☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/29(日) 顔面パンチ!!
夕べの事、ガラスに映った私の影と自分の影を見たアルクが、ものすごい勢いで吠え出した。
外からの侵入者だと思ったらしい。
それを止めようとしたら、興奮したアルクに顔面を思いっきりパンチされてしまった。。。
かなり強烈で、唇を少し切って血が出た。
久しぶりの顔面パンチで、目からは☆が出た。
防衛本能が働いたとはいえ、かなりの衝撃だった。

2004/02/26(木) Go to 田んぼ!!
何だか、週末、またお天気が悪そうで、田んぼへ遊びに行けそうもないかなと思い、少しの時間だけ行ってきた。
もうすでに雪はすっかり融けてしまって無かったし
場所によっては水がついたりして、コンディションは悪かったけど、田んぼのあぜ道でボール遊びをしてきた。
思いっきり、とまではいかなかったけど、そこそこ遊べて満足した様子。
わずかな時間でも、とりあえず連れて行くことが出来たので
わたし的にも満足だった。
次はもっと暖かくなって、田んぼがかわいている時に
思いっきり遊んでこようね。

2004/02/24(火) ボール遊び
少しだけボール遊びを・・・。
テニスボールがお気に入りのアルク。
ちょうどいいサイズと歯ごたえがお気に入りの様子。
大きめのソフトボールには見向きもせず、
テニスボールをかじっている。
今日は朝は寒くて氷が張っていたのに
昼間はまたまた暖かくなった。
ヨダレだらだらで、テニスボールはべとべとだった。(汚・・・)

2004/02/22(日) 本屋の不思議???
私は本屋に立ち寄るのが好きだ。
私の住んでいるこの辺りにも
まあまあの規模の本屋が数店あるが、片っ端から寄る事がある。
昨日は名古屋へ行ったので、もちろん数件寄ってみた。
この辺には無いものとか結構あって、ただ見ているだけでも楽しい。
一日中いても飽きないくらいだ。
で、結局買うのはいつも1冊とかそんなもんなのだけど。
前に会社の同僚(♂)が面白い事を言っていた。
本屋に行くと必ずトイレに行きたくなるというのだ。
(しかも、大)
その同僚、元々胃腸が弱くお腹を壊しやすい体質なのだが
それが関係しているのかどうか、必ずそうなるらしい。
なので、長居は無用だと。。。
こんな体質の人、誰かいるだろうか?
不思議だ・・・。

2004/02/21(土) 名古屋へ。。。
今日はプライベートで名古屋の街まで出かけた。
昨日からのいい天気で今日の名古屋も暑かった。
正直、これと言った目的はなかったのだけれど
久しぶりにウィンドウショッピングと洒落込んだ。
さすがに土曜日で、栄辺りはすごい人。
たまに田舎から出て行くと、人の波に乗れずに慌ててしまう。(笑)

名古屋と言えば、いつも名駅で盲導犬の募金活動をしているのを見かける。
今日も4頭のラブたちがお手伝いをしていた。
いつも通るたびに、募金をし損ねていた私。
今日は、ほんの気持だけ入れさせてもらった。

結局今日は、宝くじ(グリーンジャンボ)を10枚と安い時計を買ったくらいだった。
何も名古屋くんだりまで行って宝くじ買わなくてもって感じだけど、
そういうときのほうが案外当たるかも!?なんて、期待してみたり。
ま、楽しかったから良しとするか・・・。(自己満足)

2004/02/20(金) 春!?
今日の最高気温、17.2度!!
4月中旬から下旬の気温だったそうで、一気に春がやってきた感じ。
でも、最低気温はマイナス2度。
この20度近い温度差は、病み上がりの体には結構こたえる。。。
暖かくなるのは嬉しいけれど、一気にと言うのはどうかと思う。
心の準備も出来ていないし・・・?
寒の戻りは絶対あるだろうし、ここでまた体調を崩さないようにしないと。
皆さんもお気をつけください。。。

2004/02/19(木) 雨水
今日は二十四節気の1つ「雨水」だった。
天から降ってくる雪もこの頃には雨に変わると言う時季らしい。
いずれにしても、春が近くなってきたという事だ。
確かに今日は暖かい1日で、外で水仕事をしていてもとても楽だった。
明日はまた更に暖かくなりそうで、いよいよ春らしくなってきたかな?

2004/02/18(水) キリプレ
今日、Takaさんからキリプレが届きました。
本人すっかり忘れていたんですが、御丁寧に連絡を頂いたので
ありがたく頂戴することにしました。
ジャーキーとガムの2種類も送って頂きました。
両方ともアルクの大好物!
しかも、ちょうどおやつがきれてしまい、
買って来なくちゃな〜って思っていたところだったので
超Goodタイミング!!
早速頂きました!!

写真はガムをむさぼるアルク。。。
絶対やらないぞ〜!ってガン飛ばしてます。。。

2004/02/15(日) ようやく、落ち着いて。
朝、夕べの咳のせいで体力消耗のため起きれない。。。
午前中はひたすら寝る。
咳は夕べよりはよくなったかな。
昼、起きたら何だか思ったよりすっきり。。。
体も痛くない。(咳は出るが。)
たまった洗濯物を片付ける。
その間、少しばかりアルクを連れて家の周りを歩いた。

何とか復活できそうな感じ。
久々の風邪に、いや〜参った。。
今は父がヤバそうだ。
早速薬を飲んで布団にくるまっている。。。
風邪は他人にうつすのが、治る近道かな???
お父さんごめん。。。

2004/02/14(土) 咳が。
朝、熱は下がっていた。
この分なら、医者へは行かなくてもいいか・・・。
しかし、まだ、体中が痛いぞ。
単に、寝すぎなのか?
また、熱が出るのか?
結局、ひたすら眠った。

夕方から咳がひどくなった。
夜中、咳のために眠れない。。。
喉が破れそうなくらい痛い。
誰か〜、何とかしてくれ〜。。。
と言う感じだった・

2004/02/13(金) 何年ぶりの医者?
幸いにも、夕べ飲んだ市販薬が効いたらしく熱も7度まで下がった。
それでも一応、医者には行ったほうがいいかと、何年ぶりかで医者に行った。
熱が下がったので、インフルエンザではないとのこと。
少しばかり安心した。
薬をもらって帰宅。
熱は下がったとはいえ、まだ体中が痛いし、だるい。
ひたすら寝るだけだ。

夜、また熱が上がった。。。
7度8分。
明日もこのままならまた医者か?
今度は注射をしなくちゃかな???

2004/02/12(木) 熱が。。。。
朝から喉の調子が良くない。これは気をつけないと。。。とおもっていたら・・・
午後からは今度は膝や肘、節々が痛くなってきた。
ヤバイ、これは熱が出るかも・・・。
案の定、どんどん熱が上がっていき、夕方には7度5分だったのが夜には8度5分まであがった。。。
明日は医者に行かなくては・・・
インフルエンザかも。

2004/02/11(水) 天然ドッグラン?の現状
うちの田んぼは天然ドッグラン、と以前に紹介したけれど
今、そのドッグランがどのようになっているかというと・・・・
写真の通り、雪に覆われて真っ白な状態。
ご覧のように周囲を山に囲まれた谷間にあるので
日が当たる時間が限られてしまい、なかなか雪が融けず、根雪のようになっている。
冬場はほとんど仕事で田んぼへ行く事が無いので、わざわざ連れて行かない限り、アルクはあそこを走り回れる機会がない。。。
きっとあの雪、今はバリバリのアイスバーン状態になっているに違いない。
それにしてもすごい所にある田んぼ。
自分の家のものながら驚く。
そして、あんな所に田んぼを作った御先祖様を尊敬。。。

2004/02/07(土) ワクチン
健康診断を兼ねてワクチン接種に行ってきた。
体重を測定してもらったら、49sだった。
絶対50kgの大台にのっていると思っていたので
あら、意外に増えてないな〜って。
特に健康面では問題もなく元気なので
最後に耳掃除をしてもらって終了。。。
アルクは病院を嫌がらないので楽ちん。
自らすすんで診察室に入り、診察台に上る。
注射も知らないうちにされちゃったわ〜って感じで終了。
でも、大嫌いな耳掃除の時だけは大暴れ。
先生と必死で抑えてやっとやっと・・・・。
とにかく悪い所はないので、それだけでも一安心。

2004/02/06(金) パズル完成!
今月に入ってから作り始めたパズルが完成!
やりだしたらとまらなくなってしまい、
実質、4日ほどで作ってしまった。
(おかげで寝不足。。。)
作っている最中は「次は2000ピースに挑戦!」なんて思っていたけれど
さあ次は・・・という段階になった今は、ちょっと気持ちが冷めてしまった。。。
とりあえず、小休止してから次に挑戦しよう。。。

2004/02/03(火) しゃんぷー
昨日雨だったため延期したシャンプーをした。
たまに陽がさす曇気味のお天気だったけど、次のチャンスがいつになるかと考え、決行。
年末以来、約1ヶ月半ぶり。。。
この1ヵ月半の間、雪が降ったりして汚れまくったので、やはり水が黒かった。念入りに2度洗いした。
アルクは、どうやらシャワーの音が苦手のようで
泡を流す時に「ヒュー、ヒュー」「ク〜ン、ク〜ン」となく。
それ以外は割りとおとなしくしてくれているので、やりやすい。
乾かす時、ドライヤーの音には全然平気なのだが、なぜ、シャワーの音が苦手でドライヤーは平気なのか疑問だ・・・。
(お湯が出てくるのが嫌なのか???)
きれいになった姿を見ていただきたいが、残念なことにデジカメ入院中。。。
また次回、という事で。。。

2004/02/02(月) 冷たい雨。。。。
今日は朝から雨がシトシト降っている。
さっき散歩に行ってきたが、この雨の冷たさに泣きたくなった。。。
当のアルクは雨だろうが雪だろうが関係なく、散歩に行けるというだけでウキウキである。
カッパを着せて行っても、帰ってくる頃にはカッパの意味がない状態になるのは毎度のこと。
しかし、夏ならいざ知らず、こんな2月の真冬の中で雨に濡れるなんて最悪だ。。。
なら、散歩に行かなきゃいいんだけど
アルクから「散歩は?散歩は?」という視線を送られると
ちょっとでも行ってあげなくちゃって思ってしまう。。。
結局のところ、甘ちゃんなのである。。。

2004/02/01(日) 制作開始!
1000pcs.のパズル、いよいよ制作を開始する事にした。
今日から新しい月だし、区切りのいいところからはじめようと。。。
作り出したらこれが意外に早いペースで進んで
このまま行けば割と早いうちに完成するかも?
デジカメが現在入院中なので、どこまで出来たか詳細をお見せ出来ないのが残念だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.