/03/25(日) まあ・・・
地震とかモノレール止まったりとか色々あったけど、私には関係ないのでどうでもいいです。

昨日の続きでイラストを描いていましたが、あんまり進まず・・・。あともう一つ描きたかったのですが、なかなか絵が浮かばなくて(^^;
明日またゆっくり浮かぶのを待とう。
風邪なんだか天気が悪いせいなのか、あんまり体調がよろしくないです。曇りの日とかダメなんですよね〜。
とりあえず風邪薬は飲んでおきましたが。
養生養生。

精神的に弱い人間は好きではありません。
しかもそれを開き直って自分弱いからとか言ってるのは救いようがないと思います。
どうしてもっとプラスに考えられないのか?どうしてもっと努力しないのか?
自分だけが不幸だと思ったら大間違いですよね。
だって誰でも何かしら抱えて生きてるもんだと思うから。

2007/03/24(土) 籠りんぐ(笑)
今日は家に籠って某所用のイラストを描いていました。
まだ下書き途中ですけれども。
今日は色々描けたので良かったです(^^)
紙とにらめっこして過ぎる日もあるんで・・・(苦笑)
あともう少し何か描いてからペン入れしようと思います。
下書き終わってるものからペン入れしてもいいのですが、私の場合終わってるものからペン入れすると他を描く気がなくなってしまうので描こうと思ってるものの下書きが全部終わってからペン入れするようにしてます。
まとめてやる主義なんですかね??
明日には下書き全部終わらせたいです。

2007/03/23(金) パーシィちゃん
色塗り終わりましたのでアップしておきました〜。普通のギャラリーです。
下書きしてる時も何か「アリス」に出てきそうだな〜と思いながら描いていたのですが、色付けたら余計にそんな感じになりました(^^;帽子屋とかそんなん。
いい加減TOP絵があれでは・・・と思いました;
そろそろ春らしい物にしようと思います。

そういえば、今日スパコミの参加証とか届きました。
MGS3でスペース取ったのですが、ものすごい端に追いやられました(笑)
スペースナンバーはサークル情報のページに載せておきました。
そろそろ真面目に新刊の原稿やらないとやばいのでやろうと思います。まだ何も描いてないわけで・・・(苦笑)
新刊落とすようなことはしませんよ〜。
MGS3でスペース取りましたが、新刊はMPO本予定です。
まあ、何で本出しても変わりはしないのですが。マイナージャンルですからね。

2007/03/22(木) 作業中〜。
イラストの色塗りやりました。
でもまだ終わってないので、アップするのは明日かあさってになると思います(^^;
やらなきゃいけないことと、やりたいことが沢山ありすぎて時間が足りません・・・;
1日36時間くらいでどうでしょうか?
でもそうすると、やっぱり睡眠時間も長くなるんでしょうか?
それだったらあまり意味無いような・・・。

2007/03/21(水) ショッキング・・・
日記の日付、なんだか1日ずれてました・・・(^^;
イラストアップ出来てません、すみません〜;明日かあさってかには・・・。
モノクロイラストのトーン貼ろうと思ったらやっぱりトーンが無くて買いに行ったりとか、出かけたついでにぶらぶらしてみたりとかでカラー絵の作業が出来ませんでした;モノクロイラストのトーン貼りも途中なんですが(^^;

聖剣4をちょこっとやってみたら画面酔いしました・・・。2章ですでに苦労しながらやっとクリアしている私は最後までいけるのかとっても不安です;アクションは苦手です;EASYにすればよかったかも・・・。

ヤフオクをたまに見たりしているのですが、ちょっとー!!ウチの大神本出されてるじゃないですかー!!
しかも無料配布で付けたポストカード付きで!どういうこと!?頒布価格よりも高く設定されてるし・・・。
不要ならウチで買い取りますよ〜?スペースまで持って来なさい!
ていうかね、まだウチに在庫あるんでオークションで買うくらいならウチで通販して下さい。その方が安いですよ?希望するならポストカードもつけますし!
くれぐれも入札なんてしないように!!
判子も出されたら怒るよ、私は。

確かに需要があるのは分かるけど・・・。
ちょっとショッキングな出来事でした;

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.