☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/12/24(金) クリスマス♪
今日はイブでしたね〜。
我ながらショボイ・・・と思いつつも
我が家は気持ちばかりのチキン(フライドチキン)と
少しばかりのお酒で楽しみました〜。
ケーキも、小さなショートケーキを1個。
アルクには特別なプレゼントも無く、いつもと変わりない夜でした。
(淋しい〜)

今年も早いものであと1週間。
年末って感じが全然しませんが、
また、1つ年をとるんですね。。。。

2004/12/19(日) ツーショット
年賀状用に、アルクとツーショットの写真を撮影しようと大奮闘!
いつもは私が撮るばっかりなので、今日は弟1号にカメラマンになってもらいました。
さぁ、撮るぞと始めたはいいけれど、お約束でこれがなかなかうまくいかない。
ちゃんと正面を向いてというのが難しい・・・。
結局、ヘタな鉄砲も数撃ち当たる作戦で、とにかく撮りまくってもらいました。
数十枚撮影した中で、「これだ!」と言うのは結局無くて、何とか数枚をピックアップ。
ま、モデルがモデルだからコンなんで「良し」としよう。

2004/12/16(木) かわいい!
お友達ピレのくまたんからメールが・・・。
トリミング仕立ての写真が到着しました〜。
トリミング学校の生徒さんがやってくれたので、なんと!3500円!
ちゃ〜んと先生のチェックも入って仕上げてもらい
このお値段は、超お得!
大型犬では考えられないお値段です。。。
かわいい写真だったんで思わず3枚をUP!!
これで新年はバッチリ迎えられるね〜♪

2004/12/11(土) 久々に。
久しぶりに、田んぼへと行ってきました。
もう辺りの草は枯れて、すっかり冬仕様。
春の田んぼの準備で、細かく切った藁をまく作業にやって来たのだけど、アルクは作業犬とは名ばかり、お手伝いが出来るわけでもなく、ただ、ひたすらに走り回っていました。
合間をみてボールを投げてやると、ボールめがけて猛ダッシュ!
それを幾度と無く繰り返しても、飽きることなく走り続けていました。
いろんなところを走り回るから、いっぱい草の種をくっつけてきて、取るのが大変でした。
でも、久々に走り回れてストレス解消になって良かったね〜。

2004/12/06(月) 撮影。。。
ただ今、来年の干支「酉」を題材にした被り物、アルル姉さん作の「コッコchan」が各家庭を巡回中です。
で、昨日我が家に到着。
本日、撮影会をしました。
が!!
アルクはコッコchanのかぐわしい香りに興味津々!
かなりの興奮状態に陥りました。
とにかくニオイを嗅ぎたくて嗅ぎたくて、頭に被ったコッコchanが気になる、気になる。。。
正直、身の危険を感じたので、早々と撮影を終了しました。
結果、まともに使えそうな写真がたった3枚!
(その3枚さえも、不満足なでき。。。)
「干支に変身!」企画、初参加としたら、こんなもんかな〜〜。

2004/12/05(日) おさらい会
今日は年に一度の 「三味線 おさらい会」 の日。
夕べは風と雨がスゴク、季節外れの台風で大荒れでした。
明日、大丈夫かな〜と心配しましたが、
朝はいいお天気になり、着物で出かけなくてはならなかったのでホッとしました。

さて、おさらい会。
支部ごとの発表だったので、歌2曲、三味線合奏2曲と少ない演奏で済みました。
何といっても、大勢で発表するので「その他大勢」と紛れ込めるので、先日の独唱に比べれば安心。
スゴクリラックスして出来ました。
この会が終わると、「やれやれ〜」という感じです。
来年も頑張ってやろうと思います。

2004/12/02(木) インフルエンザ
インフルエンザの予防接種へと行って来ました。
実は先週末に1度病院へ行ったのだけれど、
何だかとっても混んでいて、受付へたどり着くまでに15分以上!
午後から仕事だった私は、午前中の受診をあきらめ、問診票だけもらって後日再び来る事に。
で、今日改めて出向いたという次第でした。
今日はスムースにことがすすみ、終了まで30分ほど。
注射もあっという間に終わりました。
インフルエンザではなかったけど、昨年、風邪でとってもエライ目を見た私。
今年は、それを教訓に行って来ました。
注射をしたから絶対にかからないって訳ではないけれど、予防するにこしたことはないし。。。

さて、この注射のお値段、各病院によって様々のようですが私の行ったところは2500円でした。
お年よりはもっと安かったりするけど、普通の成人でこの値段は安い方????

2004/12/01(水) 初氷!
今朝は寒かった〜。
12月に入った途端、この寒さ。
身にしみました。
アルクの水入れには薄っすら氷が張りかけてました。。。
あ〜冬本番!
そして、今年も後1ヶ月!
あっという間の1年でした。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.