まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) 大事に大事に。
 今日吐いてしまった。
 最近、胃が痛くてしょうがなくって、今日は一日中気持ち悪かった。
 私は、何かあるとすぐ胃にくる。
 母親の入院中も、一度胃炎で何故か救急車デビューをした。

 だんな様に怒られた。
 『一人の体じゃないんだから、考えすぎんな!』
 そう言われたって、どうしようもない。

 朝起きるとあの子の名前を呼んでしまう。
 毎日一緒に寝ていたから。
 あの子はずっと私たちの寝室にいて、夜はずっと一緒に寝ていた。
 起きたらあの子に挨拶するのが日課だった。
 私が起きるとあの子もにゅ〜んとか言いながらお布団から出てきて、
 そんな時『ホラ、今日もいいお天気だよー』とかゆってた。
 今もまだそうしてしまう。

 お昼寝しに寝室に行くと、あの子はまたにゅ〜んと嬉しそうにお出迎えしてくれた。
 本当に純粋で愛くるしくて可愛い子だ。
 もちろん、馬鹿なとこもいっぱいあるけれど。
 でも基本本当に優しい子。

 今日お昼寝するとき、やはり寝室で泣いた。
 一日何回泣いてるのか、もはやわからなくなってきている。
 ひとしきり泣いたあと、仰向けのまま携帯電話を取った。
 そのまま手が滑って鼻にこつんと当たった。

 何だかあの子に突っ込まれた気がした。

 『やぁちゃん、そんな泣かないで』

 そういわれた気がした。

 母親が他界したとき、やはり私はよく泣いていた。
 そのときもやはりその子は自室にいたので、よく心配してくれていた。

 何だか、私のほうがあの子の子供みたいだ。
 あの子の方がよほど父性もあるし、何だか包容力さえ感じる。
 あの子の息子が病気のとき、あの子はうんとよく面倒を見ていた。
 私も、あの子にとってたまにそんな感じになるのだろう。

 しっかりしなくてはなぁとなんだか思える時間が長くなった。

 自分の弱いところは、少しはわかっている。
 わかっているのに、なかなか直せないのがもどかしい。
 昔の自分は、人から『氷君』といわれるほどに冷たい人間だった。
 そのころの自分なら、今も何も感じず暮らしていただろう。
 それよりは、今の自分のほうがずっと好きだとは思う。

 後悔しないように生きているつもりで、人はどうして後悔ばかりしてしまうのだろう。
 でも、その後悔が自分を成長させるためのものならば、あの子に何かを学ばなくちゃ。

 わかってる。

 あの子の様に一生懸命人に優しく生きたい。
 周りのみんなを幸せに出来たらいい。

 猫たち、子供、そしてだんな様。

 私の家族を、私はたくさん愛して、たくさん幸せにしたい。

 来月には、こんなこと考えてるような暇もなくなるほど忙しくなるのだろう。
 私は母親なんだ。

 私があの子を思って泣く様に、私の周りで確かに私を思って心配してくれる人がいる。
 ならその人に心配かけないように、自分も大事にしなくちゃ。
 
 そろそろまたちゃんと暮らせるように頑張らなくちゃ。
 いつまでも悲しんでばかりでは、あの子に申し訳ないもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.