☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/21(日) 再会。。。
昨日のオフ会後、お泊りしたマーク家にお願いして
高速のPAで再び会った。
昨日、法事でオフ会に行けなかった父のために
お時間を作っていただいたのだ。
以前、クリスティ君と会った同じPAで待ち合わせ、
アルクと再開。(といっても、昨日の今日だけど・・・。)
最初は少し照れていた感じだったけど
少ししたら、お互いに上になり下になりとじゃれ合っていた。
せっかくだから、記念に1枚。
両親が同じだけあってさすがによく似ている。
マーク君、わざわざ時間を作って頂いて
本当にありがとう!!

2004/03/20(土) オフ会
今日は待ちに待ったオフ会の日だった。
しかし!山中湖の天気予報は雪・・・。
予報がはずれる事を願いながら出発。
オフ会デビューのアルク。
正直、本人よりも私の方が緊張していた。
しかし、私の心配をよそに意外と社交性があって
ガウガウすることなくみんなにご挨拶できていた。
残念ながらこの天気で不参加の方もいたけど
最終的には10頭のピレが参加。
こんなに集合したところを見るのは初めてで
ある意味感動した。
念願だった兄弟犬のお兄ちゃん達にも会う事ができたし・・。
楽しい時間を過ごせて良かった。
また、参加したいな。。。

2004/03/17(水) しゃんぷー 
今日、アルクのシャンプをーした。
20日にお出かけなので、一応身だしなみを整えようかと・・・。
今日はとても暖かく、お洗濯日和。
アルクの毛も、真冬に比べればかなり早く乾いた。
なので、すこ〜し、楽ちんだったかな。
今日はいいお天気だったけど、明日は雨の予報。
オイオイってかんじだ。
確かこの前も次の日、お天気が悪かったような気が・・・?
そういえば、洗車した次の日、
よく雨に降られていたのは私だったっけ。。。

2004/03/11(木) 失敗。。。。
以前、ハトコさんに紹介してもらった「超簡単クッキー」を作ってみた。。。
しか〜し!!
「超簡単」にもかかわらず失敗してしまった。。。。
原因は・・・砂糖を入れ忘れたのである・・・。
何とも初歩的なミスで笑うに笑えない。
お菓子作りがダメな私ってことを改めて証明しただけだった。。。
失敗作はチョコチップを入れたので、アルクにもあげられない。
パサパサだけど、かろうじて食べれるので、捨てるよりはマシと無理して食べている。
「超簡単」が出来ない私って、いったい・・・。
恥ずかしすぎる・・・。

2004/03/08(月) とみいち
最近、アルクのまゆ毛のお手入れをしてないので
びよ〜んと長く伸びている。
私はこの状態を通称「とみいち」と呼んでいる。
某○会議員のあの方のまゆ毛から、そう命名した。
「アルク〜、まゆ毛がとみいち状態だから切ろうね〜」
なんて会話をしながらカット。
失礼な話だが、なぜかまゆ毛が立派に伸びている方を発見すると
あの方を思い出してしまうのだ。。。

             この写真でわかるかな〜? →→→

2004/03/06(土) 冬に逆戻り。。。
今日は朝から雪荒れ。
風がビュービュー吹いて寒い一日だった。
冬に逆戻りした感じ。
3月なのに春はまだ遠い・・・。

2004/03/05(金) カレーライス
実は昨日は父の誕生日だった。
何歳になるかはおいといて・・・。
我が家には「誕生日の夕食はカレー」と言う習慣がある。
習慣と言うと大袈裟だが
私たち兄弟が子供の頃、誰かの誕生日の度にカレーだったのが
今でも何となく続いているのだ。
数十年前のカレーと言うと、我が家にとってはかなりのご馳走で
誕生日という特別な日にこれを食べると言う事は、幼いながらにも嬉しかった。
(こんな風に書くと、カレーがめずらしい世代なの?または、そんなに貧乏だったの?って感じだけど。)
1日遅れになってしまったけど、父はいまだに嬉しいようで
「お前達の小さい頃は・・・・・・」と話が始まった。
カレーライス、今ではごく普通の大袈裟にご馳走というほどの料理ではないけど
我が家にとっては、ちょっとだけ特別な料理かな。。。。

2004/03/04(木) 春なのに。。。
3月に入った途端、冬に逆戻り。
今日は朝、雪が薄っすらと積もっていた・・・。
今日、卒業式という学校も多かったようで、
この寒空の中、広い体育館でやる式は
さぞかし寒いことだろう。
明日は啓蟄、もう春なのに
この寒さでは、虫たちも縮こまって動けないだろうな。

2004/03/03(水) ひな祭り
桃の節句、ひな祭り。
この辺りの地域はひと月遅れでお祝いをするので
来月、4月3日がお節句になる。
もうここ十数年、お雛様を飾っていない。。。
でも、お店に行って人形を見ると
「いいな〜」と思う。
後は甘酒飲んで、雛あられ食べて。
結局、食い気に走ってしまうのだけれど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.