まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/30(木) ことしもあといちにち。
 今週は何かとせわしない週間でございました。
 昨日は雪の中ドライブしてみたり♪
 大げさに言ってしまえば吹雪の中、最初人迎えにゆくときは一人で運転してたので、
 何かCD聴きながら妙なテンションで楽しくドライビン。
 車に積もった雪はワイパーでとるだけにして、結構視界の悪い中妙なテンションで楽しく楽しく。
 刺激が欲しいので馬鹿になるのです。
 帰りはすっかり雪もなくなってたけどもね。

 まぁ〜そんなわけで今日は今年最後の日記をしたためておりますです。

 今年あった大きいことといえば、お引越し(6月)と第一子妊娠(8月)ですな。
 去年は母他界、お引越し、結婚、他いろいろあった気がするので、今年は何か平和な一年でした。

 今年の年末は何を見て過ごそうかな。
 音楽か格闘技かお笑い。
 お笑いみたいけどなぁ。

 本年、当サイトにいらしてくださった皆様、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
 来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


 ぅ〜お正月は二年ぶりのおせちだ〜
 栗きんとん山ほど食うぜ〜
 お正月盛り上がるぜ〜

 飲めないのがなんともいかんともしがたいですがねぇ。。。


 それでは皆様、よいお年を!!!!


 またりテキスター 管理人 やすこ

2004/12/24(金) くりすますいぶ〜
 今日はクリスマスイブ!!!
 結婚して2回目の、そして、二人では最後のイブでございます。

 しかし、年末の上だんな様今の職場で割と上の立場なので忙しく、
 今日もやすこは一人でお留守番。

 お給料日なので銀行いったあと、髪の毛をばっさりと切ってきました。
 そこの美容院は最近混んでて、一時間待ちとかだったので帰ってきちゃってたのだけど、
 今日はすいててよかった〜
 いってみるものだなぁ。

 髪の毛切ったりするのは好きです、気分転換にはもってこいなのです。
 あと、美容院のお姉さんはのりがいいので、いろいろおしゃべりできるのも好きです。
 自分で切るのもすきなのだけど、何か引越しの際にスキバサミが紛失してしまったので、買うまで無理!!

 で、切ったあと薬局屋さんにゆき髪染めを購入。

 そしてお暇つぶしにパズル雑誌を買いに本屋さんへゆく。
 そこのレジのお姉さんが何か見たことあるな〜と思ったら、昔のバイト仲間?でした。
 で、少し盛り上がってみる。
 大人っぽくなったね〜とかゆわれてみたり(^-^)
 そういやぁもう3年以上ぶりくらいかなぁ。
 で、今度お茶しようってゆって番号教えてもらって帰宅。

 コンビニでケーキ買ってきたので、今はだんな様待ち。
 今日は早く帰ってきてくれたらいいけどなぁ。

 てか今年やすことこサンタさん来てくれるかなぁ。
 やすこディズニーの券が欲しいんだがな。

 昨日だんな様とそんなお話してて、だんな様は小学校低学年くらいでもうサンタさん来なくなったんだって。
 やすこ中学校まで来てたよってゆったら、たいそう笑われてみました。
 別にいいじゃんねぇ(´・ω・`)

2004/12/22(水) 新メニューなのでした。
 う〜んと、おばかにゃんこズメニュー、増やしました。

 事件簿は写真なのですが、常に写真構えてるわけでもないので、
 絵日記を増やしました。

 お絵かき好きなので、ちょこちょこ更新されると思われますので、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 昨日は朝の5時半からデニーズにいってきましたです。
 朝デニ!!!!

 でもモーニングは6時からなので、それまでコーヒー飲んで待ってました。
 モーニングは安いので、いいですねぃ。
 気分転換にはもってこいだにゅ〜。

 だんだん白んでくる空はなかなかよかったでがす。

 今日はだんな様会社の飲み会なので、遅くなるかな〜。
 なんだかミルティーばっか飲んでたら、お口がもにゅもにゅします。

 コンビニミルティーのおすすめは、NESTEAのシリーズです。
 今、アンコールで杏仁紅茶も出てるので、いい感じです。
 このシリーズ、今いろんなコンビニでいろんなのあります。

 イチゴティーとレモンティーは普通って感じ。
 やっぱミルティーは何処よりずば抜けておいしいけどね。
 ライチティーとかベリーティーとかオレンジティーとかあったけど、
 やっぱミルクティーが一番♪

 あのね、人それぞれ好みがあるので一概には言えないですけれども、
 甘すぎずとっぽり過ぎず、いい感じなのですよ。
 お試しアレ〜なのでございます(*^^*)♪


 杏仁紅茶&やすこパソ&みゅうみゅう。

2004/12/19(日) どないやね〜ん
 最近またハーゲンダッツのクッキー&クリームにはまりっぱのやすこです。

 とあるコンビニにいって、アイスとミルティーとアメリカンドックを購入。

 『袋はわけますか?』(店員さん)

 ・・・


 てか、一緒に入れたらアイス溶けちゃいますけれども。


 どないやね〜ん


 でも急いでる人だと(すぐ食べるとか)一緒でもいいのかな〜なんて思ってみたり。


 父親用のマフラーも編みあがり、だんな様になんか編もうかと思って近所の手芸屋さんへゆく
 何かねぇ、結構高いの、そこ。
 やすこスーパーとかでまとめて安く売ってるやつばっか買ってたからちょっとびっくり。

 あのね、毛糸一玉600円とか!!!
 5個買ったら3000円になっちゃうよ。
 どんな立派なマフラーなんでしょう。。


 どないやね〜ん


 ちょっと人と会い、いろいろ出かけた後、お腹減ってきたワタシたち。
 『ラーメンでも食いたくなってきたな』(つれ)
 『あぁ、いいねぇ、久しぶりだしねぇ』(やすこ)


 で、駐車場のあるラーメン屋さんを探して走り、やっと発見。

 入ってメニューを見るワタシたち。

 『じゃぁ、オレ焼きそばでも食うかな』(つれ)
 『うん、やすこは焼肉丼を食べようっと』(やすこ)


 結局ラーメンは頼まなかったワタシたち。


 どないやね〜ん


 最近風邪っぴきのやすこに気を使って、『お弁当、辛かったら休んでもいいからね』
 とゆってくれるだんな様です。
 でも、お弁当作んないと、やすこのおこづかいが減ってく仕組みなのですよ。
 お昼代渡すからに。


 どないやね〜ん


 そんなわけで、今年の寝込むほどではないけどもだらだらと長引く風邪にやられてしまい、
 なんだか妙なテンションで日々つっこんでみるやすこなのでした。



 ぽんぽこ自己撮影やすこっぱら。
 この中でお姫様が日々育ってるわけなのでした。

2004/12/18(土) ふと考えるに。
 やすこ現在妊婦さん、お姫様は7ヶ月。
 しょっちゅうお腹の中で動き回るおてんば姫のママです。

 で、一番気をつけてることはとゆうと、それは転ばないこと。
 こけないこと。
 すべんないこと。
 階段から落っこちないこと。

 (受験生に優しくない日記ですな)

 つまり何をゆいたいかとゆうと、何ていいましょうかですね。

 やすこ、謙遜でなく、本気でドジなのでございます。
 んで、つまりそれはどうゆうことかとゆうと、ただでさえこける確率が高いわけです。
 ほんと、何もないとこで豪快に転ぶので、
 通りすがりの方に『貧血ですか?大丈夫?』とか聞かれちゃう
くらい。

 で、そんなわけで、人一倍注意しなくてはならないのだけど、
 考えたら普段人一倍注意してないから転ぶのかなぁと思った次第です。

 ちょっとね、ドジな人はその注意の度合いが大きいから普通の人より不利だなぁとか思ったんだけど、
 ふだんぽけ〜っとしてる分プラマイゼロか??と思ったわけです。

 意味わかんないです。

 ま〜鼻が辛いのでまともな思考が出来ないとゆうことでございます。

2004/12/17(金) 花粉・・・??
 風邪かと思ってたけど花粉なのかコレは??

 ど〜にも鼻がやりきれないまま、音楽聴きながら編み編みです。

 何か、頭の中でディズニーのパレード想像してうきうきしてたら、姫が元気になった感じがしました。
 なので、部屋から漁ってディズニーのCD大量発掘して聴いてたら、
 やっぱり姫のりのりな模様です。

 やっぱやすこのムスメなので、ディズニー好きなのか!!

 まぁ〜コレは親ばかママの想像どまりですがに。


 話は変わりますが、だんな様お仕事忙しくなった上に、
 ちょっと仕事上でお金が必要になって(立替)、
 やすこがせっせと貯めてきたディズニー資金が一時消えてしまいました。

 『じゃぁ〜今年も〜ディズニーいけないじゃん!!』とゆうと、
 『あぁおれは別にいいしね』とかゆいやがるので、
 も〜ほんとあったまきて、お食事中だったのですが、
 食べてたご飯投げてやろうかと思いました(本気)。

 でも、人の親になる人がそんなことしてちゃいけないので我慢。

 そのあとも洗い物とかしながら思いっきりぐちぐち文句言いました。

 『やすこは朝4時に起きておべんと作ったりいい子にしてたのにね!』
 『も〜こつこつ節約する気なくしたね!』


 とかいろいろゆってたら、ため息ついたあとだんな様が、
 『わかった、行こう!』
 とゆってくれたので、すかさず水止めて手を拭いて居間のおこたに入り込み、

 『どこに〜?』
 と笑顔で尋ねたら、ふきだされたあとアタマひっぱたかれました。

 『オマエむかつくな〜』
とかゆわれたけど、ディズニーゆけるなら別にむかつかれてもいいや♪

2004/12/16(木) 女の子。
 最近、暇さえあっちゃぁお子様の名前を考えてるやすこです。

 今のとこ、『さくら』か『姫華(ひめか)』が有力です。

 『鈴蘭』は、好きなんだけど、姓名診断とかあんまよろしくなかったので。。
 でもお花の名前がいいなぁ〜と思って(コレはやすこのたっての希望)。
 予定日が4月1日なので、4月か3月かが怪しいとこなわけです、産まれるの。
 なので、4月なら『さくら』がいいかなぁ〜なんてね。
 3月なら、『桃』をつけたいのだけど、二文字より3文字4文字のほうがいいので、
 そうすると桃に何かをつけるわけで、
 で、『桃姫(ももひめ)』を提案したのだけど、その刹那だんな様に却下されたのでした。
 桃姫も可愛いと思うんだけどなぁ。

 で、結局のところ今は『姫華』がやすこ的にはいちおしなわけです。

 今お腹の中に呼びかけるときも、『ひめ〜』とか『おひめさま〜』とかゆっちゃってます。
 なんせ女の子っぽいとゆうことだからねぇ(^-^)

 次の子が男の子だったら、『皇輝(こうき)(おうき)』なんていいかなぁ〜なんて
 早くも二人目の子のことまで考えちゃってます。

 昨日、新しく出来たアロマのお店に行ってみたら、何かアロマオイルとかすごい多くて、
 とてもお気に入りのお店でした。
 他にも、雑貨とかいろいろあって、何か可愛くて見てて楽しいの。
 ちょこちょこいっちゃお〜っと。
 昨日はそこでマタニティCDを買ってきました。
 うちのお姫様に聴かせる為にね〜(^-^)
 いっつもロックばっかかけてたので、ちょっとおてんばすぎるお子様になってますので、たまにはね。

2004/12/15(水) クリスマス・・・?
 車ローン&出産資金でピーピーなやすこ家なのです。

 だから・・・だんな様のお小遣いもほぼゼロに等しい現在なわけです。
 たばことジュース買ったらもうほとんどのこんないんだって。

 で、今日の会話。

 『今度おこずかい2万、臨時に渡すからさぁ』(やすこ)

 『まじで?何で?』(だんな様)

 『いや、だからそれでやすこにプレゼントとかあれば。。。』(やすこ)

 『・・・それってむなしくない?金渡すからなんか買ってきてってことでしょ?』(だんな様)

 イヤすごいむなしいんだけどさぁ。

 そうしないとやすこクリスマスプレゼントないじゃん。。



隠された言の葉を
彼の人に伝えて
月夜に夢を見ましょう

愛された想い出を
星の瀬に届けて
共に眠りにつきましょう


明後日は朝露を口に含め
貴方に口づけましょう

クリーム色の甘い夢に溶けて
今年のことを想いましょう

明日は晴れた空の下で
少しの風を感じましょう


小さな熊を胸に抱いて
暖かい光を感じたら
そっと静かに目を閉じましょう

どうか幸せな夢が見れますように

2004/12/14(火) ちょっと考えたり泣いたりもあるわけです。
 この間、一日中泣いてみました。
 理由は、ほんとくだらないことでございます。

 何か、やすこだんな様のことすごい好きなので、デートとかなるとすごいはしゃいじゃうのですよ。
 一緒にいるだけでもすごい嬉しいし、顔とかまじまじ見ちゃうし、
 何か記念日とかイベントごととかもすごい張り切っちゃうのです。

 で〜こないだ久々にデートしたのだけど、何かだんな様は他の事でアタマいっぱいで、
 やすこ一人はしゃいでたわけです。
 好きなお店いってぬいぐるみみてたら、すごい呆れたような顔されて、(うちぬいぐるみ屋敷なのでね)
 ほんといつまで可愛いの好きってゆってるんだろとか思ってね。

 で、何かそれがすごいお馬鹿っぽいなぁ〜と思って、何か一人で落ち込んでたの。
 部屋こもって一人で泣いてたら、お猫がすごい心配してくれてね。
 赤ちゃんもなんか居心地悪そうだったなぁ〜。

 いやねぇ、てかそもそももうママになるっつうのにいつまでそうゆう気分でいるんだかみたいな。。
 自分で突っ込んじゃうもん。

 ほぃで、もうほんと落ち着いた奥様になろ〜って考えてまた今までの自分がおばかみたいで泣けてきてみたり。


 で、こないだちょっとした二人の記念日だったのだけど、そんな風だったのでご馳走も作んなかったし
 プレゼントとかも何も用意しなかったのです。
 体調悪かったってのもあるのだけど、そんなわけでご飯の用意もお米焚くだけ。
 だんな様が、『具合悪いんだったら用意しないでもいいから寝てな』とゆってたから。

 で、だんな様ご帰宅後、つなまよでご飯食べながら、やすこ食欲ないの?とか聞くわけです。
 『ないよ』とゆうと、え〜そうなの〜?とか言いながら、冷蔵庫を開けてるわけです。

 だんな様が取り出したのは、何とケーキ。

 思わず嬉しくて泣いちゃってみて、また心配かけてしまったです。

 そのあと、くまさんのぬいぐるみとお花も何処からか取り出してくれて、
 やすこもう何かほんとくだらないことで泣いてたなぁ〜と思って反省。

 ん〜ほんとはディズニー我慢しようかと思ってたけど、やっぱ行きたくなってしまった。

 で、昨日は張り切ってだんな様のお洋服とか、だんな様好みのCDとDVDを買ってプレゼントしてみました。


 どうでもいいけど、なんかやりたくてうずうずです。
 明日は新車を初運転する予定なのだけど、雨みたいで心配!!
 ぶっけたら怒られてしまうでしょうなぁ。
 やすこなんて前グロちゃんがすんがすんぶっけても別に平気だったけど、ちょっと新車はアレですな。
 身ごもってからあんま運転してないんだよにゅ〜心配。

 詩でも書こうかな。
 曲でも書こうかな。
 歌でも歌おうかな。

 て〜〜〜か〜〜〜〜


 暇!!!

2004/12/13(月) 守るべき君へ。
 君はあきらめなかった
 僕が少し疲れても
 けしてあきらめなかった
 そして明日を掴んだんだ

 大きな瞳で君は
 何を見ているのだろう

 手放さなかった明日に
 何を探しているんだろう


 強い強い君の魂は
 きっと誰かに勇気を与えた
 逃げを知らぬ君のひたむきは
 今も僕を励ましてくれてる


 少しでも考えると
 それは暗闇に走りがちなもの
 それでも考えること知らぬ君は
 いつだって光を見ていたんだ

 それはとても尊大なもの
 小さな君が持つ大きな力
 大きな僕が忘れがちなもの


 僕のあとをついてくる可愛い君に

 感謝と愛とそれからすべてをこめて

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.