日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/23 IDO〜
2007/05/22 日記を
2007/05/21 漫画デイ
2007/05/20 monokuro
2007/05/19 バーツの愛は

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/13(日) お出かけ。
今日は朝もはよから出かけてきました。
絶対普段そんな時間に起きないだろうって時間に起きましたよ・・・(苦笑)

幕張で開催されたスクウェア・エニックスパーティに行ってきました!
10時からだったんですが、9時から入れる招待状をゲットしてたのでそれに間に合うように家を出ました。
それでも結構人は沢山いたのですが・・・。
1時間早く入っても全然時間足りませんでした;1日で全部回るのは無理な気がするんですが・・・?
とりあえず、やったことないWiiでDQソードを体験して、スタンプ集めて景品もらう為にFFシリーズ色々やったりとか、モバイルコーナー行ってクリアファイルもらってみたりとか・・・。
CCFF7は人が多すぎて出来ませんでした・・・残念。
こんなに色々やってて入場無料なんて、太っ腹だなあ〜。
画像は会場内にいたチョコボとサボテンくんです(^^)

朝から本当に飲まず食わずだったので、帰り頃にはフラフラしてました(^^;
夕飯は行ったこと無かった所のイタリアンのバイキングに行ってきました。
3食分まとめて食べた感じ・・・(笑)
リゾットとか美味しかったです。あと肉系。結構品数はあったように思うので色々食べれて良かったです。

今日は絵が描けなかったので明日やろうと思います。

2007/05/12(土) 甘い物・・・
嫌いな人には耐えられないんじゃないか?という疑問が浮かんだ自分の日記です(笑)
や、でも別に見て甘いわけじゃないし、いいか〜。

今日はちょっと絵描きました。
サイト用と他にもちょこっと。
まだ下書きしか終わって無いのでアップは出来てませんが。
そろそろTOP絵変えようかな・・・と。
明日は朝から出かける予定なので、作業は進まないかもしれません;
アップ出来るのは月曜くらいかな〜??

画像はパティスリー・タダシヤナギのケーキです。
外側、ホワイトチョコのムース(?)で中は4層くらいになってました。
フルーツが結構効いてるのでそんなに甘くはないです。
多分、刺さってるホワイトチョコが1番甘い・・・。

2007/05/11(金) 風が・・・
強いと色々不都合というか、なんというか・・・。
とりあえず、髪の毛がぐちゃぐちゃになります(^^;

明日はサイト用の絵とか色々、他にも描けたらいいな〜と思います。

画像はこの前ゲットした、北海道銘菓「三方六」です。
なんか、お菓子画像しか載せてない気が・・・。
毎日どんだけ食べてるんだって感じですが、1日1個あるかないかです。
たまたま、最近多いだけです。

2007/05/10(木) 降らなかった・・・
私のいる地域では雹は降りませんでした;チェー・・・。
風が強いので外で色んな物がぶつかってる音がします。

今日、ネットに繋ごうとしたら繋がらなくて、一瞬焦りました;
またどっか悪いのかと・・・(苦笑)
LANカードを抜いて、また差したらちゃんと繋がりました。良かったよ〜。
パソコンって精密機器だから埃とか気をつけないといけないんですよね〜??
いや、普段あまりにも気をつけてないもので・・・。
カバーとかした方がいいんだよねえ、きっと。

原稿の話。
今はまだネーム途中なのですが、今やってる話は20Pくらいになりそうです。
無駄に長い話・・・(^^;
それ1本てわけにはいかないので他にも描く予定です。
全部で40Pくらいの本になればいいな〜と思ってます。
まだ下書きもしてないので何とも言えませんが。

妹が新宿高島屋の地下に新しく出来たケーキ店で買ってきてくれました(^^)
あのTVとかでやってた10店舗くらいのそれぞれのケーキが買えるところです。
画像のはパティスリープラネッツのショートケーキ(ショートケーキって名前では無かった気がする・・・)
土曜日は全店舗が出店しているみたいです。
今度、土曜日に行ってみようと思います。

2007/05/09(水) 明日だ・・・
明日は雹が降ると天気予報で言っていました。
大気の状態が不安定だからとかなんとか・・・。
そんなに激しくないのなら降って欲しいなあ〜・・・とか面白半分に言ってみたり(笑)
大きい雹が降って傘に穴開いたりとかはイヤだなあ・・・。
傘がおニューなので(^^)

PSPのFFTが明日発売らしい。CMを初めてちゃんと見た。
いいな〜欲しいな〜。PSPならあるし・・・。
FFTはPS版やりましたけど、何か色々追加されてるみたいなので・・・。
未だにPSPのソフト、1本しか持ってないんですよ・・・(苦笑)
余裕があったらゲットしよう♪

ネームは進行中です。
成せば成る!やれば出来る!!
頑張る!!

画像はチーズプリンというものです。今日食べたんですが。
チーズプリンなのにチーズよりもバニラの方が強かったような気が・・・。
ちょっとなめらか系のプリンでした。

2007/05/08(火) ちょっと始動
次の本の漫画用ネームを少し始めました。
まだ終わってませんが、何だか長くなりそう・・・(^^;
来週からは下書きが始められたらいいな〜と思うので、ネームは今週中に終わらせた方が望ましいですね。
今回はバーツが沢山描けるので嬉しいです(^^)
そりゃ、気合いも入るってもんです。

合間の時間見つけてイラストとか色々描いたりしたいんですけどね・・・。
まだそこまで実行出来てないです。

今週末は母の日なんですよね。
私はここ数年、これと言って何もしてあげたりとかしてないので、今年は何かあげようと思って色々物色中です。
うーん、やっぱり、食べ物か何か使える物がいいんじゃないかと思うので、その線で探そうと思います。

2007/05/07(月) 北海道展
頑張って行ってきましたよ〜。
人が結構いました。
お目当ては三方六とバターサンド。
あと他にチーズケーキとプリンも買っちゃいました(^^)

画像は生キャラチーズケーキというものです。
キャラメルがかかっていて、中がチーズケーキになってます。
他のやつの画像は後日食べたときにアップします。
バターサンドも食べました。
好きなんですよ〜美味しいですvv

2007/05/06(日) 色々
考えたら、次の本の締め切りは来月の10日前後ということになりました。
今回はちょっと気合入れてやろうかなと思ってるので、出来ればもう始めたいところです。
まだネームとかやってないけどな・・・。
イベントに行くとやる気をもらえていい感じです(^^)

2007/05/05(土) ごーがーつーいつかーはー
こどもの日です。
柏餅、うっかり食べ損ねました・・・(^^;
明日とか安売りしてたりしないかな・・・(笑)
代わりにというわけではないのですが、昨日見かけて買った、トマトのゼリーを食べました。
でもあんまりトマトっぽくなかったです・・・。
だって、リンゴとオレンジとミカンとレモン果汁が混ざってるんですよ??トマトの味消えるって!!
妹曰く、トマトの味すごいする・・・らしいんですが・・・??
やーもー、トマトは単品でお願いします(笑)
トマトのゼリー、結構色んな所で出してるので、色々食べて比較してみたいです。

今日はイベント終わった直後なのでまったりしてました。
印刷所のパンフ見比べたりとか。カタログ見直してたりとか。
次、6月の三都に本出す予定なのでどこでやろうかな〜とか。
描きたい話は決まってるので、あとは描くだけなんですよね。
早く始めなきゃ。

池袋でやってる北海道展に行きたいです。

2007/05/04(金) スーパー
行ってきました、スパコミ。
お疲れ様でした!
天気が良くてよかったです。むしろ暑いくらい(^^;
今日は〜どうですかね?人、少なめでしたかねえ?朝のバスもスカスカで快適だったんですが(笑)
やっぱ、連休は皆どこかに遠出するんですかね〜?
スペースにいらして下さった方、ありがとうございました!
メタルギア本もちょこちょこ見てもらえたり、大神もでかい絵飾ってたのでそれで見ていって下さった方とかもいたようでまあ、色々よかったと思います(^^)
開場早々、リラックマものを買いに行ってたりとかBIGなキイロイトリ見に行ってたりとか・・・そんなことはしてません・・・よ・・・(^^;
あとは知り合い様に差し入れ持ってご挨拶に行ったり。
スペースチェックしたのに2回くらい前を素通りしたのとかは秘密です(苦笑)
何だか長々とスペース前にいたりでスミマセンでした、吉田さん。
ぬりかべアメとかお土産とかありがとうございましたvv
帰りはまったりバスで座っていきました。
恒例、東京駅大丸にも寄ってきました。

今日は生まれて初めて吉野家の牛丼を食べましたよ!
吉野家デビュー(笑)でも持ち帰り。
大盛+半熟たまご。つゆだくにすればよかった・・・。
あと玉ねぎはもう少し多い方がいい。
こんなもんかーと思って食べました。
特盛でも余裕でいけると思う・・・。
他のメニューも食べてみたいですね。

デザートはアンテノールのロールケーキ。
こどもの日限定らしいですよ?
ココア生地ぽいのに生クリームとフルーツとカスタードクリームが巻いてありました。で、上にチョコレートコーティング。
中身がフルーツなのでそんなに甘くはなかったです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.