まったり生活
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 あたちひめか。
2005/06/09 姫ごんすくすく。
2005/05/26 (ToT)
2005/05/23 可愛さ目覚まし。
2005/05/21 祝?

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/27(水) 一ヶ月検診
 姫ごん一ヶ月検診の結果はきわめて順調!
 ママもまあ順調!

 姫ごん生誕一ヶ月!
 長かったような短かったような。

 子育てしてると一日は何てあっとゆうまなのかしら。
 まだまだこれからだにょ〜

 体重3106g
 身長52cm

 てゆうか、3100って、普通コレくらいで生まれて来るんだよねぇ〜と思うと、、、

 もう、こんなのがお腹に入って出てくるなんて想像付かない。。

 てゆうか無理!

 でも4000gのベビちゃんを出産されたお母様とかもいらっしゃるので、
 尊敬してしまうかも。

 2300は何て楽ちんな出産だったのかしら。

2005/04/25(月) お子様レイディー
 姫たん、生まれてから日にちが経つにつれどんどん元気になってゆきます。

 暴れて足でお布団はいで、一人でくしゃみしてるし
 とにかく足がよく動くからレディなのにオムツ丸出しだし
 気付いたら枕から頭が落ちてるし
 縦に寝てたのが斜めになってるし
 やすこのあごにパンチくれるし

 こないだだんな様パパにお行儀悪いとゆわれてしまった(−−)

 ん〜、お姫様なんてお名前なのになぁ。

 お腹にいたときからすごかったんだから、もうちょっと考えればよかったかなあ。

 でも、泣きながらぷぅぷぅおならするのはいいとして、
 せっかく静かに寝てたのに、自分のおならで目覚めて泣き出すのはやめてくださいな。

 レイディーなのだから!

2005/04/17(日) マタニティブルー(産後うつ)
 マタニティブルーとは、慣れない育児やらなかなかうまいこと元に戻ってくれない体などを抱えて
 軽いうつ状態になることらしいです。
 軽い症状の人を入れたら、結構多いらしいです。

 やすこ大丈夫かと思ってたけど、

 母乳だけで育てたいのにミルクもちょっと足しちゃってたり
 姫が何で泣いてるのかわかんなかったり
 体がちょっとアレだったり
 体重が戻んなかったり
 表出らんなかったり
 眠かったり
 出血とか

 で、、、

 昨日だんな様と話してて、『育児ノイローゼってすごいらしいね?』
 て話をしてて、
 だんな様が

 『オレやだよ〜?家帰ってきたら姫とやすこが二人で泣いてたりとか』

 とゆったので、

 『いやタイミング悪ければすでにもう…』

 て感じなわけでございます。

 こんな悩みとかは皆さん抱えてると思うので、コレで落ち込むのは甘えだね。
 とか思って、、、

 なので、姫が寝てる合間を見計らって、BOOWYのDVDをみてるわけでした。
 そうゆえば、数年前渋谷の駅前の大きなビジョンでBOOWYが流れていたとき、
 『何コレGLAYのぱくりじゃん』といった女子高生がいたそうな。
 BOOWY⇒GLAY⇒ときて、次はkids aliveとかきそうだったけど、やっぱ3番煎じはダメなのかしら。
 ヒスブルはうまいこといったのにねぇ。

 ぁ、何かちょっと中傷めいてる??
 やすこ人に憧れて影響されるって当然のことだと思う人です。

 しかし…

 やぁっぱ気分転換とかストレス発散は大事なのですなぁ!!!
 
 産後一ヶ月もすれば体も元に戻るらしいので、あと10日くらいがんばろ〜っと。
 何より、可愛い姫たんとの生活だもんね。


 寝顔は天使の姫たん。
 髪の伸びるスピードより顔が大きくなるスピードのほうが速いためか?
 どんどんでこっぱちになってゆきます。

2005/04/16(土) 妊娠、出産を経て
 ようやっとママさん生活のリズムが少しつかめてきたようなそんなことないようなワタクシでございます。

 まだまだ慣れないけれど、悩みも尽きないけれど、でも可愛い姫ごんを産めただけでとても嬉しいです。
 だんな様も子煩悩。
 やすこも超親馬鹿。
 姫ごんが無事に正しく育ってくれるかちょっと心配かも。
 しかるときはちゃんとしかんないとね!
 ま〜まだまだ可愛い可愛いいってていい時期だけれども。

 妊娠、出産を経て一つまた経験値が増えたやすこですが、ソレで思ったことは、
 何で赤ちゃんを出したのに体重が面白いくらい戻んないのかとゆうこと。
 トータルで15キロくらい肥えてしまったのに、姫ごんは2300グラムだし、お水は結構あったみたいだけれども。
 それにしたってやっと5キロ落ちたくらいです。
 やば〜い、9月のアタマに結婚式やる予定なのになぁ。
 ウエディングドレス着れるのかしら。

 あと、お産よりも抜糸のほうが痛いのはなぜかしら。
 ふしぎふしぎ。

 産んだ直後、陣痛室で休んでるときに、だんな様とお話してて、
 もう当分次の子のこととか考えらんないってゆってたの。
 陣痛とかお産のしんどさがリアルに残ってたから。
 でも、入院してる一週間の間に、もうお産のしんどさとか陣痛のアレさとかは忘れちゃってました。
 むしろ傷口の痛さのほうがリアルだったもんね。

 んで今は、早くも妊娠したいなぁ〜とかうすら考えたり。
 当分は姫ごんに愛情を注ぎまくるけれど、どうも胎動が懐かしくて!
 お腹の中に姫ごんがいないのが少し寂しい感じ。
 可愛い姫ごんをこの目で見れてこの手で抱けるのはとても幸せなことなのにね。

 そんなここんとこです。

2005/04/15(金) 似てる人
 入院中、だんな様に姫華の写メを送ってあげると、返ってきたのは

 『何かガッツっぽくない?』

 あんた可愛い一人娘に向かってそりゃぁないだろうと思ったけれど、
 授乳中やすこもまじまじ姫を眺めて、思ったことは

 『この子木久蔵さんに似てる!』

 だったのでした。
 もう思ったらそうとしか思えなくって、『木久蔵さん、ミルクですよ〜』とかゆっちゃってたり。
 退院後、しばらくは木久蔵さんで定着してたわけですが、やはりぐずるのが赤ちゃん。
 ぐずった顔を眺めながらふと思ったのでした。

 『栄ちゃんだ』と。

 ぐずったときとゆうか渋った顔がどうにも矢沢栄ちゃんにしか見えず、
 もう何かこの子、、、
 可愛すぎてしまう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.