日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/23(水) IDO〜
本日より、日記を移動しました。
新しい日記へはトップページの日記帳リンクから飛んでください。

2007/05/22(火) 日記を
別のにしようと言っていたやつですが、近々移行しようかなと思っています。
機能どうこうもあるのですが、1番は私が飽きたから(笑)
キリが悪いから、6月入ってからでいいか〜と思ったりもしています。

今日はとにかく眠い・・・。

TOKYOMXTVのDBのあとにガンダムWが放映されています。
うっかり見てしまったら、続きが気になって見るようになってしまいました;
リアルタイムでは見ていなかったので、どういう話なのか全然知らないんですよね。
第1話を見なかったのでちょっと話が見えません(^^;
今は4話くらいです。まだ始まったばっかりです。
ちょっと毎週楽しみです。
そういえば、1年くらい前まではデュオくらい髪の毛あったなーとか思いました。ほぼ毎日三つ編みでしたしね。
今はちょっと切ったので短いんですが。

原稿、続行中です。

2007/05/21(月) 漫画デイ
昨日はイラストを描いていたりしたので漫画原稿が出来なかったので、今日は漫画の方を進めました。
相変わらず下書きしてますが。
どんな状況でも、バーツとパーシィを描いているのは楽しいです(^^)
ページに二人しか出てこない時には、思いのほか作業がはかどります(笑)
別にノーマルな話でも二人が話してるなら、それだけで満足です。
描ける喜びです。

今日は本屋で欲しい本を買おうと思って行ったついでに、血液型なんたら〜の本を長々と立ち読みしてしまいました(^^;
血液型で性格が決まるわけではないとか言う意見もあるけれど、私はまあ、ある程度はあてはまるんじゃないかなと思っています。
ちなみに私自身はほとんどあてはまりました;
別にそんな悪いこと書かれてなかったのでいいんですが。
たまに読むと面白いよね、という話です。

2007/05/20(日) monokuro
昨日言ってた絵は結局色塗りをしているのですが、慣れないことをやっているので時間がかかってまだ終わってません;
多分、塗りが終わったらアップすると思います。
真面目に色まで付けて日の目を見ないなんて可哀想だもんな(笑)
今日アップ出来なかった代わりと言ってはなんですが、モノクロ絵をアップしてみました。
ウチのサイトはカラー絵ばかりなのでモノクロは見てもらう機会がほとんど無いと思うので・・・。
カラーとはまたちょっと違うかと思います。
イラストは私がたまに某所と言っている所用に描いたもので、最近のものでなく数年前のものとかです(^^;
最近のものは自分の都合上まだ出せません。
イラスト自体は沢山あるのでこれから小出しにしていけたらいいなと思います。

2007/05/19(土) バーツの愛は
全てトマトに注がれている、と信じて疑わない者ですこんばんは(笑)
まあ、それはさておき、勢いで絵を描いていたのはいいものの、果たしてサイトにアップしていいものかどうか、悩ましいものが出来上がりそうです(^^;
まだ下書き段階なのですが・・・。
イヤ別に発禁ものとかじゃ全然ないんですけど、なんというか趣味が・・・?
そういうものがアップされてたらスミマセン、と先に謝っておきます(笑)
まだアップするかどうか決めてませんが・・・。
でも自分で描きたかった絵ではあるんだよねえ・・・趣味が疑われそうですが(苦笑)
下書きも真面目にやったし・・・。
どうするかな・・・。

原稿も真面目にやってます。

最近、日記を変えようかな〜と思ったりしてます。
いや今使ってるこのタイプは嫌いじゃないのですが、自由度は低いかなと思ったり。
もっと色々出来るやつがいいかな。

2007/05/18(金) 無意識
バーツを描いているときは無意識に気合いが入っているのだということに気がつきました(笑)
バーツだけ描いているとわからないのですが、漫画とかで違うキャラを描いているとよくわかります。
あ、パーシィちゃんだとあまりわかりません(^^;
今回の漫画はヒューゴが出てくるのでそれと比べるとよくわかります。
無意識に気合いが入ってる上に描くのが他キャラよりも早いです(笑)
いやー、ま、いいことなんだろうけどね。
他キャラよりもバーツに気合いが入って見えるのは仕方ないといかなんというか・・・。
全ては愛です。

土日でサイトの方に何か増やせたらいいなと思います。
が、ネタがあんまり浮かんでこないんですよね・・・。

2007/05/17(木) 開始。
いやんな天気でしたが、それとは関係なく、原稿の下書き始めました。
私にしては取っ掛かり早いんじゃないかな〜?
まだ2Pしか終わってません。まあ、全然やらないよりかは・・・。
このペースでいくと来週末まで下書きやってることになるのですが、もうちょっとペース上げないといけないですね。
他にも描きたい話あるので・・・。

原稿とゲームはなるべく両立してやることにしました。
というか、原稿やってたらまた幻水3がやりたくなってきました・・・(^^;
サイトの方も並行して出来たらいいんですけれども・・・。
なるべく頑張るようにします。

2007/05/16(水) 非常に
不安になってきました。
何がって、原稿ですが、20P越えのストマンを久々(?)に描くことになりそうなので最後までちゃんと終われるか、それが心配です。
途中で飽きたりしないかな・・・?
まあ、そこはバーツで頑張ります!(^^)
ストマンは最後のシメが難しいです。
どうやったらちゃんと終われるか、とか。
うやむやではなくキッチリ終わりたい派なので悩みます。
もちろん、ハッピーなの推奨です。
いや、本当、真面目にやらないと。

明日はシャイニングウィンドとオーディンスフィアの発売日なんですが・・・。
私はどうしたらいいんでしょうか・・・。
ゲームもやりたいし原稿もやらなきゃだし・・・。

2007/05/15(火) 実の所・・・
この前(スパコミ)の原稿終わった辺りからDQ8をやっていまして、今も真っ最中な所です(笑)
原稿がままならないのもそのせいです・・・。
始めた当初はどうなのこれ?と思いましたが、そこはDQ、さすがです。
トロデ王に戦闘回数が少ないと言われまくってます。才能で進めてるんで(笑)
最初のダンジョンにLV1で突っ込んで全滅しましたからね・・・。うふふ・・・。弱いので突っ込むの大好きです(無謀)いや、ただ単にLV上げが嫌いなんですよ・・・面倒だから。
お金が貯まらないので武器が買えず弱いのそのままだったり、宝箱から手に入れたり・・・貧乏パーティです;
そんなんですが、今は飛べるようになるところまで行きました。
LV34か35くらい(主人公)だったかな〜?
メインのシナリオ以外にも色々あるのでそういうのが楽しいです。
1番のお気に入りはトーポです(^^)常にポケットに入ってるなんて、可愛すぎる!

ゲームはゲームで、原稿はちゃんとやろうと思います・・・。

2007/05/14(月) 変更
TOP絵更新しました!
やっとピンクから抜け出しました(笑)
今回のは初夏の爽やかさとかそんな感じで。
水がそれっぽく見えたらいいな〜と思います(^^;
TOP絵変えるしかやってないんですけどね・・・スミマセン;

そろそろ原稿も下書き始めなきゃいけないな〜と思いつつ、まだやってません;
時間はあるようでないです。

昨日歩きっぱなし、立ちっぱなしだったので足のふくらはぎとかその辺が痛いです・・・。両足とも・・・(苦笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.