まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) 古い話題で我想う也。
古い話題、、、年金問題

何てゆうか、ぽろぽろお偉いさん方の未納が発覚されてる昨今。
辞任されたり、開き直ったり、テレビつけるとまずその話題でした。
鬼の首を取ったように報道する方々

やすこ福田官房長官がちょっとユーモラスで好きだったので、ちょっと寂しかったですが。

まぁ、盛り上がってて楽しそうで何よりです。
自分はどうとか思わないけど、はたから見ててちょっとドラマティックでございます。

小泉さんが未納時期あったとかちょっと前騒いでたけど、そんな大昔のこと今更掘り返して喚いてる方が
ちょっと滑稽に思えてしまって申し訳なかったわたしです。

20歳以上の学生さんやフリーターさんなんかは、
わりと年金とか気にせず過ごしてきた方も多いと思うのは偏見ですか??
やすこの周りの人間はわりとそんな人多いのですが、特殊なんでしょうか…。

わたしは、『年金なんか当てにならないから、自分でたんす貯金(?)しときなさい』と親にゆわれてました。
(とんでもない親ですか??)
今は払ってるけど、未納時期あります。
フリーターだったし、強制的に取られなかったから。

だから、別にお偉いさん方が未納だろうが、別に気にならない。
だって自分もそうだから

偉いから、日本のこと考えなきゃいけないから、払わなきゃいけない。
まぁ、それもそうだとは思いますが、そこまで興味ないや。

年金で豪華なマンションが建ってても、そこに入りたかったら頑張って政治家になってる。
でも政治家ってすごい大変だと思うからなる気はしない。
頭もこねもお金もたんないし。
こうやって自由にのんべんだらりと過ごす生活が好き

最近の小泉さんはすごい大変ぽくて、ただただ頑張ってくださいといいたいです。
すんごいクマできてた…

年金改革とか他、国内のことで忙しくて、もちろん外交問題もすごい大変なとこに来て、この未納報道

そりゃぁ、構ってらんないでしょうなぁと思うのに、
ちゃんと報道の方にコメント少しでもしてるのが偉いとおもった。
自分だったらすごいあったまくると思うもの。

自分に例えるなら…

ご飯作ってるときにお仕事先から事務的な電話が来て、それが長引いてて、
お鍋が噴きそうで火を止めようと思ったら今度はお猫がけんかしだして、
おまけにお洗濯物干してるのに夕立が振り出して、
そうかと思ったら十年前の信号無視についておまわりさんが家にやってくる


…みたいな感じ??

根も葉もあるけど実なんてとうに枯れ落ちた話題を掘り出すのはどうしてなんでしょうね。

別に右とか左とかは興味ないけど、マスコミとかも基本的にそんな興味ないけど、ただそんなことを思ってみた最近です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.