まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) とりいそぎご報告
3月27日
朝8時28分

姫華ちゃん誕生です

午前4時頃から病院にきたので、だんな様はそのままお仕事休んで立ち合いました。
生まれた瞬間の姫たんは、タコみたいにくねくねしてたそうです。

ちょっとちっこい姫たんなので、楽なお産でした。

退院は土曜日です。

日記は紙に書いてるので、帰って落ち着いたらこちらにも。
今は携帯ー

ちなみにやすこ超親馬鹿です。
姫たん可愛くてしょうがないです。
確実に抱きぐせは付けちゃいそうです。
ホント可愛いんだもん(´ー`)[*揺ハート*][*揺ハート*]

2005/03/27(日) ★姫たん誕生★
 前日26日の朝から、何かお腹痛くて3回くらい1時間ごとに目覚めたのでした。
 で、また前駆陣痛かなぁ〜とか思いつつ。

 でもやすこ、前は姫たん子の日に生まれるかなと思ってたわけです。
 土曜日になると元気だったのと、先々週の土曜日に前駆陣痛がはじめてきたからです。

 で、どうかな〜とか思いつつ、お昼間もお腹の張った時間とか見てました。
 結構10分おきとかにお腹は張ってたけど、痛くないしなぁ〜とかのんびりしてました。
 前の日お医者様にも『今月中はないかな〜』とかゆわれたばっかだったしね。

 で、夜ごろなんかにわかにお腹も痛くなってきました。
 でもやっぱ今月中はないとかゆわれたし、12時ごろだんな様を駅までお迎えいって、
 そのままミスドでお茶?して、ぐるっとお散歩して帰りました。
 その間もやっぱ10分おきの腹痛があったけど、まさか陣痛じゃないよなぁ〜とか思ってたわけです。

 で、帰宅後もなかなかお腹の痛みが引かないので、また時間を測ると…
 10分おきなわけでした。
 で、ちょっとこの辺から、『やっぱコレって陣痛かなぁ?』とか思い始めたのでした。
 で、4時くらいまで測ってて、やっぱ10分おきくらいでずっと痛いのでお医者さんに電話して・・・
 そしたら入院の準備してすぐきてってゆわれて、でもまさかなぁ〜とか思いつつ行ったら…
 もう子宮口は2センチ開いてて、やっぱ陣痛だったわけです。

 そのままNSTのモニターつけて、診察ごとに子宮口は2センチずつ開いてって、
 8センチになったとき『いきみたい?』と聞かれて、いきむとかわかんないけどとりあえず『ハイ』とゆって
 分娩室に移動。このとき7時半か8時くらいだったと思います。

 んで、看護婦さんとか沢山来てくれて、『がんばって』とかゆってくれて、
 も〜やすこ最後のほう痛くていきんでるとき『もうだめ〜』とか叫んでたり。
 んで、『ひ・ひ・ふー』も体験して、『あと一回くらいで出てくるよ』ってゆわれて最後の力を振り絞ったりしながら…

 で、辛いのがなくなって、そんで『おんぎゃー』と聞こえてきたわけです。

 最初触らせてもらって、だんな様も抱っこさせてもらって、んで姫たん綺麗にしてもらって…
 お口にチューブみたいの入れて体の中のいらないの出してもらってる姫たんを見ながら、
 やすこは胎盤出したり縫い縫いしてもらったり。
 あんだけ怖かった縫い縫いも、姫たん見てたら全然痛みを感じなかった。
 まぁ麻酔してくれてたけれども。
 お医者様に『上手だったよ』とゆってもらいました。
 がんばったもん!!!!(^-^)

 体重は2290g、身長48cmでした。

 最後の検診で2500ありそうだったからちょっとありゃぁと思ったけど、
 元気な姫たんは一日で保育器から出てきました。

 そんな姫たんの誕生でした。

2005/03/25(金) あせる?いらいら?
 何か今日は一日いらいらしてるようでこんな日もあるさ。

 姫たんはのんびり屋さんの癖にちびっ子暴れん坊娘。

 そんなずっとぐりぐりうねうねぼこぼこしなくてもよいのよ。

 てか考えたらやすことだんな様の子供なのだからのんびり屋さんなのはまぁ当然かぁ。
 いやいや、ママ一日1時間半は頑張ってお散歩してるのになぁ。
 お姫もぬくぬくしてないで頑張りなさ〜い。
 もうアナタのお部屋は出来ているのですよ。

 そして深夜12時のぬか喜び。
 うれしかったんだけどなぁ。
 何であのムードで入れられちゃうのかなぁ。
 アウェイの中であんないいムードだったのに。
 まぁいいけどさ。
 次も頑張ってくださいなと思いました。
 でも、まだ後半ロスタイム中に終了前に『日本イランに敗れる』って出てたけど
 ちょっと気が早いよって思って笑っちゃった。
 すぐ消えたけど。

 何か、好きとゆうかひいきとゆうか、そんなチームの試合は何か見てて落ち着かないですな。
 でも今回は何か日本の変な癖みたいのはなかったのでいいや。
 小野はいいですやね。
 いいシュートをなさいますやね。
 やっぱがんがん攻めて狙ってゆくのは見てて気持ちいいさ。

 次にイランも日本も勝ったら7と6。
 いいんじゃないですか〜

2005/03/24(木) 右の鼻が痛くてコレはもう強気には。
 昨日強気でマスクなしでお出かけしたら、もう右の鼻が痛くて痛くて。
 あぁぁこの時期参りますなぁ。
 まぁそれはおいといて。

 一昨日の検診で、姫たんめでたく推定体重2500いきましたです。
 いや安心安心。
 お医者様ももう、『コレは2500いったでしょ』とのことです。
 姫たん元気です。
 その前の2週間で何グラムとかしか増えなかった子が、1週間で300グラム大きくなりました。

 カロリーメイトと牛乳がきいたのかな。
 コーラやめたのがきいたのかな。
 だんな様がベランダ族になったのがきいたのかな。

 明日でもう39週。
 まだまだお散歩しまくりますです。
 早く姫たんに会いたい昨今です。
 夜は結構お腹も張るし、姫たんも下のほうに降りてきてるような感じ。
 お昼間は上のほうでぬくぬくしてるみたい、お腹もあんまはんないし。

 最近は、もう姫たんに早くでてこ〜いと声かけちゃいます。
 いつまでぬくぬくしてるつもりだ〜と。

 でももう遅くとも長くなったとしても、2週間のうちには誕生なのです。
 多分。
 てゆうか、今月中には生まれてくる気がするんだけどな。

 ん〜楽しみ楽しみ。
 いよいよって感じです。

2005/03/20(日) ん〜
 まだ生まれる気配あらずです。
 ちょっと今沢山食べて栄養とってがんばってます。
 姫たん大きくなぁれ!!!

 先週の検診で、どうやら姫たんの成長がペースダウンしていたのでした。
 NSTやったら、姫たん自体は非常に元気なので、急いで出すこともないとのこと。
 でもおちびさんなので毎週NSTやるそうです。

 NSTとはノンストレステスト??とかゆうやつで、お腹に二個なんかつけて、
 赤ちゃんの胎動と心拍とママのお腹の張りを調べるやつです。
 ソレを30分とか40分とかつけたまま寝てるわけです。

 で〜、そんなわけでうちの姫たんやはりちっこいのでした。
 ママがちっこいからか??

 最近はコーラも飲まなくなって、カロリーメイトや牛乳やら色々食べてます。
 もちろんご飯も。
 こうやって頑張って食べてて思うことは、やっぱやすこ栄養あんまとってなかったかなぁと。

 沢山食べて、花粉に負けず沢山お散歩してます。
 たまに撃沈しますけれども。
 こないだ何かいきなり雨降ったときはやばかった、道端で号泣してる人でした、やすこ。
 ほんと涙が止まんないの、痛いとか痒いとかじゃなくて。
 鼻はマスクしてたからソコまでひどくなかったけれども。

 これからも頑張るのでございます。

2005/03/12(土) こわかった・・・
 朝5時くらいに一回目が覚めたらすごいお腹張ってて。。。
 そのあと6時くらいに目が覚めたらやっぱりまたお腹張ってて、
 おまけにお腹痛かったのでびっくりしました。

 コレはもしや陣痛!!??とか思った。

 確かにもう37週越してるから、いつ生まれてもおかしくないっちゃないんだけども。
 でも姫たんちっこいので、予定日計算で2700〜800くらいなので、早く生まれたらどうなるんだろう??
 今何グラムなのかしらとかすごい不安だったです。
 一応2500は欲しいもんねぇ。

 で、ちょっと不安でだんな様に電話したら、下で携帯がなっております。
 どうやら二度寝しちゃった模様。
 (本来5時半から6時には出なきゃいけない)

 しょうがないので下まで起こしにゆきました。
 で、送り出したあとお布団横になって、1時間起きててお腹痛くならないのを確認してから寝ました。

 今日は朝だんな様いたからよかったけど、一人のとき陣痛来たらちょっと怖いな〜とか思いました。

2005/03/02(水) でぃでぃでぃでぃディズニー
 今日は久々のディズニーでした。
 出たのがのんびり9時前くらいだったので、10時過ぎくらいに着きました。
 今日はシーのほう。

 入ってまずベネツィアンゴンドラに乗りました。
 今日は乗り物はあんま乗れないので(何せ妊婦さん)、こうゆうお船みたいなものやショーがメインです。
 コレは初めて乗ったのだけど、よかったです。

 そのあとぷらぷらしてたらリズムオブワールドがやってて、ちょっと見て、感動!!!!
 何かシーなのにランドみたいなイベントでした。

 とにかく妊婦さんなので休み休み。

 ミッキーとかチップとデールとか、かなりたくさん会えたのだけれど、だんな様に
 『妊婦ってわかんないから、お腹刺激されたら困るから』
 とゆう理由でスキンシップ取らせてもらえませんでした(・・。)

 で、ほんとショーをたくさん見たです。
 ポルトパラディーゾ見て、5時からのリズムオブワールド見て、あと火と大地と水の精霊のやつ見て、
 お買い物して夜のショー見て、花火見て帰ってきました。
 ポルトパラディーゾは、ちょうど見てたとこがプルートエリアで、大好きなチップとデールが一番遠かった(・・。)
 でも楽しかったからいいです。
 夜のショーは、何か新しくなってました。
 行ったの久しぶりだからかな〜
 火の精と水の精の恋のお話。
 すごい綺麗ですごかったけど、前のショーのほうが好きだったかも。
 今回あんまミッキーでてこないんだもん。。。

 でも、今日はすいてた感じがしました。
 ランドのほうにみんな行ってるのかなぁ??

 しかしディズニー自体行ったのが半年くらいぶりなだけに、お菓子とか新しいのが結構あった。
 ので、ちょっとお菓子も買ってしまった。

 あと玄関マットみたいなのとか、哺乳瓶とか、姫のおもちゃとか!!
 とか自分らのグラス2セットとかで、ぬいぐるみみたいのはあんま買わなかったなぁ。
 考えたらやすこのお誕生日プレゼントも忘れてたよ。
 姫のは買ったのに〜(≧ω≦)

 今度ディズニー行くときは3人なのかなぁ。

 最近ほんとしんどかった(ひどいと歩くのも無理だったほどの)肋骨痛や腰痛、背中痛が、
 今日は面白いくらいすっぱり消えてました。
 すごく楽ちんだったのでたくさん歩き回ってたから、何か夜気付いたら地面に足すって歩いてたです。
 持ち上がんないほど疲れてたみたい、足だけ。

 楽しい一日でした。

2005/03/01(火) 久々飲みにゆく。
 こないだの母親学級で、お医者様に
 『一杯くらいなら飲んだほうが、ストレスためるより全然いい』
 とゆわれました。

 最近はそんなわけでおビールもたまに飲んでたり。
 とゆっても、おうちで35缶を一本とかソレくらい。
 切ないなぁ〜とか思って飲んでます。

 で、今日はだんな様と二人で久々に近くの居酒屋さんへ。
 てゆうか居酒屋チェーン店ヘ。

 最初生(中)頼んで、まぁ妊婦さんなのでコレ一杯にしとこうと思ってちょろちょろ飲んでました。
 そしたらだんな様が人のまで飲みやがったので、もう一杯頼みました。

 で、飲んでたのだけど、半分も飲まないうちに気持ち悪くなってきたのでした。

 35缶切ないとか思ってたけど、もうそれくらいで丁度よくなってたみたい。
 妊婦だからなのかず〜っと飲んでなかったからなのか。。
 だんな様に、『やすここれからコレくらいしかもう飲まなくなるのかな?』と聞いたら、
 『イヤそれはないでしょ』とゆってもらえたのでちょっと安心。
 ビールはほんと大好きなので、飲めなくなったら人生の楽しみが。。
 最近はしらふでも楽しかったりするけどね。

 で、最後にデザート頼んだのだけど、なかなか来ないのです。

 も〜やすこ限界で、早く早く〜とかゆってたのでした。
 でも催促するのって何か悪い気がして、お人呼べません。
 作ってたら悪いもんね。

 でも、丁度ソコの席は厨房の中が少し見えるのだけど、明らかに談笑されてます、中の人達。
 ジェスチャーまでしちゃって、あらあら大きな笑い声まで聞こえてきました。

 で、こりゃぁ忘れてるなぁと思って、ピンポン(お人を呼ぶベルみたいなの)押したら、、、

 中の人慌てて何かパフェ作り始めました。


 ちなみに通常そのピンポンは、メニューとかゆうとき呼ぶものなのですが、ホールの方は席に来ませんでした。
 多分、催促ピンポンだってわかったのでしょう。

 んで、かちゃかちゃやってた厨房の方がデザートを運んでくださいました。

 何か、中が見える席なだけに、一部始終見えて、忘れられてたけど面白かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.