☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/12/31(水) 今年も終わり・・・
今日で2003年も終わりです。
今年は私にとっては本当に色々な出来事があって
一生のうちで忘れられない年になる事は間違いないでしょう。
数々あった中でもHPを立ち上げたことはベスト3に入る出来事で
このHPを通してたくさんの方々とお知り合いになれたことは
本当に嬉しいことでした。
こんなに沢山のピレを愛する(ワンコを愛する)方たちに出会えて幸せです。
皆さん、来年も今まで以上に仲良くしてください。
よろしくお願いしま〜す♪

2003/12/26(金) 念願かなって!
今日は朝からソワソワ・・・。
というのも、クリスティ家のお引越しの日が今日で、
高速のパーキングでお会いする約束をしていたから。
そして、とうとうその時が!
念願かなってクリスティ君と会う事ができました!
そして、クリママさん&パパさんにも。
詳しい様子は後日改めてUPしますが、
とにかくうちの家族もアルクも大興奮でした!

2003/12/25(木) さみしいクリスマス
クリスマスですね〜。
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
私は、イブの昨日も本番の今日も普段と変わらないさみしいクリスマスでした。
ケーキも、チキンも食べなかったし・・・。
当然アルクにも何もなし・・・。ごめんよ〜。
「何かよこせ」って請求がないからいいけど、こんな薄情な飼い主でごめん・・・。
あ・・・!冬至の日にアルクもかぼちゃを食べたっけ。
って、ケーキの代わりにはなんないか・・・。

2003/12/23(火) 目の下の・・・
今年もあと一週間で終わり。
新年初売り商戦の準備がいよいよ佳境に入った。
12月に入ってから慌しく過ごしてきて
かなり疲れも溜まってきている。
ここのところずっと右目の下がヒクヒクと痙攣している。
疲れもピークとなってきているようだ。
何年か前は全然平気だったのに
やはり歳には勝てないか・・・(悲)

2003/12/22(月) 冬至
今日は冬至だった。
かぼちゃを食べて柚子湯に入って・・・。
「冬だな〜」としみじみ感じる。

2003/12/21(日) さ、寒い・・・
昨日の朝、とうとう雪が積もった!
5cmほどだがこの辺りで年内に5cmも積もれば降った方だ。
慌てて車のタイヤをスタットレスに換えた。
おまけにここ2日ほどは日中も気温が上がらず寒い。
アルクの水入れの氷もこの冬一番の厚さだった。
仕事から帰って部屋のファンヒーターのスイッチを入れた時
温度表示が「0(ゼロ)」を表示する日も近いだろう・・・。

2003/12/17(水) 犬の姉ちゃん
ついこの間の事、
夜、近所に住む父の友人のおじさんがやって来た。
私が仕事から帰って来たらいたのだが
うちに来る前に一杯やってきたらしく、すでにご機嫌であった。
一応挨拶をしてすぐにアルクの散歩に出かけたのだが
散歩から帰った私に開口一番、
「名前は知らんけど、なあデカイ犬のネエちゃんや・・・」と始まった。
ん〜〜、確かに私の名前は知らんかもしれないが
「犬のネエちゃん」って、あまりにもわかりやすい呼び方だ。
で、思った。近所の人はまだしも
公園でアルクの散歩をしている私を見た人には
「白いデカイ犬を連れた人」って言われてるんだろうな〜。
そー言えば店で仕事をしている時に
「白い犬、連れてましたよね」って声をかけられた事があるっけ。
(悪い事できないぞ〜)って、改めて思った。

2003/12/16(火) 今年最後の・・・

今日、アルクのシャンプーをした。
たぶんこれが今年最後のシャンプーになりそうだ・・・。
もう少し先にいってからしてあげたかったが
年内の休みで余裕がある日は今日しかなく、仕方なく今日に。
きれいなままでお正月までもってほしいが
それはたぶん無理だろう・・・。
せめて雨or雪が降らない事を祈る・・・。


写真は夕方の散歩での1枚。
ボール遊びに満足、満足・・・。

2003/12/10(水) 職業病?

ここのところ何だか急に寒くなって、本来の冬になってきた。
そのせいなのかあかぎれができた。
毎年悩まされるが、今年は出来るのが遅いな〜って思っていたら、とうとうできた。
職業柄、衣料品を扱っていると意外に手が汚れたり小さな切傷が多い。
え?きれいな仕事じゃんって思うかもしれないが
冬場、商品整理をすると手の油分が取られカサカサになるし
ビニール袋から商品を出す作業は切り傷が出来るし
意外に汚いというか、手はきれいなままではいられない。
そして何より怖いのがビニールとの摩擦でおきる静電気。
夏場はめったにないが冬場は毎回頭を悩ます。
静電気にしろあかぎれにしろ、結構戦う職場なのだ。

2003/12/07(日) アイスクリーム

冬、こたつにあたりながら食べるアイスクリームは何ともいえない味だ。
ぬくぬくと温まりながら食べる冷たいアイスは格別である。
冬場は特にクリーム系のアイスが売れるそうだ。
確かに氷(シャーッベト)系は、夏の暑い陽射しの中で食べた方がおいしい。
夕べ某TV番組で、某アイスクリームメーカー(○ーゲン○ッツ)から発売されている
小豆のアイスが大人気だと放送されていた。
それを見たら無性に食べたくなり、今日早速買ってきた。
今日はこたつにあたりながらではなかったけれど
ファンヒーターでガンガンに暖まった部屋で頂いた。
確かに売れてるというだけあっておいしかった。
まったりとした濃厚なクリームが確かにいい感じ。
抹茶あたりもいいな〜と次のターゲットをすでに決めている私。
冬場のアイスはやめられない・・・。

2003/12/05(金) 橋の上
信号待ちや渋滞にはまった時に橋の上で車を停止させる事ってない?
私はそれが大の苦手。
というのは、停止している最中に橋が揺れるのがダメなのだ。
大型のトラックでも通過しようものなら感じる揺れは大きく、足の方からムズムズとしてくる。
(もし、橋が落っこちたらどうしよう・・・)などという、確率的にはすごく低い最悪のことを想像してしまうのだ。
なので、信号が黄色から赤に変わりそうというときは、強引に行ってしまうことが多い。
はっきりいって信号無視なのだが、信号待ちはどうしても避けたい。
(おまわりさん、ごめんなさい)
毎日橋を渡って通勤しなくてはならないので「橋を渡らなければいい」っていう選択肢はない。
これからの季節、雪が降ったりするとどうしてもそういう状況に陥る。
雪が降るってことだけでもかなり憂鬱なのに
渋滞にはまってイライラし、橋の上ではハラハラしながら揺れに耐えなければならないなんて
想像しただけでゾッとする私である。

2003/12/03(水) 着ぶくれダルマ
また寒さが戻ってきた。冬の朝の散歩は辛い。
私はこの寒さを少しでも軽減しようと、ありったけのものを着込んでいく。
上半身の場合、ババシャツはもちろん必須だが
その上に厚手のTシャツ、そのまた上に起毛のパーカー、
そしてその上に綿入りのナイロンジャンパー。
毛糸の帽子を被り、仕上げは首にマフラーを巻いていく。
下半身は、毛糸のパンツをはき、厚手のタイツの上にフリース素材のズボン、
靴下はもちろん厚手のハイソックス。
上半身同様仕上げに、綿入りナイロンのズボンをはく。
夏場のガマン大会よろしく、ものすごい着ぶくれになるのだ。
この格好では正直、お散歩途中にすれ違う人たちの視線が気になるが
そんな事はかまってはいられない。寒いよりはマシである。
まだフル装備ではないが1月・2月は、毎日着ぶくれダルマになる事は必至だ。

2003/12/01(月) 師走
気がつけば今日から師走。今年も後1ヶ月。
年々1年が過ぎる速度が速くなっているのは気のせいか・・・。
学生の頃は1日1日が長く、憂鬱に感じられたものだが
就職して社会に出る様になったら、あっという間に過ぎていくようになった。
特にこの12月という月は、スピードが加速するように思う。
色々におわれて終わってしまうのだ。
今年は、昨年よりも更にスピードが増して終わってしまうだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.