山ちゃんの生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年一年お世話になりました
2004/12/30 箱根駅伝区間エントリー
2004/12/27 全国高校駅伝
2004/12/19 防府読売マラソン
2004/12/18 明日は防府読売マラソン

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/17(火) 東北高校敗れる
高校野球では東北高校が敗退したようです。今大会注目度1選手のダルビッシュ投手が姿を消してしまいました。とても悔しい思いをしたと思います。しかし、彼には非常に失礼な言い方ですが、長期的な選手の育成という観点からいうとこの辺で負けて良かったのかなという気がします。もし決勝までいくと、準々・準・決勝と3連続で登板しなければなりません。彼ほどの実力者だとほとんどの試合に投げなければならず、100〜150球程度の球数での連投になります。将来的に考えた場合これほどの連投を高校時代にするのはどうかな?という気がします。
甲子園は、選手の長期的な育成の観点からいっても、多くの選手が甲子園を目指して練習し、その中からすぐれた選手が育ってくるので、非常に有意義な大会だと思います。しかし、その一方で好投手であればあるほど、酷使される傾向にあるような気がします。その辺なんとかならないのでしょうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.