日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/30(月) 最終日です。
今日は暑かったですね〜。
夏日ですかね??
しかも最近なんだか乾燥しているようで、肌がカサカサしますよ・・・(^^;
明日から5月ですか〜。
全然実感ないです。
5月のカラーは安直ですが若草色とかそんな感じがしますね。
4月は結構日記に穴あけてしまったので、5月は穴が少なくなるといいな〜と思います。

今日また、絵の下書きが出来ました(^^)
色付けたらアップします〜。
絵が描きたい周期に入ってきたのかもしれないです。
良いことだね!
今のうちに色々やろうと思います。

2007/04/29(日) 月末〜
早いもんで、明日で4月終わりですよ〜。
まあ、前半は原稿やってて終わったようなものだし、後半はうだうだしてたのと、部屋の掃除とかで終わったような・・・。
5月はもうちょいマシに過ごしたいと思います;
あー、そういえば、もうそろそろイベントの準備しなきゃいけませんね。
ゴールデンウィーク突入とか言っても、前半、イベント終わるまではゆっくり出来ないんだろうなあ・・・。
終わったらゆっくりしよう。

画像は今日食べたデザートです(^^)
メロン畑とか言う名前らしい。
丸いのはメロンムースがゼリーでコーティングされてるものでまわりも全部メロンゼリーです。
これでもか!ってくらいメロンでした(笑)
入れ物がちょっと変わってて面白いです。

2007/04/28(土) やっと〜
今日も夕立?っぽいのありましたね〜。
雨は湿気るからあんまり好きじゃないです・・・。

やっとイラストアップしました〜。
なんか、パーシィとバーツのカラー絵は久し振りに描いたかも〜。
よろしければ見てやって下さい!

パソコンソフト売り場を久々にうろついていたら、ちょっとよさ気なペイントソフトを発見したので、買おうかどうか悩んでます。
まあ、私の場合悩んでる時は大抵買うんですけどね・・・(^^;
それ使って描いてる時間があるかどうかが問題ですよ。
やっぱりあーいう売り場とかうろうろするのはよくない。
色々欲しくなって困ります(苦笑)
どんどん新しいの出るもんな〜。

アマテラスぬいぐるみ〜。
買ってしまいました・・・(笑)

2007/04/26(木) あしたくらい・・・?
晴れてたと思ったら、雨降ってきたりで変なお天気でしたね。

イラストは明日くらいにはアップ出来るかと思います・・・というか、アップしたいです;
本の原稿で髭なオジサンばっかり描いてたので、若者を描くのは久し振りな気がします(^^)

2007/04/25(水) バースデイ
今日はマイ・バースデーでした。
また一つ年を取ったわけですが、もう、一つ年を取ったところでどうってことない!という感じです(笑)
まあ、そんな実感もないしね・・・。いいや〜・・・ちょっとは気にするかな・・・年齢書くときとか(^^;
今年(この年)は自分のやりたいことを存分にやっていきたいと思います!
まあ、やりたいことやってるのはいつものことかもしれないけれど、何と言うかこう、人生においてというか、大きな流れの中でやりたいことをやろうと思います。
悔いの残らないように。

やっとイラストの下書きが描けたので、2,3日中には色塗ってアップ出来るかな〜と思います。
なんだかうだうだしてたので、やっと〜という感じです(^^;

龍が如くというゲームをちょっとやってます。
極道モノの話なんですが、主人公は強くて渋カッコイイハズなのに、私のやり方がおかしい為にちょっと行動のおかしい極道さんになってます(^^;
ロープひらひらさせて走り回ってたり・・・。
最近ようやく場馴れしてきてまともに喧嘩出来るようになりました。
というか、サブミッションが多すぎなんですよ!!全然本編進まない・・・。
街の平和を守る為に正義の味方・桐生とか言って(勝手に)走り回ってます(笑)
色々突っ込み所満載で面白いゲームです。

妹が誕生日なのでケーキを買ってきてくれました(^^)
ショートケーキにフルーツが乗ってる感じのケーキでした。

2007/04/22(日) ダメだった・・・
何か描こうと思ってたのですが、何も描けませんでした・・・;
数日中には・・・とか言いたいですが、言ってて何も出来なかったら嫌だな〜と思うのであえてどうこうは言いません。
気長に待って下されば、と思います(^^;

片づけをちょこちょこ実行中なのですが、色々発掘したりしています(笑)
私は雑誌とかの全員サービスでもらえるテレホンカードとかを集めるのが好きなのですが、結構昔からやってるのでそろそろまとめてみようかと思って全部出してきてホルダーに入れてみたりしました。
今まで数えたことは無かったのですが、まとめてみると結構な枚数でした(^^;
もらうのはもちろん自分が知ってて好きな作品の物だけなのですが、こう、全部出してきてみると、昔から今までの自分の中の流れが見えて結構面白いです。
その時はまってたのはどんなのだったかとか・・・。
最近はゲームを予約したりするともらえる物も増えていってますね。
多分、これからも増え続けるんだろうなあ・・・(笑)

2007/04/20(金) 手伝い
相方の原稿のトーン貼り手伝ってます。
上がってくる原稿待ちだったりするのでそれほど大変というわけではありませんが(^^;
トーン貼るのだけは早くなったので、少しは役に立ってるのかな・・・??

明日は絵を描く時間が取れればいいな〜と思います。
ゲームもやりたいなあ・・・。

2007/04/19(木) やっと・・・!
ちょっとスッキリした部屋になりました(^^)
まだ細かいところはもう少し片付けないといけないのですが。
パソコン置いてある机の上がきれいになったので、心置きなく机の上で作業できます(笑)
片付けばっかりやってたらあっという間に週末・・・。
土日のどちらかで時間があれば何かアップしたいと思います。
が、相方の原稿の手伝いで潰れる可能性大です(^^;

2007/04/18(水) 色々・・・
片付けしてたら、●年前のものとか普通に沢山出てきました(^^;
これいるのか??ッてモノも沢山出てきました;
やはり片付けはマメにやった方がよろしいですね・・・。
やってるとずっとやり続けそうだったので、キリのいいところで今日はやめましたが。
明日も片付けです。いつになったら終わるのか・・・。
素敵なお部屋への道のりは遠いです(苦笑)

原稿終わってから数日経過したので、そろそろ絵が描きたくなってきました。
片付けの合間を縫って何か描いていこうと思います。

それにしても、最近寒いですよね〜。
天気も悪いのでなんだかなあ・・・。

2007/04/17(火) 忘れた・・・
昨日は久し振りに絵板に落書きしてたら、日記書いたつもりでいてすっかり忘れてました(^^;
昨日、印刷所から電話があって色々質問されてしまいました;
初めて使うところだったので勝手が分からずに・・・。
でも原稿は無事届いたようなのでちゃんと刷ってもらえそうです(^^)
ああー良かった〜。
当日本を見てがっかりしなきゃいいけどな!(笑)特に表紙とか・・・。あまりやらない2色刷りにしてみたもので・・・。

片付けはぼちぼちやってます。
なんかもう、自分的にはゴチャゴチャしすぎててどこから片付けたもんかと毎日考えるばかりです;
スッキリした部屋で快適に原稿とかやりたい。

DSのルミナスアーク、クリアしました〜。
シミュレーションRPGにしてはサクサク進められたので良かったです。レベル上げとかやらなくても適当に上がってくれるのでその辺がいいです。
内容も長たらしくないので私は丁度良かったです。
2周目は1周目のクリア状態が全部引き継げるのでそれも良いですね。
2周目ちょっとやってます。

サイト用に何か考えようと思います。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.