まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/01(火) 久々飲みにゆく。
 こないだの母親学級で、お医者様に
 『一杯くらいなら飲んだほうが、ストレスためるより全然いい』
 とゆわれました。

 最近はそんなわけでおビールもたまに飲んでたり。
 とゆっても、おうちで35缶を一本とかソレくらい。
 切ないなぁ〜とか思って飲んでます。

 で、今日はだんな様と二人で久々に近くの居酒屋さんへ。
 てゆうか居酒屋チェーン店ヘ。

 最初生(中)頼んで、まぁ妊婦さんなのでコレ一杯にしとこうと思ってちょろちょろ飲んでました。
 そしたらだんな様が人のまで飲みやがったので、もう一杯頼みました。

 で、飲んでたのだけど、半分も飲まないうちに気持ち悪くなってきたのでした。

 35缶切ないとか思ってたけど、もうそれくらいで丁度よくなってたみたい。
 妊婦だからなのかず〜っと飲んでなかったからなのか。。
 だんな様に、『やすここれからコレくらいしかもう飲まなくなるのかな?』と聞いたら、
 『イヤそれはないでしょ』とゆってもらえたのでちょっと安心。
 ビールはほんと大好きなので、飲めなくなったら人生の楽しみが。。
 最近はしらふでも楽しかったりするけどね。

 で、最後にデザート頼んだのだけど、なかなか来ないのです。

 も〜やすこ限界で、早く早く〜とかゆってたのでした。
 でも催促するのって何か悪い気がして、お人呼べません。
 作ってたら悪いもんね。

 でも、丁度ソコの席は厨房の中が少し見えるのだけど、明らかに談笑されてます、中の人達。
 ジェスチャーまでしちゃって、あらあら大きな笑い声まで聞こえてきました。

 で、こりゃぁ忘れてるなぁと思って、ピンポン(お人を呼ぶベルみたいなの)押したら、、、

 中の人慌てて何かパフェ作り始めました。


 ちなみに通常そのピンポンは、メニューとかゆうとき呼ぶものなのですが、ホールの方は席に来ませんでした。
 多分、催促ピンポンだってわかったのでしょう。

 んで、かちゃかちゃやってた厨房の方がデザートを運んでくださいました。

 何か、中が見える席なだけに、一部始終見えて、忘れられてたけど面白かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.