☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/31(月) 我関せず。。。
午後3時頃の事。
ものすごい雷雨だった。
天気予報では土曜日から雨が降る事になっていたが、予報が外れて天気が良かった。そして、そのツケを払うかのようなどしゃ降りだった。
アルクの犬舎の前は排水があまりよくなく、少し激しい雨が降るとすぐに水がたまってしまうので、慌ててチェックに行った。
幸い水はたまっていなかったので良かったが、そんな心配をしながら私がそばに行ったにもかかわらず、アルクはのんきに爆睡していた。
雷がなろうが雨が降ろうが、我関せずといった感じだ。
わが愛犬ながら、あきれるを通り越し「お前は大物だ」と思わず感心してしまった。。。

→ 写真はどしゃ降り後の我が家から見える風景。  

2004/05/30(日) カモ
少し前から我が家の田んぼにカモが飛来している。
アルクがいる犬舎の真ん前の田んぼなので、
飛んできたカモを見てはアルクが吠える。
そのため、ここ何日か前はちょっと離れた
よその田んぼに行っていた。が、今朝またやって来た。
思わず写真を1枚!
それを見ていたアルク、またまた吠えていたけれど
もう慣れてきたのか、カモは我関せず・・・。
すっかり慣れたようだ。
母の話だと、当初3羽いたらしいが、今日は1羽だけだった。
次に目撃した時、3羽揃っているといいな。。。

2004/05/20(木) お茶犬、お茶猫
いま、日本茶のペットボトル(500ml)についてくる
「お茶犬」「お茶猫」のストラップ。
実は今、それを集めるのにはまっている。
といっても私ではなく弟なのだが・・・。
このシリーズももう4作目?位になるのか?
ずっと以前から買っている。
一番の魅力は、どんなヤツが入っているか?
ドキドキしながら封を開ける瞬間だけど、
同じものがかぶると、途端に気が沈む。。。
が、そんなこんなで集めたものが結構ある。
しかし、妹いわく「集めたヤツはどうするの?」
その後、ほったらかしになるのが目に見えている。。。
食卓の上に日々増え続ける「犬」と「猫」を見て
呆れ顔の家族である。
(念押し、これはあくまで弟の話なのであしからず。)

2004/05/16(日) この頃のお天気
今日は一日中雨というお天気だった。
まるで梅雨を思わせるような蒸し暑い日で、
激しい雨が降っていた。
ここ最近のお天気はおかしいと思う。
晴れの時は気温が上がって夏を思わせる程の暑さになったり
そうかと思うと肌寒い雨の日があったりと
変化が激しい。
体調がおかしくなるのも無理はない。

2004/05/11(火) ポンちゃん
ポメラニアンのポンちゃん。
写真を撮る時、ちゃ〜んとカメラ目線だった。
チワワのクーちゃんみたいに目がウルウルしてた。
いつもはでっかいアルクしか相手にしてないから
たまには小さいワンコもいいな〜。
抱っこできるのがうらやましい・・・・。

2004/05/03(月) 一緒に。
今日、私の親友の息子達とアルクと一緒に写真を撮った。
はじめてみる大きなワンコに、最初は恐々だった2人も
時間が経つにつれて触れるようになってきた。
子供大好きなアルクは少し興奮気味だったけど、
こちらも時間が経つうちに落ち着いてきて
最後は道路に寝転んで、リラックスムード。
しかし、子供というのは正直で、手についたアルクのヨダレを
「くさいっ〜!」と叫んでいた(笑)

2004/05/02(日) おかげさまで・・・。
HPを開設してからちょうど1年が経ちました。
思えば初心者のうえ、飽きっぽい私がよくここまで続けてこれたと思います。
このHPを通してたくさんの方とお知り合いになれ、そしてお会いできて本当に良かったと思います。
皆さん、これからもよろしくお願い致します。

HP、リニューアルしました!
内容はほとんど変わっていませんし、まだ編集中のページがあったりと完全ではないですが、とりあえずUPしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.