山ちゃんの生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年一年お世話になりました
2004/12/30 箱根駅伝区間エントリー
2004/12/27 全国高校駅伝
2004/12/19 防府読売マラソン
2004/12/18 明日は防府読売マラソン

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/21(土) 男子10000m
いよいよオリンピックの陸上が始まりました。今日は早速朝4時過ぎに起きて男子10000mの決勝を見ました。結果は、今シーズン世界記録を樹立しているエチオピアのべケレ選手の圧勝でした。皇帝ゲブレシラシエ選手は故障あがりのため5位となっていました。ゲブレシラシエ選手はたしかぼくと同い年だったと思います。同い年の選手が若い選手に敗れるのをみると寂しい気がします。けど、このレースを見ていて思ったのですが、べケレ選手の力は本当にすごいですね。まるで優勝候補の選手が予選を余裕をもって1位で通過するようなそんなかんじに見えました。本気で走ったのはラスト1周だけではないでしょうか。オリンピックの決勝をこんなに簡単に勝っても良いのかという気がしました。(もちろん彼なりに苦労はあったと思いますが)その他の選手にも奮起してほしいような気がしました。もちろん日本選手にも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.