☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/06/28(月) やってくれた・・・。
夕べ、夜10時過ぎの事。。。
夕方から出かけていた私が帰宅後、遅くなった夕食をアルクにあげようとしたときのこと・・・。
あまりの嬉しさ(?)に興奮気味のアルク。
突然、玄関の中を走りだし、あまりの勢いに足が滑り
その拍子にガラス戸に体当たりを食らわした。
で、無残にもガラスが粉々に割れた。。。
やってくれたのである。
疲れて帰ってきた私はもう半泣き状態。。。
夕べは両親も出かけ、(名古屋ドームへ野球観戦)
夕方6時ごろから1人にされた淋しさの腹いせでもするかのような愚行である。
確かに淋しかったのだろうが、それはないよ・・・って感じだ。
淋しかった反動が今日も残っていたのか(?)
いつもより甘えっ子だったアルク。
そんな姿にほだされるが、割れたガラスは元には戻らないのが現実。。。
あ〜〜、またお金が飛んでいく〜〜〜(悲)

2004/06/27(日) 到着!
19日の日記に書いたマグカップ。
到着したと連絡があり、もらいに行って来た。
パトラッシュのかわいいイラスト。
思わず笑みが・・・。

しかし、こういうのってなかなか使えなかったりする。
何となくもったいない気がして。。。
で、何かの拍子に落として割っちゃったりして
結局一度も使わずに捨ててしまった・・・
なぁ〜んてハメになりかねないのだ。
そんなことにならない様に思い切って使おうか?
う〜〜ん、たぶん出来ないんだな、コレが。。。(苦笑)

2004/06/24(木) おかしな食べ方??
突然だが、私はおせんべいが大好きだ!
草加せんべいみたいな「かりかり」「ボリボリ」食べるかた〜いおせんべいも好きだが
実は、湿気たおせんべい、というのも好きなのだ。
今の季節、袋の口を閉め忘れ、ちょっと置いておくだけで、すぐに湿気てしまうおせんべい。
「ぱりぱり感」がなくなり、歯に「ネチョ」っとくっつくような感じになる。
その感じが好きだったりして、わざわさ袋を開けたままにして置いておく事さえある。。。
「ぬれせん」とかいう、最初からぬれた感じのおせんべいもあるけれど、
それは、私の好みではないんだなぁ〜〜。
わざわざ「しけせん」を作ってまで
こんな変な食べ方をする私っておかしいのか!?
でも、好きなんだな〜〜。

2004/06/19(土) 最近、はまっているもの。。。
今、セブ○イレブンで販売のジュースやコーヒーについてくるシールを集めると、
マグカップがもらえるというキャンペーンをやっている。
そのマグカップの絵柄がパトラッシュやラスカル等で、何ともかわいいイラストなのだ。。。
店頭に出ていた見本品を見て一目で欲しくなってしまった私。。。
まんまとセブ○イレブンの策略にはまって、現在シールを収集中。。。
ようやく1個もらえるまで集まった。
現在2個目をGETすべく、凝りもせずにシールを集めている。。。
我ながら、みごとに策略にはまった優良な客だなと思う。。。

2004/06/17(木) シャンプー
久しぶりにシャンプーをした。
だいぶ汚れていたので、念入りに2度洗いした。
アルクは相変わらず逃げ腰で、すみへすみへと逃げていく。
逃げ場がないので最後は座り込んでしまう。。。
まだまだ、毛も抜けるので乾かす時、大変だった。
しかし、すっきりときれいになったアルクを見ると
何となく嬉しい。。。
が、また雨の日が続きそうな気配。。。
梅雨の真っ只中だから仕方ないが、
このきれいな状態が何日持つことやら。。。

2004/06/08(火) 合間をぬって
入梅してから3日。今日も雨模様。
とは言うものの、一日中雨ということはなく
少しの雨間がある。
雨の中の散歩はやはり苦痛。。。
この雨間をねらって出かけるのだけれど。。。
やっぱり、少しは降られてしまう。
いつ降りだすか??とハラハラしながらの散歩だから
「大」が済めば即Uターン。ダッシュで帰宅する。
こんな調子が3日も続けばアルクもストレスたまってかわいそうだが、
当分こんな状態で、満足な散歩は出来ないだろう。。。
アルクのガムの噛み具合、ますます激しくなりそうな予感。。。

2004/06/06(日) カウンター
本日、アクセス数が10000回を突破!
開設以来1年と一ヶ月。
苦節。。。と言うのが正直のところかな〜。
でも、たくさんの方に訪問して頂けて、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

余談ですが本日はマルスの命日でした。
益々6月6日は、いろんな意味で忘れられない日になりそうです。

2004/06/02(水) サモエド
仕事からの帰宅途中のこと。。。
前方に白い大きなワンコを発見!
「あれは、ピレだ!」
と猛ダッシュで近づき、飼い主さんに声をかけると。。。。
「ん!?何だかちがう・・・」
「耳が立ってるぞ??」
「あ〜、サモエドだ〜」
残念ながら、ピレではなかった。
でも、サモエドを初めて見た私。  ちょっぴり、満足。
お散歩途中だったため、少々ご機嫌斜めで、
触ろうとしたら「うぅ〜〜」っと唸られてしまった。。。
名前は「ゆう」ちゃん。(男の子か女の子か聞くの忘れた)
デジカメも持っていなかったので写真も撮れなかった。   残念。。。
また、会えるといいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.