まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) かぁくんと遊んだり!
 今日は所用で駅までいって、昨日の台風一過でお天気がすこぶるよいことから、
 かぁくんママに電話をする。
 今日お休みだとゆうので、そのままバス乗って遊びにゆく。

 お邪魔してぱんぱん(本名パンダ・雑種犬・一歳越したくらい)が飛びついてきたので構ってると、相変わらずのうれしょん攻撃。
 ぱんぱん、ほんと可愛いなぁ(*^^*)

 ついて早々コーヒーなどいただき、トークをしていると、かぁくんが学校からご帰宅。
 お友達が遊びに来るとゆうので、大人二人は近くのスーパー(?ヨーカードーみたいなとこ)へお買い物!

 やすこは猫えさとお洋服を買いました。
 おねぇちゃんはぱんぱんのビッケとジャーキーとお洋服。

 んで帰宅すると、お友達はもう帰ってたので、かぁくんとファミる。
 具体的には、こないだFF10を貸したのですが、一回目のシーモアが倒せなくて進めないとゆうので
 倒してあげる。
 やすこ正直FFとかすごいうまいので、かぁくんにすげーとゆわれてみました。

 で、夜ご飯いただいたりして、かれこれ11時前ごろまでお邪魔しました。

 で、帰り駅までだんな様が迎えに来てくれて、コンビニ寄ったりしながら帰宅。

 楽しい一日でした♪

2004/09/29(水) ここんとこせわしない理由
 たぁぽんが、今度はお怪我してるのでございます。
 背中の上のほうが肉えぐられてて、化膿しちゃってて。。
 今度お薬貰いにゆくので、そのときお医者様に見てもらおう。

 ご病気のほうはもうだいぶん治ってきてて、お薬も量が減ってます。
 通院も2週間にいっぺん。

 お怪我してても元気いっぱい。
 常にやすこに張り付いてます。

 おトイレ行くときもひょこひょこつけてきて、お洗濯のときも一緒にベランダでて、
 お昼寝するときもぺったりはりついて一緒にお昼寝。
 居間でくつろいでるときはもう気付けばすりすりしてきます。
 とゆうかごんごん頭突きしてきてます。

 いやもう可愛いなぁ〜(*^^*)

 でも背中の化膿してるとこが痒いみたいで、ちょこちょこ掻いたりなめたり。
 痛くはないみたいだけど、やっぱ気になるみたい。

 なので、やすこも濡れタオルで拭いてあげたりしてみたり。

 そんな日々です。

 そうゆえば、ドラえもんのわんにゃん時空伝見たのですが、泣いたです。
 2箇所ほどまじ泣きです。

 ドラえもんはほんと泣けるなぁ。

 でも、前やってた映画『キャッツ&ドッグス』(実写版のわんにゃん映画。スパイ(?)もの。ベイブ見たいな感じ)
 にしろ、わんにゃんものとゆうと何かお猫が悪者だなぁ〜。
 そういやぁスチュアートの1のほうも悪いお猫たちがいたなぁ〜。

 お猫は悪者なのか??

2004/09/27(月) お墓参り。
 お彼岸のお墓参りに行ってきました。
 で、だんな様+やすこ家親戚筋で、夜は焼肉パーチー。
 なかなかにおお盛り上がりな様な微妙なような。

 身内のコリヤンのおばさんのお姐さんと呼ぶ人の娘さんがこないだ結婚したとゆうことで
 ちょっとお写真を見せていただきました。

 そしたら、何かね、ご主人様のほうがヨン様に似ててね。

 何てゆうんだろう、髪型とめがねが主に。

 日本だけでなく、韓国でもヨン様ってはやってるのかな。


 コリヤンとゆえば、昨日の夜から2本ほど韓国映画を見ました。レンタルですが。

 ラブストーリーボイスです。

 ラブストーリーのほうは、何か面白かったぁ〜。
 娘の恋人役の人がかっこよかったぁ〜。
 コート傘にして、『僕の傘で行こう』なんてせりふにはまぁじで惚れちゃいますねぇ。
 見ながらときめいてしまったですよ。

 ボイスのほうは、本と変わんなかったので(当たり前?)まぁまぁでした。

 夜スマスマにピンクレディーが出てた。
 もう40代とかなのにあんな踊れるなんてすごいなぁ〜と思った。
 ミーちゃんの髪形可愛かった!!

 やすこピンクレディーとかカラオケでも結構歌っちゃう口だったのですが、
 なので歌は大概知ってるのですが、
 リアルタイムではまだ産まれてすらなかったみたい。
 何であんなに知ってるんだろう??(・・??

2004/09/25(土) 初めての母親学級。
 とゆうわけで、本日はやすこ人生初の『母親学級』へいってまいりました。
 『母親学級』とは、その名のとおり、ママさんのお勉強室です。
 妊婦さんが、いろいろなことを(?)お勉強します。

 今回は『妊娠初期』の母親学級
 なので、皆さんまだお腹とか出てなかったです。
 まぁやすこも出てないしね。
 内容はとゆうと、妊娠してから出産までのビデオを見て、
 あとは栄養士の方が妊娠中や授乳中の食事のことについて教えてくださいました。

 今回のはやすこの通う産婦人科さんでやってるのにいってきました。
 立会い分娩希望の方はだんな様も大歓迎なのですが、あいにくとお仕事のためやすこ一人で参戦。

 帰りは、哺乳瓶とかママさん用の栄養粉ミルク(?)とか、鉄分ドリンクなどいただいてきました。
 妊婦さんは、鉄分たくさん採らなきゃいけないのです。

 で、帰宅後早速鉄分ドリンクをいただいてみるワタシ。
 りんご味グレープフルーツ味があったので、とりあえずりんご味のほうを賞味。

 まずにおいを嗅ぐと、普通のりんごジュースのにおいでした

 では、一口飲んでみましょう。


 ごくん。




 。。。。。








      ヾ(;;゜;Д;゜∴;!ii!;)ノ=3=3






               鉄の味しかしないよ。。。。。。




 ごめんなさい。
 飲めませんでした。


 でも、その分お肉とかで鉄分補給するつもりなのでございます!

2004/09/24(金) 調べないことのリスク
 今ミスドでやってる『ポンデライオン』を見てて思ったこと。
 ダンデライオンとかけてるんだなぁ〜って思って。。。

 さてこのダンデライオン、何年か前に出たバンプオブチキンのアルバムに
 この『ダンデライオン』とゆう曲名がありまして
 やすここの『ダンデライオン』とゆう曲が好きだったのです。

 で、当時仕事してたときお店で流しながら(CD屋さんはいいですよ)店長にどういう意味か聞いたら、

 『確かひまわりって意味だよ。ライオンのたてがみとひまわりと似てるからだったと思うよ』

 と教えていただいたのでございます。

 で、やすこもそれから何年間も、ダンデライオン=ひまわりって、お人にゆってたりして。。

 で、最近このポンデライオンを見て、ちょっとネットでダンデライオンについて調べてみたら

 『ひまわり』じゃなく『タンポポ』でした。



      ダン=歯 デ=〜の ライオン=ライオン


 とゆうことで、タンポポの綿毛(?)がライオンの歯に似てるからだって。

 新しい知識を得れて嬉しいような寂しいような。

 まぁ、最初に自分で調べてればよかったわけですな。
 聞くのもいいけども、ちょっとリスクありかなぁ〜なんて思ってみました。


 今日は体がなんだかだるいです。
 でもお給料日なので、だんな様が帰りにケーキとシューを買ってきてくれるのでわくわくです。

2004/09/22(水) なんだか恒例??
 ノーやる気シンドローム中のときはどうするかとゆえば、
 ひとしきりごろごろした後、好きな音楽をかけながらやるべきことをやるわけです。

 とゆうわけで、ビートルズを流しながらとりあえずの家事を終えて、久々のパソタイム。
 エリナリグビーとかイエスタデイとか好きなワタシは、よくいるポール好き。
 一個人の意見として、音楽性(アーティスティック性?)ではポールが一番いいと思う。
 メッセンジャー的なものでは、やっぱジョンかなぁと思う。
 中島みゆき的??(・・??

 何かちょっと最近ストレス溜まることがあって、それは些細な塵のようなもんだけど、
 最近頻繁だったからちょっとあっぷあっぷだったようです。
 徐々に昇華してくけども、まぁそんなストレス社会なわけですなぁ。
 ゆうと愚痴になっちゃうから極力控える方向でゆきますが!!

 そんなときにも音楽はいいですな。

 実の弟の最近の成長っぷりに、ちょっと嬉しいこともありました。
 何とゆうか、最近のきれる若者なのだけど、だからこそちょっと保護者気分なのだけど、
 ちょっと最近落ち着いてきた感じがしてね。
 嬉しい姉心、保護者心。
 素で殺されかけたこともあったりなので、大人になってく模様が見れるのは嬉しいのです。
 2度と一緒に暮らしたいとは思わないけども(そんなワタシもまだまだ子供)。

2004/09/19(日) お友達と会う。
 だんな様お仕事終了後、久々のお友達と3人でちょっと近所の居酒屋さんへゆく。
 こどもできたよ報告をすると、たいそう喜んでくれました。
 お友達、去年の12月あたり、2ヶ月山こもってスノボ修行してたそうで、
 もうすぐインストラクターだそうで、なかなかはまってそうです。
 んで、今年はスノボ行こう!!とかゆうお話をしてたのだけど、

 やすこきびしんじゃないの・・??(・・。)

 富士急いこうとゆうお話しもしてたのだけど、

 身重さんは無理なんじゃないの・・??(・・。)

 とりあえず来年の夏は、お子さま付でみんなでバーベキュウです。

 で、カラオケ2時間歌ったあとうちにいって語った後パイレーツのDVDを見る。
 見終わったときもう6時だったので、寝る。
 10時におきて、お友達帰宅。

 久々にのりのりだった一日でした。
 でもお酒一滴も飲まなかったワタシは立派なママです(^▼^)ノ

2004/09/18(土) ネットサーフィン
 最近はちょこちょこネットサーフィンなど楽しんでるやすこです。
 
 昨日の夜、お猫の肝臓のこと調べながら、そのときちょうど流れてたジュピター(平原綾香??)を
 鼻歌で歌ってました。
 で、ふといい情報があると、『ふむふむ、じゃぁこうゆうのはアレなのか…』とかひとりごちてみたり。

 そのとき隣の寝室で寝ているはずのだんな様が、
 『やすこやすこ、ちょっと面白いよ〜』と呼んだので、
 お猫が何かやらかしたかしらと思って寝室にいったら、

 『独り言言いながら鼻歌歌ってて面白いよ』

 ワタシのことでした(−_−)

 その後、やすこが独り言ゆうたびに『ふんふんふ〜ん』とか鼻歌歌ってただんな様は、
 真っ暗やみな寝室の中で、妙に楽しそうでした。

 で、だんな様もお休みになった真夜中、すんごい面白いサイトを見つけてしまい、
 読みながら一人でこらえきれずけたけた笑ってました。

 真夜中パソ前で一人笑う妊婦、やすこ。


 ちょっと誰もいないのに恥ずかしかったです。

2004/09/17(金) 保身的な何か
 世の中で、母親が健在で、かつ仲良く(家出とか勘当とか駆け落ちとかじゃなく)
 そんな状況で妊娠してる人って、案外少ないんじゃないのかなぁと思ったのです。
 何とゆうか、母親に頼れる状態で出産、育児を出来るのは、とても恵まれてるんじゃないかと。

 とゆうのも、自分の母親が今いないからゆえの考えなのですが。

 だんな様のご両親は健在だしとても可愛がってもらってるけども、
 千葉だし。。。
 イヤそんなに遠くはないんだけどね、ディズニーから30分くらいのとこだし(行った事ないけど)。

 で、もしこれが母親がいるときだったならば、やすここんな考えはしてないと思うのですよ。
 母親に頼れるのが普通〜とか思ってたと思う。
 入院中だとしても、精神的に絶対楽だもん。(とか思うやすこはまだ御子様なのです)

 とゆうことは、結局自分はとても一般的なのだとゆう思いがあるわけかなぁと。。

 てお話をだんな様にしたら、
 『それは保身的な何かが働いてるんじゃない??』
 とゆわれたのでした。
 自分は辛くない、普通の生活なんだと思うアレなんじゃない??って。

 うむうむ、保身的な何か。
 そうなんだろうなぁ〜と思ってみたり。

 まぁとにかく頼れるのはだんな様だけなので、倒れない程度に頑張っていただこうと思ってるわけなのです。
 イヤもちろん一番頑張るのはやすこだけれども。


 もしコレが一年ちょい前だったら、母親も希望を見出し病気に勝ってたかも??
 とか、たま〜にすこ〜しだけ考えるときもまだあります。

 そうゆえばなんか今日母親に会った気がする。
 七夕の日も逢ったでしょ??て聞いたらうんてゆわれた気がする。
 何かまた励まされたような気がする。

 ただの夢とゆわれれば否定は出来ないんだけどね。
 でも、やすこにとってはこれは現実なのです。

 何てゆうかね、『夢に出てきた』ってゆうんじゃないんですよ。
 そんな時もあるけど、今日のは『逢った』って感じ。

 現実では逢えなくても、いつでも何処でも逢えるんだよ。
 んで、それは別に逃げとかじゃないのです。
 過去は後悔はしないですよ。
 逢いに来てくれたら嬉しいんだよ。
 でもやすこ臆病者なので登場の仕方を考えてくれてありがとう。

 何言ってるんだ・・・??(・・;)

2004/09/16(木) ちょこっとお出かけ(^-^)
 今日はだんな様のお仕事が半休だったので、ご帰宅後お出かけしました。
 まず、ご飯は久々のカプリチョーザ(*^▼^*)
 ここのペンネアラビアータはとても大好きなのです。
 でもここでも食べ過ぎ、ちょっと気持ち悪くなってしまったワタシは(学べ〜)
 少し歩いて復活してみました。
 んで、ブックオフいって新しいゲームソフトを購入
 350円で6000円位するのが買えるから、中古はいいなぁ。

 その後帰宅途中にスタバで休憩。
 お馬鹿なだんな様は、自分でキャラメルフラペチーノ選んだ癖に『甘くて飲めねぇ!!』と言い出す始末
 まぁ、やすこがいただけたのでよかったけども(^-^)

 で、とりあえず帰宅。

 だんな様がウイイレやってるとき、やすこパソいじってたのですが、

 いきなり激しい腹痛が。

 思わず固まってしまい動けないやすこ。
 めっさ心配顔のだんな様。

 『もう、無理しないで落ち着いとけよ』とゆわれ、落ち着きたいのだけど、
 本気で一ミリも動けません。痛くって。


 とりあえず、何とかパソの電源を落とし、、
 そのままゆぅっくりとカーペットに倒れこんでみます。
 起き上がってお布団までゆきたいのだけど、とにかく少しでも動くと激痛なので、手だけが前へ進みます。

 息も荒くそのままうずくまっていると、だんな様が立ち上がり、
 だっこしてお布団まで運んでくれました。
 (お布団の部屋は居間のお隣なのです)

 で、運搬終了後だんな様はウイイレ再開
 よっしゃ同点とかガッツポーズなどしてそうな勢いです。
 (心配じゃないのか??)
 やすこはしばらく唸った後落ち着く。

 何か気持ち悪くもあったので、まだつわりが治まってない模様。
 そろそろ終わる時期なんだけどな。
 まぁ人それぞれってやつですな。

 そんなヘビーな夜を過ごしてみたやすこ家だったのでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.