☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/29(木) パズル
この前ディズニーランドへ行った時、108pcs.のパズルを買ってきた。
小さいサイズだったので仕上げるまでは30分とかからず、
すぐに出来てしまった。
で、物足りなくなり、よせばいいのに今度は1000pcs.を買って来てしまった。
実は購入して一週間経つのだけど、まだ手をつけていない・・・。
正直、買ったはいいが作り始めたら後には引けない、場所もとるし、第一やってる時間があるのか?などなど考え出してしまい、いまだに手をつけられずにいる・・・。
500pcs.を買った妹は既に完成させてしまっているらしい・・・。
(3日ほどで出来たとTELがあった。)
私のはいつになったら完成するのか?
ひょっとしたらず〜っとこのままかもしれない・・・。

2004/01/25(日) デジカメ
いよいよ、デジカメを修理に出す事にした。
ずっと調子が悪かったが、騙し騙し使っていた。
夜とか暗い家の中とかは、何とか撮影できるんだけど
昼間とか明るい外では映像が真っ白くなってしまい
何が写っているんだか全然わからない状態になってしまった・・・。
とりあえず最低2週間はかかりそう。
状況によってはそれ以上かかるかも・・・。
しばらく不都合な状況が続きそうだ。
こういう時に限って、「おお!シャッターチャンス!!」
っていう場面があるんだよな〜〜。

2004/01/24(土) 横着者
車高の高い私の車に乗るとき、いつもお尻を上げてもらわないと乗れないアルク。
同じ車なのにマルスは自分でちゃ〜んと乗ったから
絶対アルクだって乗れるはず。
その事実が本日証明された・・・。
「公園へ散歩にいくぞ〜〜、早く乗って!早く!早く!」
とせかしたら、おトイレ中だったアルクは慌てて車に飛び乗った。
「ん!?・・」一瞬固まった私。「なんだ、乗れるじゃん・・・」
やっぱり、横着者のアルクであった・・・。

2004/01/22(木) 寒い〜〜〜!!
昨日は大寒。
さすがダテに「寒い」に「大」がついてる訳じゃない・・・。
今日は、ほんっとに!寒かった〜〜!!
日本各地で大雪だし、この冬一番の寒さを記録、だし。
久々にアルクのお散歩、公園に行ったけど
あまりの寒さにグラウンド1周しただけでカンベンしてもらった。
(いつもは3周位するのでアルクはご不満のようだったけど・・・)
とにかく風が冷たくて、芯から冷えるって感じ。
寒いのは大嫌いだ〜〜!
明日の朝も冷え込みそう・・・
お散歩、嫌だなぁ〜・・・。

2004/01/20(火) UP作業・・・。
先日のTwinkle訪問のUPをしようと進めていたら
容量がパンクしてしまったため、現在ファイルを整理中。
なので、UPまでもう少し時間がかかりそう・・・。
何だか、出し惜しみしてるみたい、って感じ?
正直言うと、出し惜しみするほど写真が撮れてなかった、って話も・・・。
とにかく、まだ出来ない・・・。
う〜〜、あんまり期待しない方がいいかも。

2004/01/18(日) パパ♪
先日、トュインクル☆スターさんへ寄った時に撮った写真の
現像がようやく出来てきたので、少しだけここへUPしました。
アルクのパパのジュニアです。
タレ目がかわいくて、見れば見るほどアルクはパパにそっくりです!
まだもう少し撮ってきたので、改めてUPしますが
もう少しお待ちを!

2004/01/17(土) 雪だ〜!!
朝から雪が降り始め、あっという間に積もった。
今シーズン、初めてのドカ雪。
こんな日に限って、大事な会議があったりして。
ず〜っと天気のいい日が続いていたのに
なぜ今日に限って・・・と思ってしまった。
北海道の北見に比べれば全然少ないけど
それでも15cmくらい積もった。
雪かきも大変。
唯一喜んでいるのは、アルクだけ・・・。

2004/01/15(木) 帰還・・・。
帰ってきました。一週間ぶりの我が家。
そして、アルクとの再会〜〜。
アルクが我が家にやって来てから、初めての留守。
どんな反応をするかな〜と思いながら犬舎へ行ってみると・・・。
私の顔を見て、「ん!?だあれ?」って顔を一瞬した・・・。
(うわ〜、何てことだ、恐れていた事が現実に〜)
と思ったら、すぐに気づいてしっぽをフリフリ!
(よかった〜、嬉しがってくれて〜)と、正直ホッとした。
留守の間世話をしてくれた両親に話を聞くと
特に大きな事件、事故、問題は無かったようで、こちらに関してもホッ・・・。
置いていかれる側よりもむしろ、置いていく側の方が恋しくて、
さみしい思いをした感じだった。

2004/01/14(水) ディズニーランド♪
ディズニーランドへ行って来ました〜♪
私は過去に2回しかいった事が無く
今回が3回目でした。
(しかも、2年ぶり!!)
いつ行っても、いくつになっても、
ディズニーランドはワクワクします!
3連休後の平日とあって、結構すいていました。
TVの取材とかも来てましたよ〜。(王様の○ランチ)
写ってたらどうしよ〜〜(笑)

2004/01/13(火) ピレとの遭遇!!
なんと!新百合ヶ丘の駅でピレと遭遇しました!
名前は「ノンちゃん」3歳になる女の子でした。
たくさんの人がいる中でも、とてもおとなしくて良い子でした。
少々、小ぶりな体格の子でしたが、それでもやはりピレ、
存在感があって注目を浴びていました。
ほとんどピレと遭遇したことのない私が、
こんな場所で偶然にも出会えたことにびっくりです!
突然のことだったので、写真を撮れなかったことが残念でしたが、
ホントこの偶然には感激!

2004/01/12(月) アウトレット
今日は、御殿場にあるアウトレットへ出かけてきました。
私は初めて訪れたので、あの広さと人の多さと、
とにかく見るもの全てに驚きました!
そして何よりびっくりしたのが、わんちゃん連れの人の多いこと!
プードル、シーズー、ポメラニアン、ダックス等ちっこい子ばかりでなく、
ゴールデン、ラブ、バーニーズ等のおっきい子にもたくさん会いました!
(さすがにぴれちゃんには会えなかったですが・・・)
お買い物も楽しかったし、わんちゃんに会えたことも嬉しかったです♪

2004/01/09(金) トュインクル☆スター
今日妹の家へ向かう途中で、トュインクルスターさんへ寄って行きました。
約1年ぶりの訪問でしたが、相変わらず優しいパパさんとママさんにお会いできました。
今回アルクは家でお留守番で、大きく成長した姿はお見せで来ませんでしたが、
とても元気にしているとご報告してきました。
運動場にはアルクのパパのジュニアがいて、かわいいタレ目は健全でした。(笑)
写真を何枚か撮影してきたので、長野へ帰ってからHPへ載せますのでお楽しみに!
今年の山中湖もとても暖かく、やはり雪も少ないそうです。
人間にとっては過ごしやすいですが、ピレには物足りないでしょうね。

2004/01/08(木) ようやく・・・
年末年始何かと忙しく、や〜っとのことで、クリスティ君とのご対面の様子をUPする事が出来た。
あれからもう2週間もたってしまったんだな〜。
今思い出しても、あの時の興奮がよみがえる。
本当にあの時は嬉しかった〜。
また、いつか会えるといいな〜。

クンクン攻撃を仕掛けるアルクに
タジタジのクリスティ君・・・ →→→
躾がなってなくて、ホント、ごめんね〜。

2004/01/05(月) 氷を割って・・・
今朝も相変わらず寒かった。
アルクの水入れの中も氷が張っていた。
散歩から帰ってきたアルク、水を飲もうとして顔を突っ込んだのはいいけれど、
この氷に阻まれて水を飲む事が出来ない・・・。
どうするかな〜って見ていたら、ちゃ〜んと氷を割って水を飲んでいた。
しかも前足を上手に使って氷を割っていた。
これには少しびっくり。
強引に鼻を使って顔で割るかと思いきや、ニャンコのように前足を器用に使っていた。
でも、感心したのはそこまでで、その後顔半分を水の中に突っ込み、
割れた氷を食べようと必死になっている姿には、正直がっかりした。

2004/01/04(日) 今更ですが・・・
どうやら過去の日記も書き込めるので
今までの「ひとりごと」を少しこちらへ移そうと思う。
そうすれば、前の日記も読めるしね。
レンタル日記って便利だな〜。
(今頃気づいたのかよ!)  ←(さま〜ず風に・・・)
最初から借りればよかったな〜。

2004/01/03(土) 食べすぎ・・・
正月も3日となるとそろそろ食べ過ぎの弊害が出始めている。
でっかい口内炎ができてしまった。
ずっと仕事なのに何をそんなに食べているんだって感じだけど、
家ではもちろん会社でも普段の倍のお茶菓子やら、みかんやら、りんごやらがてんこ盛りなのだ。
で、疲れが溜まってきているしストレス発散でついつい食べてしまうのだ・・・。
恐ろしい事に、口内炎が出来ているのにまだ食べている・・・。
当分、体重計には乗れない私である。

2004/01/02(金) おめでとう!
心機一転、今年からは新しく日記をレンタルすることにしました。
今までの「ひとりごと」を新たに「ひとりごと日記」としてかいていきます。

明けましたね、2004年!
今年の目標は、「オフ会に参加するぞ!」です。
たくさんのピレ友達、ワンコ友達をつくるぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.