☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/10/31(日) オフ会
涼くん&要くんが岐阜のお友達ピレのおうちへ遊びにやってくると聞き、そこなら近いし〜と言う事で、
アルクも参加させていただきました!
今回、ラッキーちゃん&北斗くんのお家にお邪魔させていただきました。
アルクも入れて11頭のピレが集合しました。
涼くん&要くん以外は初めて会うピレちゃんたちばかりでした。
アーヴィー君&ルーファス君。
ベルちゃん&みうちゃん。
ミロちゃん&ミルキーちゃん。
み〜んな可愛い子たちばかり!
この様子はまた近いうちにHPにUPします。
楽しい1日を過ごせ、大満足のアルクと管理人でした。。。

2004/10/28(木) 2歳になりました
10月27日。
昨日はアルクの2歳の誕生日でした。
1歳の誕生日には特別なお祝いもしてあげず、淋しく過ぎてしまったので、今年は特製のケーキを作ってみました。
とは言うものの、料理下手な私なので超簡単に作りました。
ホットケーキを焼いて、それに紫芋でデコレーションしただけ。
紫芋もただゆでて潰しただけという、超簡単!
アルクはお芋大好きなので、あっという間に完食でした。

ようやく2歳。
何だか最近落ち着きがなく、言う事を全然聞かなくて困ってます。
でも、大きな怪我や病気もなく元気に2歳をむかえられたこと
感謝!です。
おめでとう!アルク。
これからも元気で成長してね。

2004/10/24(日) 最初で最後。。。
今日は三味線のお師匠さん主催のチャリティーショーがあり、お弟子さんたちが全員出演しました。
今回私は三味線の演奏だけでなく、歌でも出演する事になっていて、はじめての一人舞台を踏みました。
ずっと練習はしてきましたが、やはり本番ではかなり緊張しました。
歌詞を忘れたらどうしようと言う不安が一番でしたが
何とか唄い終えた後は脱力感一杯でした。。。
ショー事態も沢山のお客さんが来てくれて大成功に終わりました。
たぶん、最初で最後の晴れ舞台になったと思います。
無事に済んで、良かったです。

2004/10/23(土) 地震
夕方、新潟で大きな地震があったとのこと。
この辺でも震度3を記録したらしいですが
その瞬間、私は仕事帰りの車中でした。
途中で寄ったホームセンターのテレビコーナーで放送していたニュースで知りました。
大きな被害がでたみたいで大変なことになりました。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

2004/10/17(日) アルクぐるみ
D−1のRママさんに制作をお願いしてあった「あみグルミ」が今日届きました。
以前にも作っていただいた事がありましたが、市販の毛糸でのあみグルミでした。
今回は、アルクの毛から紡いだ毛糸で編んでもらいました。
もちろん顔はソックリですが、マーキングもちゃ〜んと同じ位置にはいってます。
ご対面をした時アルクは、最初クンクンニオイをかいでいましたが、自分の毛だとわかったのか、少ししたら興味なしって感じでした。
何だかその反応があっさりしてておもしろかったです。

またまた宝物が増えました。
「アルクぐるみ」の詳細は近々UPします。

2004/10/10(日) キンモクセイ
今の季節、どこからともなくキンモクセイの匂いが漂ってくる。
この匂いを嗅ぐと「秋だな〜」と思う。
我が家にも小さいながら1本のキンモクセイがある。
亡くなった祖父の米寿の記念に植えた木で、今年で4年目になる。
小さくても沢山の花をつけ、結構な匂いがする。
この花が散ってしまうと、いよいよ寒さもすぐそこまでやって来る。
「寒いね〜」のあいさつが当たり前になるのも、もうすぐだ。

2004/10/07(木) 頑張ってるね!
朝晩すっかり寒くなった今日この頃。
雨でも降ろうものなら、日中でもストーブが欲しいかな?って思うくらいになった。
そんな中で頑張っているのが、この朝顔。
朝顔というと夏の花ってイメージが強いが、なぜかこの写真の朝顔は未だに咲いている。
わざわざ種を蒔いたわけではなく、自然に生えてきた。
種類によっては、今くらいの時期でも咲く朝顔ってあるのかもしれないが、何となく頑張れと思ってしまう。
まだもう少しは咲いていそうかな?

2004/10/03(日) バレーボール
今から3週間ほど前、「人員が足りないので、地区のバレーボール大会に出て欲しい」と頼まれた。
今までも数回頼まれたことがあったけど、仕事の都合上日曜日はどうしても出れなかったので、ずっと断り続けていた。
でも、転職して日曜休みになった今年は、今までの事もあって断り切れず、しぶしぶ参加を決めた。
実は、今日がその大会の日。
中学時代の3年間バレー部に入ってはいたものの、高校時代は体育の授業でやるくらいで実に数十年ぶり。
頼まれてから、数回の練習には参加したけど、やはり歳には勝てず、筋肉痛と戦いながらの毎日だった。
ようやく大会の今日、出場選手ギリギリという中での試合。
結果は。。。。
2試合やって2敗。惨敗だった。
参加している他のチームを見ると、結構マジな人が多く、怖いくらいの気迫だった。
みんな上手だったし。
地区の大会とは言うものの、すごいなぁ〜と感心。
スポーツの秋、充分満喫した1日だった。。。

2004/10/01(金) 影〜
夕方の散歩での1枚。
秋になって、長〜い影が出来るようになりました。
私とアルク、リードを挟んだ微妙な?位置関係。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.