☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/28(日) 3ショット
先日到着した「ちびアルクぐるみTWINS」。
今日、ようやくアルクと3ショットの撮影をしました。
到着した当初、アルクとご対面したとき、
なぜかアルクは超!興奮状態。
今までに無いハイテンションで、ニオイを嗅ぎながら
私の足にマウンティングをするという状態でした。
予想するに、アルクのラブラブモードにスイッチが入ってしまうような
かぐわしいニオイ=シャモンちゃんのニオイがしたのではないか?と思います。
で、そんな状態やら何やらその他もろもろの諸事情で
見送りになっていた撮影が、本日となったわけでした。
今日は心配したより落ち着いた状態だったアルク。
わりとスムースに撮影できました。
しかし、似たようなショットが多く、結局使えそうなのは数枚かな?
また、アルクぐるみのページに追加したいと思います。

2004/11/27(土) 女3人 忘年会 
そろそろ、忘年会のハイシーズンに突入と言うこの時期。
行って来ました忘年会。
高校時代からの腐れ縁、仲の良い三人で。
場所は、某焼肉屋さん。
久しくお肉とはご無沙汰の私のリクエストでこの場所に決定。
今日はハメを外すぞ〜っとばかりに勇んで出かけた3人。
最初からわりとハイペースで食べる、飲む。
日頃のうっぷんを晴らすべく喋る。喋る。喋る。
久しぶりに食べた焼肉。
お肉を食べると贅沢な気分になれるのは私だけだろうか???
超満足な状態で、次はカラオケだ〜!
これまたかなり久しぶりにやって来たカラオケボックス。
3時間キープで、さぁ!歌いまくるぞ〜!!
って、意気込んだはいいが、
最近の曲って、ほとんど知らない現実に気づく。。。
しかも、かろうじて選んだ曲もサビの部分しか歌えない。
挙句、一人2曲も歌えば何だかもういいぞ、満足してきてしまった。
3時間もキープして結局2時間ちょっとで出て来てしまった。
しかもそのうち半分は喋ってた。
いささかジェネレーションギャップを感じながらも、
ま、ストレス発散!今年も無事に終わりそうだって事に感謝しつつ、女3人の忘年会は終わった。。。
自分で言うのもなんだが、何ともかわいい忘年会だったなと思う。(笑)

2004/11/21(日) サルとの遭遇!
夕方のお散歩の時、なんと野生のサルと遭遇してしまった!
何度も書きますが、我が家の周りは本当に山ばっかり!
以前は、きつねや鹿にも遭遇した事があります。
が、サルは初めてで、きつねや鹿より数段びっくりしました!
1匹だけだったので、父によると「ボスの座を追われた、はぐれ猿じゃないか?」と言っていました。
一緒にいたアルクは、姿は見なかったのですが、やはりニオイがするらしくクンクンとあたりを嗅いでいました。
襲っては来なかったけど、結構怖いものがありました。
ま、アルクがいれば平気!・・・かな???

2004/11/19(金) くまたん、おめでとう!
今日はくまたんの7歳のお誕生日でした。
おめでとう!
くまたんは、マルスの代にお友達になったピレちゃんで
かれこれ6年のお付き合いになります。
マルスと同じ年で、生まれ月も1ヶ月しか違わないので
くまたんの誕生日は格別なものがあります。
「誕生日は嬉しいけど、年はとって欲しくないって言うのが本音」と話してくれた飼い主さん。
確かに、もうシニアの域に入ってきたから
ちょっぴり複雑ですね。
いつまでも元気で、マルスの分も長生きしてね、くまたん!



かわいい「くまのよだれかけ」をしたくまたん。   →→→
7歳にはみえない、とっても可愛いお顔!

2004/11/17(水) ちびアルクぐるみ TWINS
またまた、Rママさんにアルクぐるみをお願いしてあったのですが、本日それが到着しました。
ちびアルクが、なんと今度はTWINS!
2体、お願いしました。
と言うのも、前回作ってもらったアルクぐるみを
アルクじぃがえらく気に入ってしまい、
危うく盗られそうになったのです。
実際、じぃに誘拐されたぐるみちゃん。
じぃの仕事場で1日過ごしました。
これはいかん!ということで、じぃ用に1体。
不公平にならないように、ばぁ用に1体。
計2体で、TWINSとなったわけです。
到着後、自分用のぐるみちゃんを手にしたじぃは
もうメロメロ。
今はTWINSのうちどっちを自分用にするか考え中です。

2004/11/13(土) 応援
今日は、ソフトボールの親善試合があり、父が参戦すると言うのでアルクと応援に行きました。
土曜日とあって運動公園は沢山の人。
テニスコートでは小学生のテニス大会。
隣接する中学校の体育館でも何かの大会がありと
いつもに増して大勢の人出。
そんな中、アルクは大興奮!
アルクジイ参戦のソフトボールの試合そっちのけで
辺りをキョロキョロ見回して終始落ち着かずに終わりました。
応援に行ったのに、全然見てなくて意味ないじゃ〜ん。
でも、父には「アルが一生懸命見てたよ〜」と
言っておきました。。。

2004/11/07(日) クラブ展
2004JKC全権種クラブ展がすぐ近くで開催され、見に行ってきました。
正直、規模はあまり大きなものではなかったけれど、すぐ近くで開催される事はめずらしく、このクラブ展も前回から5年ぶりに行われたものでした。
お目当てはもちろんピレでしたが、1頭だけの出陳でした
1頭だけでしたが、偶然にもトゥインクルさん出身の子で、バディ君の同胎でした。
名前は「ベッキー華ちゃん」マーキングのおとなしい子でした。
やっぱり兄弟、バディ君と似てました。

他の犬種で特に目を引いていたのはグレートデーン。
私もこんなに近くで見たのは初めで、その大きさは圧巻でした。
ちっこい子ではチワワやヨーキーが可愛かったかな〜。
今まで会ったことがない犬種を見ることができて
嬉しい1日でした。

2004/11/02(火) 脱走犯
仕事から帰ると、なぜだか両親のとても疲れた顔。。。
「どうかした?」と聞くと、
「ああああ〜〜〜〜、もう奴には参った!!」と父。
アルクが脱走したらしい。
脱走と言っても正確には散歩中に引っ張られ、
身の危険を感じた父がリードを離してしまったらしいのだが。。。
探せど探せど、見つからない。
秋の夕暮れはつるべ落とし。
辺りはあっという間に真っ暗になるし。
いつも行っているワンコのところへ探しに行ってもいないし。
とにかく心当たりを探せど何処にもいない。
ホトホト困ったところへ、
「おお〜い、ここにいるよ〜」とお隣のおばさん。
仲のいいビーグルのひめちゃんのところに行ってたらしい・・・。
そこらじゅう探したのに結局はすぐお隣にいたって事で、ドッと疲れが出たらしい・・・。
ご老体に無理させまして どーもすいません。

2004/11/01(月) うん○のゆくえ
昨日のオフ会での帰り道。
高速へ入る寸前で思い出した事が。。。
アルクのうん○だ。
ラッキーちゃん&北斗くんのお家でもよおしたうん○を、ジャス○の袋に入れて車まで持ってきて・・・。
クサイから帰るとき車中に入れればいっか、とステップのとこに置いたんだよな〜。
・・・ああああ〜〜〜!
うん○、そのままだよ〜。
って、もう高速入るし〜〜。
仕方なく最初のPAで停車。
急いでうん○を置いたステップを見に行くも。。。
あるわけ無いよな〜。
さて、うん○の行方は???どこで落っことしたか???
ラッキーちゃん&北斗君ちだったらごめんなさい。
もちろん、道路上でもすみません。
もし、ジャ○コの水色のビニール袋が落ちてたら・・・。
中身はアルクのうん○です。
危険ですから拾わないでくださ〜い。

ゴメンなさ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.