まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/17(火) だんな様また壊れるの巻。
 昨日に続き、またもちょっとパラレルな世界を旅してるだんな様。
 今日は、お猫のご飯が切れたため、だんな様帰宅後、二人でコンビニにゆきました。

 二人で出かけるときは、だんな様が鍵を持ってくことになってます。
 なぜならやすこの鍵は色々付いてて重いから。
 (キーホルダーとか山ほど)

 さて家を出ると、だんな様すぐにエレベーターに向かいました(うちはマンション)。


 『ちょっと、鍵鍵!』(やすこ)
 『あぁ』(だんな様)


 そういってターンして戻ってきつつ

 『どこにかけるの??』(だんな様)



       家だよ!!!!(汗)


 すぐに我にかえり(?)、鍵をかけてくれましたが、エレベーターの中での会話。

 『家以外に、どこに鍵かけるの』(やすこ)
 『いや下のオートロックとか』(だんな様)




       かけないから!!!!(滝汗)



 オートロックって『自動でかかる鍵』ですよ。

 どうして人がかけましょぅ。

 鍵を使うのは、開けるときだけですよ。



    もしかしたら、お仕事でめためた疲れてるのかもしれないなぁと思いました。

2004/02/16(月) だんな様壊れるの巻。
今日は一日中寝てたやすこ家でございましゅ。
やすこは例のごとく、寝たのが朝なので4時まで寝てた。
だんな様は2時ごろ起きたらしいけど、そのあと5時ごろまたねて、8時ごろまた起きた(へいへいへいを見るため)。
まぁそんな起きてからのお話。

よく寝てるだんな様を、『へいへいへいやるよ〜』てゆって起こしてました。

そしたらいきなり起きぬけに『お金チョウダイ』
とゆわれました。
   (何すっとぼけてんだこの人は)

『??…寝言??』(やすこ)
『いや起きてるよ、お金チョウダイ』(だんな様)


   さっぱり意味がわかりません。

『あと3000円しかないんだけど』(だんな様)
『やすこなんて0円だよ』(やすこ)




    この夫婦はお給料日まで生きてけるのか??

    今月は、タイヤパンクしたりで何かと入用だったため、結構きついのでした。


『いややすこがいくらあるかなんて聞いてないよ』(だんな様)


    だからないからあげらんないんだってば(怒)
    この人日本語を理解してくれないのでしょうか。

『ねぇチョウダイよ。どっかからだしてよ』(だんな様)
『だからないんだって。どっからお金が出てくるってゆうのよ』(やすこ)


   『…ジャンバーのぽっけとか』(だんな様)




         ・・・


    寝ぼけてるのか素なのかわかんない…


『出てくるわけないでしょ』(やすこ)
『あ〜もうだしてよ〜出てくるんだよ〜』(だんな様)



    どこからそんな根拠のない夢物語が出てくるのだろぅ。


埒があかないため、ちょっと同意しました。


『わかった、じゃぁ明日あげるから、今日は静かにしててよ』(やすこ)
『明日どうやってくれるの??』(だんな様)
『だからジャンバーのぽっけから出てくるんでしょ??』(やすこ)
『は??んなわけないじゃん!!!』(だんな様)




     ・・・



『あなたが言ったんでしょ!??』(やすこ)

『んなとこから出てくるわけねーじゃん!!馬っ鹿じゃないの!!??』(だんな様)



   本気で逃がしてくれと思いました…。

2004/02/15(日) お稲荷さん。
油揚げ4パックのお話は今日まで続き…

賞味期限今日までなので、全部お稲荷さん作りました。

1パック油揚げ5枚入り。

それが4パックで20枚。

さらに、半分に切るため40枚。


    つまり今日お稲荷さん40個作りました。


だんな様の朝ご飯で4個消費。

お弁当で6個消費。

あと夜ご飯で10個くらい食べた。


     あと20個…??


やすこも4個くらい食べたから、お腹いっぱい

       ( ̄▽ ̄)=эゲフ

せっかく今日だんな様モロゾフのチョコ貰ってきてくれたのに2個しか食べれなかったよ。
モロゾフ好きだけど、どちらかとゆうとプリンが好きだなぁ。
モロゾフのプリン食べたい!!!o(≧◇≦)o



     ◆やすこ特製お稲荷さんの作り方。◆

1.油揚げは油抜きしません。

2.お水をお湯にします。

3.お湯にお砂糖とお醤油(お好みでみりんやお酒など)入れます。

4.半分に切った油揚げを入れて煮ます。

5.色が付いたら、すしのこで味付けたご飯をつめます。

6.お皿に盛って出来上がり。


※煮付けてるとき、お箸でぐいぐい押して、油とか空気を出しちゃうのがポイントです。

ぅ〜、お腹いっぱい〜( ̄▽ ̄)

2004/02/14(土) バレンタイン
今日はバレンタインデイ
皆さんチョコ上げたりもらったり、盛り上がってたことでしょぅ。
やすこも盛り上がってました。
なぜってだんな様が毎年チョコもらってきてくれるから。
バレンタインようのチョコっておいしいので、大好きなわたしなのでしゅ(* ̄▽ ̄*)

さてだんな様ご帰宅後。

『今日もらってきた??(期待)』(やすこ)
『あぁ、コレ…』(だんな様)


そういってだんな様は差し出してくれました。



   油揚げ(4パック)を。



・・・・・・。


『…は??』(やすこ)
『いや、コレもらったから、明日お稲荷さん作ってよ』(だんな様)



いやそうゆうことじゃなくって。


『チョコは??』(やすこ)
『ないよ』(だんな様)



・・・・・・。


パードゥン



『ほんとに??』(やすこ)
『うん』(だんな様)



・・・・・・。


『休憩中食べちゃったとかじゃなくって??』(やすこ)
『うん、最初からもらってない』(だんな様)



・・・・・・。



本気でがっくりきました。
いや、一昨日もらってきたのだけどね。

今日も、いやむしろ今日こそ、期待してたのに…。

ちょっともりさがってしまったわたしなのでした。

2004/02/10(火) 誤爆デイ
昨日全く眠らなかったせいか、今日は誤爆が多々あった一日となりました。

簡単にゆっちゃえば、ミス。

それもめためたおあほな…

それは、お昼の『ごきげんよう』(テレビ番組)から始まりました。

あの、『何が出るかな♪×2』でおなじみの、小堺さんの番組でございます。

ゲストは、香坂みゆきさんともうお二方。それは、だんな様の一言で始まりました。

『ねぇ、コレって誰??』(だんな様)

対象となったのは、香坂さんではない女性の方。そこでわたし

『香坂みゆきでしょ??』(やすこ)

臆することなく断言してしまったのでございます。

吹き出すだんな様、その様にちょっと頭にきたわたし。

『は??どう見たって香坂みゆきじゃん!!(怒)』(やすこ)

『違うだろ、香坂みゆきはこっちだろ!!(笑)』(だんな様)


ここで一つ問題がありました。

わたし香坂みゆきさんて人知らないんです(名前だけ聞いたことある)

香西かおりさんと勘違いしてたんです(もう片方の方、香西かおりさんに似てたので)

しまった、誤爆った!!!!(滝汗)


しかし此処まできてしまっては、もう引けないのです、あらゆる手を使ってその全く違う方を、
だんな様の脳内に『香坂みゆき』としてインプットさせなければなりません。


そんな矢先、本物の香坂みゆきさんに向かって

『では香坂さん、お願いします♪(笑顔)』

小堺さんの神の一突き。

爆笑するだんな様に言い訳するのも虚しかったので、もぅさらりと流しちゃいました。

さてその後お出かけし、あらゆる箇所でそのような誤爆をしてしまったわたしでございます。

そのためだんな様には、

『もうしゃべるな、
ぽろぽろぼろが出てくる(憐憫)』


とのお達しを受け、無口を通したのでした。

今日の結論。

寝不足は脳に
多大な負担を与える。

2004/02/09(月) はつかきかき
また日記を増やしてみました

.....((((((((((〜^ω^)〜フラフラ~

通常日記に該当しないよぅなものを書いていってみたいと!!

思ってみました!!!


なんだろぅ、どんなねただろぅ…(-−;)

まったり更新でゆきたいと思いましゅ。

いいの、つっこまなくていいの。。。(~▽~)ゞアハハ

今は朝の五時半です。

朝っぱらからわたし何してるんだろぅ

・・・・・・・\(#><)/きゃー!

こんな感じで、ぽけぽけいきましゅゎ。。。

何か、あんま通常日記と変わらないね。。

タグが使えるよぅになったので嬉しいっちゃ嬉しい(^−^)♪

そんな独り言日記なのでした。

まぁなんと申しましょぅか、そのときそのときでね、面白かったこととかあったら書いてゆきましゅん。

とかね( ̄▽ ̄*)ニヤリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.