山ちゃんの生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年一年お世話になりました
2004/12/30 箱根駅伝区間エントリー
2004/12/27 全国高校駅伝
2004/12/19 防府読売マラソン
2004/12/18 明日は防府読売マラソン

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/09(水) この時期の健康ルーム事情
本日練習の最後に周南市の体育館の健康ルームに行き筋トレをしました。今日は人がふだんより多かったです。特に若い女性がいつもより多いような気がしました。毎年この時期になると若い女性の利用が多くなるような気がします。おそらく皆狙いは一つ、夏に向けてのシェイプアップだと思います。
5〜6年前に知り合いの女性がこの時期にシェイプアップが目的で健康ルームの利用を開始したことがありました。その人が事前の講習でインストラクターにそのことを伝えると「今からでは遅いです。来年を目指しなさい」と言われたと言っていました。そのとおりだと思います。
夏の直前になって急にトレーニングをしても効果は急には出ないと思います。年間をとおして継続してトレーニングすることが大切なことだと思いますよ。
ただし、くれぐれも言っておくますが今日利用されていた方が全てこの例に該当すると言っているのではありません。このような傾向があるのではということです。もし今日利用された方がこの日記を読んでも気を悪くしないで下さい。みなさんマイペースでよくトレーニングされていたと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.