まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/21(日) 父親
 父親から電話があり、その内容は『アンタのとこはクリスマスなんかやるの?』てことでした。
 そりゃぁやりますさぁと答えると、おれもやりたいなぁなんて言ってました。
 でも金曜じゃ厳しいかぁとゆってたので、んじゃ別にアナタのお休みの日でもいいじゃないとゆうと、
 そうかぁと嬉しそうでした。

 正直びっくりでした。

 父親と、そうゆうのした記憶はないです。
 一昨年までは、若造やすこながらほんと憎んでたしね。
 仲良くなったのは去年あたりから。
 物心付いてから、父親のこと『お父さん』とか呼んだ記憶もありません。
 最近じゃ『親父〜』とかゆってるけど、やっぱ油断すると名前にさん付けで呼んじゃう。
 子供のころから『お父さん』と呼ぶ人は他にいるので、どうもわかんなくなっちゃうし、でもやすこももう大人なので、
 これからはがんばって、せめて『おとう』と呼びたいです。
 てか頑張ってます。
 気を抜かないように!!そのうちきっと慣れてくるでしょう。

 で、そんなわけで、今年はクリスマスに父親にマフラーでも編んであげようかと思ってます。

 イヤ今更照れくさいけどさぁ!!!!

 父親は自営で店をやってるのですが、こないだ遊びいったら、常連さんなんかはやすこのこと知ってるわけです。
 『お父さんお店でいつもアナタのお話してますよ』って。
 ちょっと嬉しいです。
 最近、父親大好きです。
 やすこも大人になったのかな。
 なったんでしょうな。

 大きくなってくると、親とクリスマスなんてなかなかやらないけど、何年か前のクリスマス、
 母親と二人で暮らしてたころ、やすこはだんな様(当時恋人)と家でクリスマスしてて、最中に母親が仕事から帰宅したので
 3人でパーティーしたのだけど、母親ほんと喜んでたもん。
 泣きそうなほど喜んでたもん。
 つまりそうゆうわけなのです。

 とゆうわけで、張り切ってクリスマスの飾り付けしなくっちゃ〜(*^^*)♪

2004/11/19(金) 赤ちゃんのお名前
 今朝、ふっと思いついたのが『すずらん』でした。
 お腹触りながらぽけ〜としてたら、ふっと浮かんだのでした。
 で、『すずらん』とゆえば、4月に咲くお花なので、いんじゃないの〜とか思ったわけです。
 女の子だったらだけども。

 で、ついでに誕生日のお花なんかも調べてみたり。
 予定日は4月1日なので、それを見てみると、そのお花はチューリップ。
 こりゃぁちょっとお名前にするのは難しそうです。

 ちなみに、自分のも調べてみたワタシ。
 3月4日生まれの誕生日花は『口紅水仙』。
 花言葉は『詩人の心』。
 かなり嬉しかったワタシでした。


 今朝は久々にお弁当を作ったせわしない明け方でした。
 昨日、『オレ明日から弁当でいいや〜』とゆわれたので、張り切って4時におきてがんばりました。
 1時間かかりました(・・)
 でも、朝起きるとだんな様お見送りできるからいいなぁ。
 寒いけどね〜。

 ここのとこお天気悪いからやだなぁ〜。
 お外出る気なくなっちゃうよ。
 ま〜おうちの中でころころお猫と転がってるのも楽しいけども!
 そんなわけです。

 さてこれから休憩したら、おかたつけと猫トイレお掃除張り切るぜ〜。


 アイパッチヤロウやすこのまき。

2004/11/16(火) いいことづくめ。
 今日はもう何回目の?検診に行ってきました。
 ほんとは今日性別わかると思ったんだけど、まだわかんないっぽくて次回に持越しです。
 で、今日から血圧測ったり体重量ったりな検診になりました。
 体重、久々に量ったんだけど、あまりにも増えててびっくりしました。
 お医者様から何もいわれなかったので安心した〜。
 ちょっと食べるの控えないと!!
 で、お腹の周りのサイズとかも測ったんだけど、いい感じみたいです。
 羊水の量?とかも丁度よくって、よい環境だそうです。
 ま〜ママの愛情たっぷり注いでますからな(^▼^)♪

 で、赤ちゃんすごい元気なんでびっくりしますよ〜。
 も〜ぐるぐる動いてはぽんぽこお腹蹴ったり?殴ったり?してる感じ。
 でもそうゆう胎動を感じるとほんと嬉しいのです。

 あんまり元気なので、赤ちゃん握りこぶし握ってますです。
 下にそのお写真のっけます。

 んで、順調なのもとてもよいことで、他に昨日とても嬉しいことがあったのです。
 たぁぽんの通院が終わりました!!
 やっと健康体なたぁぽんに戻ったのです。

 コレね〜、ほんと涙ですよ〜。
 も〜4ヶ月とか、ずっと闘病してて、本当にたぁぽんがんばってて、それがほんとにね。

 昨日、もう体重もあるし、とにかく元気だし、皮膚病のほうもよいしってことで、
 生化学検査していただいたのですが、数値がすべて正常だったのでした!
 その、検査結果用紙(?)に、『異常ありません』と書かれていて、もうそれがとても嬉しくてですねぇ。
 ほんとに!!!
 で、もうお薬もないし、お医者様にもゆかなくていいので、たぁぽんも嬉しそうでしたよ。
 行きと帰りじゃ鳴き方が全然ちがかったもん。
 たぁぽんおめでとう〜なのでした。

 で、そこのお医者さんで、来年のカレンダーいただきました。
 可愛いにゃんこのカレンダー(^-^)
 いろいろお猫のこととか書いてあって、お医者さんの電話番号とかものっててお役立ちです。


 とゆうわけで赤ちゃんの握りこぶし。

2004/11/13(土) おかたつけ中の思い出のひと時。
 毎日毎日ようもまぁこんなにごみが出てくるやすこ家です。
 そんな中、今日は昔だびったビデオが出てきたので、ちょっと盛り上がり中なのです。

 それはビデオグレイとか無限のデジャブとかなのですが、いやぁなつかしや。

 当時も〜どうしようもないくらいグレイにはまりっぱなしだったワタシは、ビデオ買っても、
 それを一回ダビって、ダビングしたほうを見て買ったやつは保存してたとゆうマニアっぷりだったのでした。

 そんでそのビデオを今見てたらも〜なんか『うぉ〜かっけぇ〜』て盛り上がっちゃってます。
 思えばこの頃なんて、一回のツアーで何回見にいってたろう。
 昔は、ライブ代も今よか全然安かったですよ。
 でもまたグレイ見にいってもいいなぁと思ったり。

 一回ね、グレイから離れてから見に行ったことあるのです。
 ONE LOVEのツアーで、友達がそのときはまってて、『券取るけどやっちゃんも行く〜?』て声かけてくれてね、
 ん〜じゃちょっと行ってみようかしらって、行ったのですよ。
 東京ドームでした。
 そのときはもう、聴くけどそこまでって感じでしたが、いってきました。
 二日間行ったのだけど、一日目はもうのりがわかんなくてなんか寂しかったけど、二日目は盛り上がったですね〜。
 『彼女のモダン』とかやってくれたから!!!
 何か昔ののりを少しだけ思い出したわけです。

 話は戻りますが、グレイのファンクラの会報とか、一号からばっちりとってあるのでした。
 あとねぇ、ツアーのグッズとかも、使わないでとってあるの、ポストカードとかね。
 ツアーパンフで一番すきなのは、漫画載ってたやつです、ABJの。
 笑ったなぁ、アレは!(^-^)
 も〜捨てらんないなぁ、コレは。
 やすこの青春でございますな。

 あのころはねぇ、アタマ金髪にして、ピアスめいっぱいつけて、黒い服ばっか着てたよ。
 口紅も紫とかなのが今思うとうけるなぁ。
 見た目は今よりも大人っぽかったんだろうな、きっと。

 で、そんなことを思いながらビデオ流してるやすこです。

 ちなみにラルクのもあったんだけど、グレイのと区別つけるために意味わかんない
 シールのはりかたしてました。
 このシールって、ビデオについてる『保存版』とか『スペシャル』とかのやつです。
 書けよ!!て突っ込みたくなります。

2004/11/10(水) ふむふむ。
 なっかなか肥えてきてるここ最近でございます。
 お腹へって目が覚めるとかもあります。
 そんな中、毎日お部屋整理しながら暮らしてる毎日です。

 お猫たちはかわいいし、ゲームも面白いし、だんな様も優しいし、
 なんだかね、まったり生活です、まさに。

 問題はお金なんだけどまぁいいや。
 何とかなるでしょう。
 早く新しい車ほしいなぁ〜。

 携帯をまた買い換えてみて、新しいFOMAにしたので、
 それにドラクエ1が入ってるので、夜はお布団の中でアレフガルドを旅する毎日。
 お昼間は居間でファルガイアを旅する毎日。
 なんともゲーム三昧な毎日です。

 台風の影響でお野菜が高いのでなかなか肉食なやすこ家です。

 ど〜でもい〜けど歯が痛いんだってば。

 二人ともFOMAなので、だんな様とテレビ電話で遊ぶのがはやってます。
 向こうさんが休憩中とかに、テレビ電話かけてくるの。
 鼻の穴アップしたりしておあほっぷりアピールされたら笑うしかなかったり、
 なかなか面白いけど電話代がこわいや(≧ω≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.