☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/29(木) プチミニオフ会!
今日は4頭のピレちゃんが集まった、プチミニオフ会だった。
RママさんがGWに信州へ遊びに来られるというところからこの話に。
せっかくだからと、同じ県内に住むぷっぷさんにも声をかけたら、集合場所がぷっぷさん宅に決定。(初対面にもかかわらず、お邪魔してしまった私たち。ご好意に本当に感謝!)
偶然にも諏訪へお泊りのジョン君とも会えることとなり、
4頭のオフ会となった。
ぷっぷ邸はとても素敵なお家&お庭で、自由に遊ばさせていただいた。
(なんと、家の内外を問わず、自由にさせて頂き、寛大な心遣いにこれまた感謝!)
あきつ君も大歓迎してくれ、みんな仲良しさんだった。
(アルクがシャモンちゃんにストーカー行為をはたらき、こちらはハラハラものだったが。。。)
お天気も良く、とても楽しい時間を過ごす事が出来、
本当に嬉しかった。
ぷっぷさん、こぷっぷちゃん、あきっちゃん、ありがと〜♪

2004/04/22(木) プチ脱走!
昨日の晩のこと。
夕食を終え、部屋でアルクも一緒にまったりしていた時のこと。
水が飲みたい素振りを見せたアルクのために、玄関に置いてある水入れへと通じる戸を開けたら・・・
ほんの少し、玄関の戸が開いていた。
(ヤバッ!)と思った時はすでに遅く、アルクは水を飲むより先に外へと猛ダッシュ!   脱走を図った!
慌てて後を追ったけど、もうすでに辺りは真っ暗。
ただでさえ田舎道で街灯など無いので、懐中電灯の灯りだけが頼り・・・。
さて、どこへ行っちまったか!?とご近所周辺を探す。
実はついこの間もリードを離してしまい逃げられた事があって、その時は近所のワンコのところへ行っていた。
今度もきっとそこにいるに違いない・・・。と、行ってみると・・・・、やっぱりいた!
デカイ侵入者(犬)を許さないとばかりに、「う〜〜ぅ〜〜」と威嚇されながらもお尻のニオイを嗅いでいた。
時間にして10分程で○対確保!
プチ脱走だったけど、何事も無く一安心・・・。
しかし、あせった〜〜。

2004/04/21(水) 八重桜
近くの八重桜が今、満開!
ボタンのようなふっくらとした桜が咲いている。
まだ、もう少し楽しめるかな?

2004/04/15(木) コウノトリ
何日か前から近くを流れる天竜川へコウノトリが飛来したとニュースになっている。
連日、その姿を一目見ようとする人たちで、堤防がにぎわっている。
実は飛来した場所が職場のすぐ近くなのだが、実物を見ようと出かけたのが今日になってからだった。
しかし、一歩遅く飛び立った後で実際に見ることができなかった。
夕方、TVのニュースで放送するからと聞いてやっと見たところ。
コウノトリは国の天然記念物になっているらしく、この辺りに飛来するのは初めてらしい。
浜松に2羽ほど生息していて、たぶんそのうちの1羽らしいという事だ。
幸せを運ぶ珍事となってくれればいいが・・・。

2004/04/14(水) 誕生日
実は、今日は私の誕生日だった。
いくつになったかはこの際おいといて・・・。
朝一番に親友から「おめでとう!」の言葉。
正直、あまりおめでたくはない年だが
お祝いの言葉をいってくれる人がいるという事は
やっぱり、嬉しかったりする。
ちなみに今日の夕飯はカレーではなく、後日の予定。。。

2004/04/11(日) 軽トラ
昨日の田んぼの続き・・・。

軽トラに乗って田んぼへGO!
その雄姿?を1枚。
何だか威張って乗っている。
が、所詮は軽トラ。
カッコつかないぞ、アルク。(笑)

2004/04/10(土) お手伝い???
いよいよ春になり、田んぼ作りの準備が始まった。
今日は、イノシシ&鹿よけ用に田んぼを囲っているトタンの補正をしに出かけた。
実際作業をするのは父だけで、私は野草を採りに。
アルクは父のそばにべったりで、手伝っているつもりなのか、トタンを運ぶ父について回っていた。
しかし、どうみても邪魔をしているとしか見えない。
「邪魔!」と怒られていた。
が、そばを離れないアルクを本気で怒れない父であった。

余談・・・
私の本日の収穫は「野びる」と「ヨモギ」。
野びるは卵とじに、ヨモギは蒸しあんまんにして食べた。

2004/04/07(水) シール
昨日の狂犬病の注射の時、「犬シール」をもらった。
「我が家では犬を飼っていますよ」という標示シールで
玄関の見えるところに貼っておくヤツだ。
これは各県によってデザインが違うらしいが
長野県の場合は写真のようなデザインになっている。
今年はオレンジ色だが色は毎年変わって、
去年は朱色、その前の年は緑色だった。
この長野県版はデザイン的にはどうなんだろう?
イケているのか、どうか??
他の県はどんなデザインなのか、ものすごく興味がある。

2004/04/06(火) 狂犬病の注射
今年も狂犬病の注射の季節がやってきた。
今日がその日で、近くの公民館に役場の職員と獣医師が来て、
この辺りの地区のワンコが集団で注射をしてもらった。
平日だったため、仕事が休みだった父に行ってもらった。
楽に注射を受けさせるためにはと、軽トラの荷台に乗って出発!
他にたくさんのワンコがいて、かなりの興奮状態だったようだけど、
荷台に乗せられたままで注射をしてきたので、「まな板の上の鯉」状態だったらしい。
注射事態はあっという間に済んでしまい、父いわく、
「本当にしたのかどうなのか、判らんかった。。。」らしい・・・。
毎年思うけど、流れ作業的に済んでしまう上、
注射の量ってみんな同じのような気がするけど、これでいいのか?と。

2004/04/04(日) 桜。。。
一昨日、この辺りも桜の開花宣言がされた。
近所の桜も徐々に咲き始め、すでに満開になっている木も多い。
本来ならば今日の日曜日、お花見に・・・と思っていたところだが、残念ながら、朝からずっと雨だった。
気温もあまり上がらず、肌寒い一日だった。
それでも、何も見ずに終わるのは・・・と思い、買い物に出たついでに車の中から見てきた。
木によってはまだつぼみが多いものもあるので、まだもう少し楽しめそうか?

2004/04/01(木) 花より団子〜♪
今日から4月だ〜。
4月というと春!って感じで、何だか嬉しくなる。
桜もだいぶ咲いてきて、今週中には満開になるかな?
お花見、行きたいな〜。
どちらかと言えば、花より団子って感じだけど、
外でお茶するのもいいなぁ。

       「ジュルルルル。。。僕はぜ〜ったい!団子がいいぞ〜ぉ!」→→→
              ・・・相変わらず、食欲旺盛なアルク・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.