まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/28(木) きゅうたん熱湯かぶるのまき
 にゃんこズとどちらに書くべきかとゆう感じですが、本日朝食をとっていたときのこと。

 台所の隣が居間になっており、通常そこで食事をとるわけですが、
 トーストとピーナツクリームをおこたの上に用意し、やかんでお湯を沸かし、
 その熱湯をカップに注ぎ、ティーバッグと共に運んでいるとき、
 ふと躓いたものの何とか体勢を立て直しほっと胸を撫で下ろしたのもつかの間、
 カップの中の熱湯が少々空中に飛び出し、次の瞬間


 真下で寛いでいたきゅうたんが飛び上がって部屋一周した後
 階段を駆け上がってゆきました。



 ごめんよマイドーター(-−。)

 さて今日は何しようかな。

 そうゆえばこないだ、『香水に囲まれてるとほんと幸せを感じるよ』とだんな様に話したところ、

 何と香水2個買ってくれちゃいました!!!

 『ドリーミングプリンセス』てやつと『ゴーストサマードリーム』です。
 実は後者のほうはほんと前から欲しかったやつで、前者のほうも好きな匂いで、
 何かゆってみるもんだなぁと思いました。

 いやぁほんと香水は大好きさ〜(^▼^) 

2004/10/27(水) 3枚刃
 だんな様が髭剃りの刃の部分にキャップしてなかったので、

 現在やすこの小指には3本の切り傷があるわけです。

 ブラシとろうとしてうっかり触れちゃったわけです。

 3枚刃ってすごいですなぁ。

 ほんとに3本すっぱり切られちゃったよ。

 かみそりって結構切れ味いいわね、怖いなぁ。

 も〜ちゃんとキャップぐらいしとけー!!!

 てか、こんなの肌にあてるの怖くないのかな。。。

2004/10/26(火) (~~~~▼~~~~)
 17週の検診に行ってきました。
 いやぁ〜もうねぇ!!
 超音波で赤ちゃん見せてもらうのですが、モニターの中に映った赤ちゃんは、
 動いたり手とかパタパタさせたりしてました!
 いやもう!
 まじでまじで!
 で、次の通院の時には性別わかるらしいです(20週)。
 そのときはだんな様も一緒に行くかな??
 いやぁ〜、もう目とかわかるのですけど、やばい可愛いみたいですよ、どうしよう!!
 も〜今から親ばか一直線なやすこなのです(^-^)

 で〜、やはり順調ですって。
 で、安定期ですって。
 なので最近はねぇ、お家の中のおかたつけなどしてます。
 お腹おっきくなるとやっぱ動くのしんどいと思うから(怠け者だし)
 今のうちにお家の中ぴっかぴかにして赤ちゃんお迎えしたいのです。

 ちなみに、赤ちゃん産まれたら、落ち着くまでおばかにゃんこズは閉じ込められることになります。
 ぽん太とたぽは4畳半のお部屋に。
 他4匹は12畳(やすこ的希望)のお部屋に。
 そうするとやはりお猫たちもストレスたまってしまうでしょう。
 今はもう割り切った(つもり)だけど、やっぱ考えると落ち込んでしまいます。
 こんな四六時中一緒にぺたぺたも出来なくなるので、今はすんごいお猫たち可愛がってます。
 赤ちゃん部屋も作ったり、やることたくさんあるわけです。

 4月までには何とか形にするぞ〜(`▽´)ノ

2004/10/24(日) やりたいこといっぱい。
 丁度半年前辺りでしょうか、こんな時期があったなぁと思い出しました。
 そのときは、知人よりFFX2インタ(ゲームソフト)をいただき、かつ指輪物語も読んでたりで、
 やっぱりやりたいことたくさんあって時間もっとほしいよ〜て感じでした。

 今は、ゲームと作詞・曲です。

 ゲームはね、その半年前やってたFFの、『ラストミッション』をそのときはやってなくて、
 最近はじめたのです、やることなかったから。
 そしたらはまっちゃって、さっきクリアしたんだけど。
 ラストよかったなぁ〜、XとX2の締めくくりみたいな感じでちょっとなけたなぁ〜。
 キマリかっこよいなぁ〜とかアーロンさんかっこよいなぁ〜とか。
 んで、こないだお人に『ワイルドアームズ』とゆうゲームソフトを借りたので(with攻略本)
 ドラクエ8出るまでにそれもクリアしなくちゃいけないわけです( ̄▼ ̄)ヾ

 作詞・曲のほうは、ほ〜んと最近、ギターにはまってるので、その延長かな。
 昨日結構いい曲できたのに(自画自賛)、何か詩がいまいちしっくり来ないので、
 ちょっと詩だけ練り直そう。

 最近、知人がプロになったりとか、頻繁に連絡取るお友達がやってるとか、
 そうゆう影響受けてると思うのですけど、また音楽やりたいなぁ〜ってゆう気持ちです。
 だんな様に、赤ちゃん産んでしばらくしたらまた音楽はじめていい?て聞いたけど、
 あんまいいお顔してくれなかったのはどうしてでしょう??
 ちゃんと両立して見せてやるもんね〜だ!!(−_−)


 最後になりましたが、掲示板のお返事がゆっくりペースでごめんなさい。
 でも書き込みいただけてほんと喜んでるやすこです(*^^*)ヾ
 また、詩などもたまったらアップいたします。

2004/10/22(金) 水天宮
 今日は五ヶ月目の戌の日でおまけに大安なので、水天宮に行ってきました。
 安産のお参りです。

 10ヶ月の中の5ヶ月とゆうことは丁度真ん中のはずなのに、40週のうちの16週はぜんぜん真ん中じゃないので、
 やすこ計算間違えちゃったかなぁ〜と思ってはらはらしちゃったけど、
 そうか、5ヶ月入りたてとゆうことは、まだ4ヶ月過ぎたばっかしなんだね。

 意味無いコメントでした、でも勘違いでだんな様のお仕事休ませちゃったらとはらはらしてたよ。

 んで、水天宮まで、いきなり急行がきたのでした!
 すんごいいいお天気だったし、日ごろの行いいいからね!(・▼・)らっきーらっきー
 帰りも急行が来たし、ついてたなぁ(*^^*)

 何か、駅から水天宮までの道に駄菓子屋さんあったりとか面白かったです。
 あとやはり妊婦さん多かったです。
 だって今日は大安の戌の日!!

 でも、お腹すごい大きい人から、やはり同じように5ヶ月だと思われる方もさまざまでしたが、
 やっぱそんなお腹目立たないほうみたい、自分。
 妊婦には見えないよなぁと、しみじみゆわれる最近。
 (てかどうもかっこがお子さまぽいみたいです)
 でも、多分同じ時期くらいの女性をよく見かけて、もう皆さんマタニティ服着てたので、
 やすこちょっと遅いのかなぁとか思いました。
 今度お給料でたらなんかマタニティ服買ってこよう!
 ぅ〜わくわくするなぁ。

 腹帯をいただいて、お参りして、ご飯食べて帰宅。

 ん〜、安産です〜、安産なのです〜

 でもね〜、そろそろお腹も出てきたような気がするのですよ〜

 最近じゃぁ、もうジーパンもはけなくなってきましたですよ〜

2004/10/20(水) 気付けば二週間あきの久々日記。
 うわぁすんごいあいちゃってるんだなぁ。
 最近は台風がほんと多くて、しかし表に出なくていいワタシは、自らわくわくで表を歩いてみてます。
 だんな様にばかってゆわれます。

 この二週間何してたろう。。

 お友達と遊んだり、ドライブにいったり、だんな様とお買い物いったり、
 ファミコンしたり、ギター弾いたり曲作ったり、歌ったり、詩書いたり、
 お風呂入ったりぽけ〜としたりお猫と遊び続けてましたかな。

 ハムカツにしようとしたら小麦粉なくて、強引にやったら何とも究極料理が出来たり
 カレー作ろうと思ってたら、あると思ってたルウが実はなくて、結局肉じゃがになってみたり

 こないだお友達が『妊婦は忘れっぽくなるってゆうよね』とゆってくれたので、いいとします。

 最近、ギターが楽しくてしょうがないです。

 あと何か、もう五ヶ月なのですけど、あまりお腹目立たないよねってゆわれます。

 まんべんなくお肉ついてきてますからな( ̄▽ ̄)b

 そんな近況なのです。

 今度まとめてぐわぁっと更新出来たらいいな^-^

2004/10/07(木) あぁも〜
 そうゆえば、去年のこの時期も、ネット離れてたなぁ。
 おまけになんか!!!

 甘やかされまくってとことんだめ嫁まっしぐらだぁぁぁ

 いかんていかんて〜

 秋はただでさえ情緒不安定なのですよ〜

 風に吹かれて我思ふは
 過ぎ去る日々の無常なり

 お散歩は相変わらず好きなのだけど、
 何かねぇぇ〜
 歩いてると泣きそうになってしまう

 特に夕暮れ時かな
 あと、いわし雲見ててもそんな感じかも
 オレンジ色は切ないんだってば〜
 それでいて寂しい、、、


 こんな日々もあるさ
 人生楽しまないとね(^-^)
 コレだから秋はなんか苦手なのだけども
 まぁこんな時期も必要なのです

2004/10/06(水) 失敗失敗
 夜ご飯のお買い物に、気分転換に1駅離れたスーパーまでゆきました。
 思ったよりもぜんぜん遠かったので、ちょっと疲れちゃいました。
 失敗失敗。







 盛り上がりに欠けるのは
 日々如何に徒然と暮らしているかと
 ゆうことでしょうか

 そんな大それたことは
 望んでいないのです 私には私
 其れさえ貰えれば

 ほら
 耳を素通りするのは風に似た音
 以前は此れで
 陽でも浴びたように為ったのですが

 誰か 助けて 助けて 助けて
 誰も 届かず 届かず 届かず

 ただ あるまじき国へと身を投じて
 世捨て人のような気持ちの皮を被りながら

 愛されるのを待つだけなんです
 望んでいない振りをして
 待つだけ

 さようなら こんにちは また逢えますか? もう終わりですか?
 終末はいつですか? 其のとき私はいますか?
 墨は次々と思いよらず
 言葉を紡いでゆくのに

 心は置いてきぼり

 晴れるまで 晴れるまで 晴れるまで
 其れを晴天の下 待つだけ
 ただのそんな情に揺れる心の中で




 太宰とか読むと何か気持ちが暗くなってしまいます。
 だってやすこ影響されやすいんだもん(・▼・)
 紅茶もう煮えたかな〜??
 昼間暑かったけど、やっぱもう夜は寒いや。
 昨日産婦人科行きましたが、相変わらず順調なのです(^−^)

2004/10/04(月) 昨日から千葉。今日帰宅。
 電車で行ったのですが、行きも帰りもディズニー見れてとてもよかったです。

 昨日の夜は、お刺身とかいくらとかたくさんいただきました。
 『やすこちゃん、食欲ある??』と聞かれ、『すごいあります』とゆうと、ご飯たくさんよそってくれました。
 で、1時くらいまで、おかあさん&だんな様とでテレビ見てて、その後寝ました。
 朝起きると二人ともお仕事いってて、だんな様と二人ご飯いただいたりお買い物いったり。
 海にもゆきました。

 とにかく、だんな様のご両親はほんとにとてもあったかくって大好きです。
 癒される〜(*´▼`*)〜3

 帰り、東京駅までの特急券をお母さんがかっといてくれたので、
 二人でも1000円も使わず帰れちゃいました♪

 で、帰宅後いただいたおみやを食べあさる。
 旅行のお土産の白い恋人とロイズのチョコといくらとうにと…
 おいしかったです(^-^)

 ついでに、今日の夜ご飯買いに近くのスーパー行ったとき、おまけでスモモも買ってもらっちゃったので、それも!
 スモモはやっぱたくさん入ってるやつより、あの2個入り30円の駄菓子屋さんで売ってそうなやつが一番好き。
 それがあったのでとても嬉しかった!

 おかあさんには、出産についてのいろんなこと聞かせてもらいました。
 5ヶ月目の戌の日も、カレンダーで見て調べてくれるって。
 その日は水天宮までゆくのです。
 んで、腹帯(?)さらし(?)巻くのです。
 やすこのときも、うちの親は水天宮だったのでした。
 お宮参りや七五三は明治神宮!
 やすこは初詣も明治神宮♪
 父親は、昔はお正月とかになると明治神宮でお店やってたり。
 何かとお世話になってるなぁ。
 親の軌跡であり、やすこの軌跡。

 あと半年で、子供が生まれます。
 どきどきします。
 親かあ〜、親になるのか!
 なれるかな、なんないとな!
 お猫には怒れないけど、人間なので社会に出るので、ダメなことはちゃんと怒らないとね。
 自然に出来るといいけどな。
 みんなそうやってるんだもの、頑張ります♪

2004/10/03(日) 雨。。
 今日、千葉のだんな様のご実家にゆくのに。

 海とか行きたかったのに。

 


 雨かよ!



 ざぁざぁかよ!!!


 おとまりなので、明日は晴れますように。
 そして海にゆけますように。
 くじゅうくり〜。。。(−◆−。)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.