まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/26(木) 鼻からキャベツ
 今日(昨日??)の夜ご飯はキャベツ炒めでした。
 せっかくのお給料日だったわけですが、溜まってた支払いを
 全部支払ったら、とりあえずだんな様が下ろしてきたお金が
 跡形もなく消えてしまったので、質素にね(涙)

 そぃで、いそいそとご飯食べて、そのあと落ち着いて
 テレビ(サッカー)見てると、だんな様が鼻をかみました。
 そのあと嬉々としてやすこにそのティッシュを見せてきたのです。

 そしたら何と細かくなったキャベツが付いてました。



     有り得ない(=あるはずがない、の意)


 どうして下にゆかず、上に上がってしまうのか??
 どうして自然の摂理に逆らおうとするのか??


 『コレすごくない??(嬉)』と喜ぶだんな様に、とりあえず

      『食べ物はちゃんと食道通してね』


 とだけ言っておきました。


 さてお話は変わって、今日のマリノス対上海申花(サッカー)
 東アジアのクラブチームのチャンピオン決定戦です。
 1点目入れたとき、すごい面白かったですねぇ。
 かなり盛り上がっていたわたしは、何を隠そうマリノスファンなのでございましゅ(^-^)

 ところで、『申花』ってどうゆう意味なのでしょうねぇ。
 気になって調べてみました。

 まず、中国語翻訳のやつに打ち込んでみると


                原文      ⇒     訳文
             申花      ⇒    申花





                 ・・・・・・・。



                     (ノ`△´)ノ 〜 *~●ポイッ



 次に、漢和辞書で『申』を調べてみました。




         さる【申】


               ・・・・・・。



      サル(; ・`д・´)!!!?




 1.十二支の第九番目。年・日・時刻・方位などに当てる。しん。

 2.時刻の名。今の午後四時頃。また、午後三時から五時までの間。または、午後四時から六時の間。

 3.方角の名。西から南へ三〇度の方角。



        p(;_;?)q


今度じっくり漢字のお勉強しようと思いました。




ん〜、今日はちょっとテンション高いわ♪
マリノス頑張れ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.