まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/21(金) 何か古いノートが出てきました。
 いよいよやすこ家赤ちゃん部屋作成計画もラストスパートの中、何か古いノート発見です。
 ノートとゆうかバインダーなのだけど、高校とか中学のときに書いた詩や曲が。。
 懐かしさにかまけて読んでたら、何かこっぱずかしくてしょうがなくなってしまいました。
 相当青臭いんだもん。

 その中から何編か公開〜


    inferior


  全てが破滅に向かってる
  自分を抑えることも出来ずに
  後悔の嵐近付いて
  『夢なら醒めて』と願うことだけ

    冷めた瞳と欲望の国
    愛を忘れた天使と共に
    舞い降りて来る誰かの声に
    『誰を殺した?』自分に問う

  傷を付ける快感と 全てを失う悦楽
  神に近付く予感と 全てが壊れる現実




 いやぁ何じゃぁこりゃぁ!!!!ヾ(≧ω≦)ノ
 暗いぞやすこ〜

 もういっこ



    no title


  カレラニ絶望ヲ感ジル
  コノ闇ノ先ニハ
  何ガ待ッテイルノカ

  自ラ破滅ヘト導ク
  希望ノ光ハモウ
  カレラヲ見放シテイル

    身ヲ包ムノハ 穢レタ空気
    犯シタ罪ヲ 擦リ付ケ合ウ
    悪ガ善ナラ 穢レタ海ヲ
    カレラハ感ジル事ガ出来ナイ

  偽善ノ欲望ハ果テ無ク
  コノ闇ヲ知ラズニ
  空ニ堕チテ行クダケ

  穢レタカレラニハ術ガ無イ
  希望ノ光ハ唯
  カレラ以外ヲ 救ウ

    鏡ニ映ル 悪魔ノ微笑
    外レタ道ニ 沼ガ在ル事ヲ知リ
    ケレド無視スル 欲望ハ今
    カレラニ取リ憑キ 操リ続ケ…


  全テヲ知ル者ニ
  慈愛ヲ知ル者ニ
  見放サレタカレラハ…



 暗いよ〜(・・。)
 もうこんなのかけない〜
 ちなみにコレ、『カレラ』ってね、『人間』て書いてて上に『カレラ』ってルビ振ってましたです。
 やすこなんかあったのかぃな。

 う〜青臭い感じ。。

2005/01/20(木) 二連休。
 昨日今日と、だんな様二連休でした。
 お正月休みを、わけてとってたの。
 で、ビデオなど借りてみてたりしました。
 3本借りて、今2本見て、あと1本は今度見るのです。
 何を借りたかとゆうと、

 今更ハリッポのアズカバンと、あとトロイと純愛中毒。
 だんな様は何か韓国の恋愛映画は好きみたい。

 まずハリッポをみたのだけど、中盤までアイタタタとか思ってみてました。
 イヤ救いないなぁみたいな。
 でも最後で明るい感じだったからよかったや。
 あの鳥さんかわいかったなぁ。

 で、純愛中毒は、何か最後のほうまでお話が想像通り過ぎてん〜?て感じだったけど、
 何か最後にどんでんひっくり返されてちょっと面白かったです。
 でもねぇ、あの奥さんすごいなぁ〜とか思った。
 やすこだったらすぐにすがっちゃうね!!!!
 だから何か、最後は奥さんの気持ちとかわかった気がするような感じ。

 どうでもいいですが、今チロルの板チョコがいい感じです。
 普通の大きさで50円なんだもん。
 やすこお菓子買うときは、たいてい一回につき100円から200円を目安にしてるので、
 最近はチロル2枚買いをするのです。
 だもので、チョコ食べ過ぎて気持ち悪い〜(−ω−)〜〜

2005/01/18(火) やすこ家の朝
 やすこの朝は4時30分に始まります。
 目覚ましで起きて、お下にゆき、ヒーターをつけるところから始まります。
 だんな様のお弁当を作るためです。

 お弁当を作ってるとき、やすこはよく独り言をゆいます。
 『ん〜、おいしそうですねぇ』とか、
 『だんな様は幸せ者ですなぁ』とか、
 朝っぱらから一人で気分よい感じです。

 お弁当を作っているとき、お二階の寝室ではだんな様の目覚ましが鳴り響きます。

 だんな様の目覚ましは、何か景気のいいラテン音楽と競馬の音楽(共に音量最強・携帯の目覚まし)
 そして目覚まし時計のジリリリ版とピピピピ版です(計四個)

 ソレが、やすこが上にゆくまでひたすら鳴り響いております。

 そんだけ最強の目覚ましでも一向に起きないのです。
 目覚ましを止めることすらせず、眠り続けているのです

 さて、お弁当を作り終わり、一人で起きてくるのを待ちますが、
 だんな様が一人で起きれるパーセンテージといえばそれは低いものです。

 しょうがなしなし、やすこが起こしにゆきます。

 ちょっと今日はひねって、きれモードで起こしにゆくことにしました。


 『ちょっと!!!!もう5時半なんですけど!!!!何で一人で起きれないの!!??』



 怒鳴って電気をつけると、お布団の中にもぐってるだんな様にいきなり



 『起きたけど足つって動けないんだよ!!!』



 怒鳴り返されちゃいました。


 何かしょうがないので、足マッサージしてあげて(つったのがとれるやつ)
 起きていただきました。


 何かフェイントな朝でした。

2005/01/17(月) 気付けばぽんぽこりん
 気が付けばやすこももう妊娠8ヶ月。
 月日の経つのはほんと早いものでございます。
 今年は大仕事が控えているので、今のうちに休養を〜とか思って
 怠けのお花をゆっくり育てて、それは見事なお花が咲きました。
 なもので、どんどんおっきくなってゆくお腹はとどまることを知らず!!!
 いやさぁ〜
 8ヶ月ってね、丁度食欲がうんと出てくる時期なのですって。
 そぃで、そのときソレに逆らわずにがっつり食べてると、なにやら赤ちゃんに

 『肥満スイッチ』


 とかゆうものが入ってしまうらしいのでごわす。
 そういやぁやすこ最近妙にお腹の減りが早いので、コレは気をつけなくては!!

 とかゆいつつコンビニゆくと何かしらお菓子買ってしまうなんてソンナコトイエナ…

 そうゆえば、こないだだんな様に『最後に金髪にしようかな』とゆったら、

 『オマエそれはもう年齢的に無理があるからやめとけ?』

 とかひどいことゆわれました。

 でも、娘が物心付いてきたらほんとに金髪とかはしたくないし、やるならもう今しかないんだけどな。
 人生最後の金髪なんだけどな。

 てか、やすこの先輩とかやすこの年齢のときに金髪だったんだけどな。
 年上のお友達でも、まだまだいるんだけどな。

 はてさていかがいたしましょ。


 時計を見上げてたらだんな様に激写されてみました、ぽんぽこやすこ。

2005/01/16(日) 久々詩の更新!!!!
 詩をやぁっと!!!!
 4編追加いたしました(^▼^)!!


 2編はこの日記上で公開しているものなので、純粋な新作は2編です。
 ひらがなタイトルシリーズです。
 まだたまってるのあるのだけども、4種揃ってないので、揃ったときに公開します。

 で、『つれづれ。』は、何かやすこにしちゃ難しい漢字を使ってるわけですが
 これ書いたときちょうど太宰治など読んでおりまして、影響されてるわけです。
 昔の純文学?は、何か言い回しがとても面白くて、読むと快感すら感じてしまうわけなのですが、
 中でも太宰治は好きです。
 こうゆう文章を書けたらいいなぁと思うのだけど、感性の問題か?なっかなかね(^-^;)=3

 この数ヶ月の間、いろいろ物語も思い浮かんでは忘れたりして、
 やっぱ書き留めておかないとだめですなぁ。

 あ、あとにゃんこズ絵日記も久々更新です。
 うぅんと、何か日々ねたは腐るほど転がってるのに、拾わないうちに
 通り過ぎてもはや違う銀河の向こうに行ってしまっております次第です。
 きゅうたんが網戸上ったり、みゅうみゅうがみんなを無意味にびんたしたりね。

 そろそろ気持ち的な余裕が出てきた感じがします。

 なので、、、

 、、、


 いいや、不言実行だ。

 今年のやすこは一味違うとゆわせてみたいものでございますわ。

 今年の抱負は、『人に勇気を与えられる人になる』とゆう、結構大それたものにしてみました。
 とゆうのも、去年はいろいろな人に助けられたので、今年は自分も、、、て感じでね。
 がんばろ〜っと。

2005/01/15(土) ちょいとディナーなど。
 今日は、かぁくん&かぁくんママとの3人で、ディナーに行ってきました。
 車で15分くらいのとこで、かぁくんママが抽選に当たって、お安く食べれる券を持ってたのでね。

 前菜がたんまり出てきて、パンも食べ放題で、あとね、ピアノ生演奏とか、
 あと暗い感じの照明の中ロウソクの光ですとか、

 すごいムーディーなお店でお食事してきましたです。

 ぅ〜おいしかった(*^^*)

 あのね、おいしいもの食べてるとき、赤ちゃんすごいよく動くのだけど、
 どうゆうことなのかしら??

 今日はだんな様も焼肉パーチーでした。
 職場の方々とですって。

 んでねぇ、帰宅後聞いたお話では、

 『オレ普通に食ってたのに、えらい勢いってゆわれたよ』

 ですって。

 普段やすこと行ってるからソレが普通になってるだんな様ですが、

 やすこすごい焼肉屋さんゆくと鬼なんですよ?
 普段はお肉そんな食べないのだけど、お肉屋さんゆくとほんと豪快ですよ?
 馬ですよ??


 ソレが普通だと思ってるだんな様(--。)カワイソウ・・・

2005/01/14(金) ソンナコトイエナイ…
 昨日の夜、だんな様ご帰宅後ご飯の用意をしていると、
 2階の猫部屋からだんな様の呼ぶ声が。

 『やすこやすこ、ちょっと様子がおかしいよ!』


 またお猫具合悪くしたかしらと急いで2階へゆくと、ソコにはうずくまったたぁぽんが。

 『どうしたの?』
 『何か、トイレから出たとたんうずくまってうーうーゆってるんだけど!』


 そこでたぁぽんの様子を見ながら、声かけたり撫でたり背中さすったりしたけど反応なし。

 猫えさを出してあげたけど食べない。
 抱っこしたら体が異様にこわばってる。


 どうしたんだろうと心配で、とりあえずだんな様に状況を聞いた感じ、どうやら
 おトイレ中に他のお猫にちょっかい出されてショック状態に陥ったご様子でした。

 で、やすこがじっとなでたり声かけたりしてると、ようやっと落ち着いたのかご飯食べだしました。

 も〜ぅたぁぽん心配かけないでおくれよう(・・。)

 で、その後やすこたちもご飯食べて一服中、たぁぽんがやすこのおひざに乗って甘えてきました。
 『さっきは心配したよ〜』なんて、やすこもたぁぽんをかまってるとき、
 だんな様が、しみじみとゆいました。

 『やすこが来たから、安心して落ち着いたんだろうね。
 この子はもう、やすこがいないと生きてゆけないね』

 
 すごく優しそうなお顔でいいました。

 でもやすこそのときテレビでやってた『携帯1tで100gの金塊が』の番組をみながら、
 何でこんな番組でFFX2のミヘン街道の音楽が流れてるんだろう??てめっさ気になって
 だんな様のそんな感動的なお話にも生返事だったなんて

 ソンナコトイエナイ…

2005/01/13(木) お正月ぼけが抜けず。
 何だか今月はず〜っとぽけぽけしてる雰囲気のやすこです。

 今月前半は何があったかとゆうと、かぁくんがお泊りに来たり、
 だんな様のご実家にお泊りにいったり。
 こうゆうの、何かお正月って感じですきでございます。

 な〜んかいろいろ面白いことあったと思うのだけど、頭がいかんせんぽけぽけしてるので
 記憶の引き出しを引っ張り出す気力すらないなんてそんなことはもう!!!!

 最近ちょっと気になっているのは『千鳥』です。
 あのダークっぽいねたが好き。
 しょっちゅうまねっこしてるのだけれど、あんまりぐろいことは言えないそんなワタシは妊婦さん。

 でも、何か戦国系のファミコンのテレビの宣伝にはたよーくが出てるの見て思うのは、
 やっぱああゆう系の芸人さんはテンポやタイミングやリズムが命なんだなぁ。
 アレはちょっと変だ〜

 こないだお好み焼きに、お正月で余ったかまぼこを入れてみました。
 結果からゆうとわりと失敗だったわけですが、あのね、そうゆうときって、
 おいしいと思えばおいしいでしょ?
 もくもくと食べてたら、だんな様が『コレは失敗だねぇ』とかゆうわけですよ。
 やすこちょっと否定したけど、そこは正直になって、『うん、実はそう思っていたよ』ってね。
 そしてそのあとこう付け加えましたさ。

 『でも、人生例え失敗したとしても、失敗したと思わなければ案外楽しいものよ?』

 とね。

 そしたら『オマエだまされてるよ!』とかゆいやがったわけですが、
 だまされても楽しい人生を選びたいじゃないですかねぇ。

 とりあえずお好み焼きにかまぼこは二度と入れないけどね。
 ソコは学ぶところなわけですよ。

 何か、やすこのしゃべりは最近おばあちゃんぽいらしく、だんな様に怒られます。
 こどもにうつるのでやめろとゆわれます。

 昔『若老人』とかゆわれてみたワタクシですが、何かしゃれにならんぜ!!!

2005/01/05(水) 新年!!
 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 まったり暇人専業主婦にはお正月なんて関係ないかと思いますが、やはり年末年始は忙しく、
 だんな様もいまだに休まずお仕事してますやすこ家です。
 日曜日から冬休みとるらしいので、それまで寂しくても我慢の子です。

 とゆうわけで、最近はめっきり漢字ナンクロにはまってるワタクシでございます。

 『公国』とか出るとジオン公国が浮かんできてしまいます。
 『月光』とか出ると、どうしても三面拳が出てきてしまいます。
 ついでに、『光線』とか出ると目から怪光線とか口から怪光線とか。。

 どうでもいいけど、やすこが一生懸命パズルを解いているのに、
 『35は平、35平、35平・・・』とマスを探している横で楽しそうに

 『へぇ〜へぇ〜へぇ〜・・・』

 とかトリビアのまねをするのはやめてください、まじでちょっといらいらします。

 ついでに、
 確かにやすこが最近自分のことをたまに『オラ』とゆうのは悟空のまねですが、
 だからといって自分の子供を身ごもっている可愛い奥さんに向かって
 いくらなんでもまかり間違っても、サル呼ばわりはないと思うんですよ。

 ちょっとだんな様への不満でした。

 ちょっと最近の日記も時間があるときに埋めてゆきたいしだいでございます。
 大晦日は大雪がすごかったですよ〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.