山ちゃんの生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年一年お世話になりました
2004/12/30 箱根駅伝区間エントリー
2004/12/27 全国高校駅伝
2004/12/19 防府読売マラソン
2004/12/18 明日は防府読売マラソン

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/13(火) 相撲
本日の全勝対決は朝青龍が勝ち、ただ1人の全勝となりました。今場所も朝青龍が優勝しそうですね。昨今の相撲を見ていると、朝青龍はたしかに強いと思いますが、他の力士もふがいないような気がします。朝青龍に対抗できる力をもった力士が現れると相撲ももう少し盛り上がると思うですが、そんな力士はいまのところいないようです。

2004/07/12(月) 梅雨明け
梅雨が明けたようですね。今年の梅雨は晴れの日の方が多かったような気がします。しかし、降るときには文字通りバケツをひっくりかえしたようなすごい雨が降っていました。この前の国体最終予選の時もそうでした。家を出るときは晴れていたので、今日は雨が降らないだろうと思っていると、競技場の手前くらいからぽつぽつと降り始め、競技場に着いてからはものすごい雨となっていました。ちょうど高校生の5000mの1組目でしたが、ものすごい雨に雷も鳴って、走っている選手が気の毒でした。
梅雨が明けたということは、もう夏ですね。昨年は冷夏でしたが、今年はどうでしょうかね。

2004/07/11(日) 周南市の陸上競技大会
今日は周南市の陸上競技大会の観戦にいきました。藤井さんが100mに出場し、みごと優勝しました。おめでとうございます。この暑さの中では大人はやや元気はないようでしたが、小学生の方がとても元気そうでした。子供には暑さは関係ないようだし、試合を楽しんでいる様子でした。
暑い中皆さんお疲れ様でした。

2004/07/10(土) 国体最終予選
本日は夜勤明けで国体最終予選にのぞみました。夜勤明けなので、もしアップのとき体がだるかったら無理をせずに欠場しようと思っていましたが、あまりだるくなかったので出場しました。スタートするとやはりいつもよりは体の動きが悪かったです。しかし、今日は記録はどうでもよいから5000mを全力で走りきればよいと割り切って走りました。記録は予想通り今シーズンのワーストでした。仕方ありません。
大会に行くと、知り合いに会えるのが楽しみです。今日はカネボウの松山君に会いました。というか同じレースを走りました。松山君が1位でぼくは彼から1周半位差を開けられました。ダウンでは彼と一緒に話をしながらジョッグしました。伊藤国光監督の内輪話などが聞けて楽しかったです。
今日は夜勤明けだとか言い訳めいたことを書いてしまいました。変則勤務の中で行っている人はぼくだけではありません。今日伊藤正悟君はレースを走り終わるとすぐにぼくに「ごめん、今日今から仕事だからすぐ帰る」と言って帰っていきました。限られた時間の中で競技をしているのはぼくだけではないですね。同じような境遇におかれている人ががんばっている姿を見ると励みになります。

2004/07/09(金) 8連続勤務あと少し
本日、夜勤です。この夜勤が終われば先週の土曜からの8日連続勤務が終わります。きついかなと予想していたのですが、それほどきついとは思いませんでした。これが8日連続日勤であればきついのでしょうが、夜勤が入ると気分が違うような気がします。夜勤明けで休養の時間が長くとれるので、そこで一息つけたからだと思います。今月は後半に休みが多くあるので、それが楽しみです。

2004/07/08(木) 広報の話し合い
昨日、ひかりクラブの広報部の話合いに久しぶりに出席しました。(今までなかなか出席できませんでした、すみません)議題は8月29〜30日にオリンピックの男子マラソンに合わせてイベントを行うので、その広報のすすめ方でした。8月29日の夜からイベントを開始するそうです、また決まったらホームページに載せようかと思います。
ひかりクラブのホームページも作成しないといけないのですが、なかなかすすみません。今からがんばって作ります。

2004/07/07(水) 開設一周年
ホームページを開設して今日で一周年です。みなさん見ていただきありがとうございます。思えばいろいろなことがあった一年でした。駅伝において母校東海大の躍進があったり、中学の後輩の国近君が福岡国際マラソンで優勝し、オリンピック選手になったりと中味の濃い一年だったと思います。これからもよろしくお願いします。

2004/07/06(火) 8連続勤務
本日は夜勤明けでした。実は今、8日連続勤務の真っ最中です。先週の土曜からでしたので、今日ちょうど前半の半分が終わりました。いつもなら夜勤明けの翌日は休みですが、明日は早出です。日曜まで休みがありません。がんばって働きます。

2004/07/05(月) 夜勤
本日は夜勤です。夜勤の日は大体何も練習していません。朝起きてごはんを食べて、少しごそごそして昼前に寝て、夕方から仕事に行くパターンです。4月の県記録会の日はちょうど夜勤でしたので午前に山口で記録会を走り、夕方から翌朝まで仕事でした。きついかなと思ったけど、やってみるとそれほどきつくはありませんでした。ただ、基本的には夜勤の日の昼間はゆっくりしたいので、練習などはしていません。今の勤務だと練習計画をたてるのに、どうしても夜勤がネックになってしまいます。

2004/07/04(日) 本日の練習
今日は、遅出でした。なので、また9時すぎから20k位ジョッグしました。20kを走るときのコースはうちから室積の漁協の前を往復しています。国道ではなく旧道を走っています。旧道は、ほとんど平坦で信号もなく車もめったにこないので走りやすいです。ただ、冬は北風が吹くことが多いので帰りが向かい風になっていまうのが欠点です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.