まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) oh hey
 今日は朝からなんか調子悪かったワタシだったのでした。
 せっかくだんな様お休みなのに、何てもったいないことでしょう。
 夕方ごろになったらなんとなく調子よくなり、たぁぽん病院いって、FF5をやる。
 だんな様ウイイレやりたがってたけど無視の方向で。

 8時過ぎたあたりで、『ヘイヘイヘイ見たいからやめて』とゆわれる。
 やすこも見たかったのでやめる。

 9時になりヘイヘイヘイも終わり、だんな様ウイイレやろうとする。
 やすこやることないのでつまんないので、あんま興味なかったけど『東京湾景』見たいとゆってそれを見る。
 ちょっと面白かったので来週も見たくなる。

 10時、だんな様今度こそウイイレをやり始める。
 やすこ『つまんな〜い、つまんな〜い』連発する。
 『さっきまで一人で散々ゲームやってたんだから、今度は俺にやらせろ』とゆわれる。
 しかしつまんないので、プレステの電源を切ってみる。
 だんな様呆れて笑ってる模様。

 『じゃぁカラオケでも行くか!!』
 提案していただき、カラオケにゆく。

 2時ごろまで歌って、カラオケやさんを出ると、すんごい雨の後がありました。
 街路樹の土のとこに、雨が溜まってます。
 うかつにカラオケやめてたら、土砂降りの中帰宅だったかしら。
 ぁ〜、2時まで歌ってよかった。

 そんなこんなで、妊娠してからこっち、何か皆様に甘やかされてるワタシは、
 短期間でえらい Oh Heyな人間になってました。
 ちょっと謙虚に生きようと決心してみます。


 どうでもいいけど、夜中

  『ドン ガラ ガッ シャーン』


 てすんごい大きな音がして、お猫ともども1センチほど飛び跳ねてしまったです。 
 台風は怖いなぁ。

2004/08/29(日) お財布。
 さっきだんな様から電話がありました。
 別になんてことない『休憩電話』でしたが、
 ちょうどいいので種無し巨峰を買ってきてとお願いしました。
 何か昨日っからブドウ類が食べたくてしょうがないワタシです。
 もともとブドウはデラウェアもピオーネも大好物なのです。

 で、ついでに、夜ご飯のおみやにマックをお願いしたところ、

 『ぇ〜、昨日も食ったじゃん、今日はいいよ〜』
とのこと。
 最近マックに飢えてるワタシなのです。

 で、『じゃぁやすこだけマック食べるから買ってきて〜』とお願いしました。

 すると、『なら金くれ』とゆうので、
 アナタ最近お買い物ゆくとき、やすこのお財布で出したお金のお釣りをちゃっかり持ってってるじゃん
 とゆってみると、

 『ぁ、今日?今日は持ってったけどさ〜』



   今日



 『今日お財布から持ってったの?』(やすこ)
 『いや、持ってってないよ』(だんな様)


         


 『今、今日ってゆったじゃん』(やすこ)
 『間違えただけだよ、今日は持ってってないよ』(だんな様)





    ?????????

       ナンダナンダ??意味わかんないぞ??


 うっかりぼろ出ちゃったのかな〜と思いながらお財布確認すると、
 やはり5千円札が一枚なくなってました。


 ぼろ出さなきゃ気付かれなかったのに、馬鹿だなぁ。


 ぁ、えぇと、詩をまた4編追加しました。
 『あいつはどこいった』は自分で結構気に入ってたり。
 こっそり曲つけながら作ってみたり。
 勢いよく出来る曲は結構気に入ってしまうのでした。

2004/08/28(土) どうなってるのだやすこのアタマ
 今度はロ○○○のあ○○○と飲みにゆく夢など。

 何なんですか??

 ちょっと欲求不満なのかしら。

 ん〜、最近何が気になるって『御徒町凧(カイト)』なのですが、
 いやさ森山直太郎の歌詞が好きで見てたのだけど、CDの歌詞カード(?)のほうでは、
 直ちゃんとカイトさんどっちの詩だかわかんないのでした。
 カラオケでだんな様が歌うやつはわかるんだけど、(作詞作曲とか出るから)
 『革命前夜ブラックジャックに興じる勇者たち』(だったかしら)は、さすがにカラオケに入ってないのでわかんな〜い。
 アレ一番好きな詩なんだけどな。

 ん〜、とにかく直ちゃんのアルバムは、聴いてるとおいしくなってくるおしゃぶり昆布ですな。

 最近なんか、コレってゆうアレがないからなぁ。。

2004/08/27(金) 久々にDVDデイ
 今日はお昼ごろから、身内カッポーとマックいってごちそうなったり。
 そして、ゲオ行ってミッチーの『嘘とロマン』購入(中古)。
 やすこ、このアルバムミッチーの中で一番好きなのですが、何か行方不明になってしまい、
 今度は中古で買いなおしたとゆうわけです。

 香水も見たけど、そして可愛くていい匂いの見つけたけど、こないだも買ったので断念。
 こうゆうとこはあんまり贅沢になっちゃいかんのです。
 とか思えるワタシはちょっと大人になりました。
 こないだ買ったのはCO2のピンクレーベルです。
 色も匂いも可愛いながら、とにかく名前に一目惚れして買ってみました。

 で、やすこ家へゆき、DVDを見る。
 ミッチーCD聴いてたら何ともミッチーDVD見たくなりお部屋をあさり、
 ミッチーのほか、浜崎あゆみとJ.A.Mのラストライブのやつを見る。
 ミッチーはほんとかっこよくて、見てる間はずっと『やばいってかっこいいってもう〜』とかめろめろでした。
 J.A.Mのは、久々に見たけどやっぱ泣ける。
 ラストライブだもん。
 YUKIちゃんはずっと憧れの女性。
 そして、J.A.Mはやっぱやすこの青春だぁ。
 まぁ〜たバンドやりたくなってみました。
 お友達のとこにまぎれちゃおうかな〜なんて思ってみたりみなかったり。

 夜ご飯は、だんな様と一緒にお好み焼きを食べにゆく。
 人が飲めないのに、普通にビールを頼み
 ウーロンのやすこと嬉しそうに乾杯し(『かんぱ〜い♪』とかいいながら)
 飲んだあとの一言は『幸せ♪』とは、
 やすこに喧嘩でもいかがです?ってことでしょうか
 蛇さんのような目で見つめて差し上げました。

 で、赤ちゃんの名前の会話がまた始まる、ちょっとしつこい二人。

 『女の子だったらもう八割方優愛ちゃんで決まりですよ?』(やすこ)
 『まぁ、それは考えるとして、男の子だったらいかがされますか?』(だんな様)
 『そしたらアナタ考えていですよ』(やすこ)

 『じゃぁ、翼君なんていかがでしょう?』(だんな様)


 翼って、キャプテン翼か・・・。

 『イヤちょっとそれは古すぎだろう。
 てか、親の趣味を子供に押し付けるのはいかんですよ』(やすこ)

 『イヤ翼って、タッキー&翼の翼なんですけど』(だんな様)




   ・・・・・・・・・・・。

 やすこのほうが古かった一瞬でした。 

2004/08/26(木) 変な夢を見てみました。
 今日はなんだかとても変な夢を見ました。

 イ○○○○のい○○○さんと一緒にお風呂はいる夢。
 意味不明なことこの上ないです。

 昨日は、さまぁ〜ずとくりぃむしちゅーとヤシ子とかフットボールとかは見たけど、
 イ○○○○は見てないんだけどなぁ〜。
 何か不思議な夢でしたなぁ。

 で、今日は身内が付き合って一年記念日とゆうことで、
 ちょいとおよばれしてケンタのお肉などいただいてきました。
 このお肉、普段はだんな様が残した分とかちょっといただくくらいなワタシですが、
 今日は2個もいただいちゃったです、おいしかった(*^^*)

 んで、久々にギターかき鳴らす。
 やっぱギター面白いっす。
 今度新しいの一本買っちゃおうかな♪

2004/08/25(水) お散歩大好き。
 最近は、調子よいとふらふら歩いてます。
 つわりは、先週ひどかった分、今週はひどくらくちんです。
 むかむかはあるけど、吐くほどではないみたい。
 ので、ぷらぷらお散歩してる次第でございます。

 雑貨屋さんみて、気が向くとピアスなど買ってみたり。
 本屋さん行って、お暇つぶしパズル雑誌など買ってみたり。
 何でしょう、調子悪いときの反動からか、いいときはほんと動きたい最近です。

 そうゆえば、ケンタのナゲットが無性においしいことに気付いた今日この頃
 こないだお友達と行ったとき初めて食べて、それ以来ぞっこんです。
 スマイルセットとかゆうのにナゲットセットがあるので、それを頼むわけですが、
 それはマックでゆうとハッピーセットみたいなもので、おまけがつきます。
 ニンタマランタロウのタオルかミニグラス。
 何か溜まっちゃってゆきます。

 あと、最近また食玩がいいのばっかり。
 ピーターラビットの絵皿なんていいですよねぇ。
 あとパンダーZのやつもいいですよねぇ。

 とにかく、キャラ好きにはたまらない最近です

 最近、何に欲求不満かとゆえば、
 それはお猫とディープなコミュニケーションを取れないことに尽きます。

 ちゅう禁止令が出てるのです。


 これはひどくつらいことですが、今度はお人のママになるのでこれは親の義務なのです。
 お猫とかのウイルス??細菌??が、経口で入ってしまうのを防ぐためです。



 早くも親ばかっぷり発揮。
 8週目のマイベイビー(・▼・)
 何か顔とかもうっすらわかる感じでございます。
 うずくまってる模様です。

2004/08/24(火) 久々にパソを開く。
 最近はオリンピックが熱いやすこです。
 ヤワラちゃんの髪形を真似てみたりするのですが、いかんせん微妙に髪の毛の長さが違うゆえ
 どうあがいてもイルハンとしか言われず
くちおしやなワタシです。

 さてさて、早くも子供の名前何にしようかなどといきまいてるやすこ家でございます。

 だんな様は、『優』をつけたいとのこと。
 優しい子になってほしい模様です。
 やすこは、どうしても『愛』を入れたいので、(愛にあふれた子になってほしいです)
 考えた結果…

 『優愛』
 と書いて
 『ゆあ』もしくは『ゆま』なんていかがかしら?

 とかゆうことになっております。
 まぁ、男の子か女の子かもまだわかんないし、まだまだ、名づけの本も買ってこないとね。

 どうでもいいけど、

 『優と愛じゃぁ、アナタ(you)とワタシ(I)だね』

 とゆったら(いたって普通なトークで)

 『何でオマエはそうやってすぐギャグにするんだよ!!!(怒)

 と、かなり意味無く怒られてしまいました。

 『もう、次そんなこといったらもうお笑いの番組禁止にするからな』

 とまで言われる程すごいこと言ってないんですけど、
 お笑いの番組取られたら何もテレビ見るものなくなっちゃうので
 もうしばらくはお口チャックなやすこです。


 追伸。
 久々の更新・詩を4編追加しました♪

2004/08/23(月) 二回目の検診
 先週初めてお医者様行って、今日2回目の検診に行ってきました。
 先週は7週(2ヶ月ですって)で1.4センチでした。
 今日は8週(3ヶ月ですね)で2.1センチ。

 いろいろ本とか見てたりする新米ママなワタシですが、
 そんな風に本を見る限り、どうもやすこのお子さま標準よりちっちゃい模様。
 でも順調に育ってるとゆうことですので、いいけども(^-^)
 やすこ自体ちっこいから、お子さまもちっこいのかな??
 今日は血液検査をしてきて、次は3週後に見てもらいにゆきます。

 先週貰った超音波写真と、今日もらった超音波写真を見比べて…
 何かほんと、おっきくなってて感動です。
 ん〜、これぞ生命の神秘。

 たぁぽんは、相変わらず闘病中です。
 毎日お薬2種類のんで、通院は週一。
 ご飯もわりと食べてくれてるので、いい感じです。
 黄疸てゆうのは、飛びぬけて悪いとゆうわけではなく、何かむかむかするなぁとかそんな感じだそうです。
 そんなわけで、ちょっと元気は元気なので、このまま頑張って何とか黄疸を治してもらいたいとこです。

2004/08/20(金) ご報告
なかなか更新などできなくてごめんなさい

えーと

やすこママになります

んーと

子供ができました[*ピカピカ*]


最近の体調悪いのは、つわりだったもようです。

でも調子いいときは調子よくて(三日にいっぺんくらい?)
そんなときはカラオケいったり遊んだりしてます

予定日は四月一日だって。

お名前何にしようかな〜

2004/08/09(月) またまた一週間あいてみました。
 ほんとにせわしない今日この頃。

 え〜と、たぁぽんの病状がまた悪く?なってしまったので、また毎日通院中です。

 やすこも、二日にいっぺんはちょっと吐いてる感じ。
 で、ちょっと例の検査をしてみたら陽性だったのですけども…
 市販のお薬なので、わかんないけどね。

 たぁぽんのご病気でお金使いまくってるので、正直やすこが病院行くお金ないっぽです。

 んで、もしほんとにそうだったら、、
 こないだ献血しちゃったんだけど、大丈夫かな。。

 そんな感じです。

 また落ち着いたらゆっくり更新してきますです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.