まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/26(土) ぎゅっと。
 『俺は一緒に暮らしてたの1年半くらいだけど、やすこはずっと一緒にいたんだもんな。
 ママだったもんな。すごい辛いと思うよ』

 だんな様はそう言ってくれるけれど、だんな様もあの子を一番可愛がってたので、辛さは一緒だと思う。
 あの日だんな様は帰ってきて、あの子の眠る部屋に直行した。
 そのあとその部屋に行くと、だんな様はあの子の前に座って泣いてた。
 私はそのまま部屋を出た。
 だんな様はしばらくその部屋にいた。

 そのあと、また寝る前に、今度は二人であの子におやすみを言いに行った。
 だんな様は、あの子を撫でながら、『この子は天使になるんだ』といってた。

 あの子の部屋は、だんな様と共同だった。
 あの子なら一緒の部屋でいいよってゆってた。
 だから、本当に一番可愛がってたのだろう。
 あの子がいじめられるとすぐそのいじめた子を怒ってたので、あの子もだんな様を頼ってた。
 何か舎弟関係みたいな感じでした。
 仲良かった。

 今だんな様は、やすこに気を使ってくれてる。
 寝るときも、一緒に上に上がってくれる。
 こないだ先に寝てたとき、一人で泣いてたのを見られたからだと思う。
 そして、ぎゅっとしてくれる。

 その優しさが、何だかじんわりと胸にしみる。
 嬉しくてありがたい。

 今日は、久々に炊事をした。
 ここのとこずっと家で何も食べてなかったから、久しぶり。
 お買い物にいって、材料を買って、だんな様の好きなものを作った。
 だんな様が帰ってくる時間に合わせて、お風呂を沸かした。
 帰ってきて、猫たちとみんなでお出迎えをした。

 こうやって立ち直ってゆくのかなぁと思った。
 今日はまだ泣いていない。
 あの子に感じるものは、寂しさ。
 悔しさは、少し残るけれど、少し消えていった。
 あの子は多分、幸せだっただろうから。

 自分の部屋があって、毎晩私たちと一緒に寝てて、他の子が食べれないものもたくさん食べて。

 あの子がどう感じてたか、たぶん幸せだったと思うから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.