☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/18(日) zzzzzz 爆睡 zzzzzzzzzz
朝、4時ごろの事。
ものすごい雷雨があった!
風も台風並みに吹き、雨の降り方も集中豪雨のようだった。
そのすごさに思わず起きてしまった私。
アルクの犬舎前は、よく水がたまるので様子を見に行ってきた。
水は少し流れ込んでいたけど、思ったよりひどくはなく安心。
それよりも、アルクときたら風の音はもちろん、
雨の音にも雷の音にさえも気づかないのか爆睡状態で寝ていた!
その様子に私は驚いてしまった。。。
昨日の疲れのせいか?死んだように眠っていたのだ。
相変わらずの大物マイペースぶりに唖然。。。
しかし、我が家ではアルクの他に約1名、この雷雨を知らずに爆睡していた人がいた・・・・。

2004/07/17(土) 法事
今日、祖父の一周忌の法要をした。
自宅でやったので、朝から人がたくさん集まり
アルクはずっと落ち着かなかった。
ほとんど休むまもなく吠え続けていた。
しかし、さすがに皆が帰って静かになった夜は爆睡状態。
疲れてグッスリ眠っていた。。。

2004/07/13(火) いもほり?
夕方、仕事から帰った父(アルクジイ)が、ジャガイモを掘った。
掘り起こしたばかりで土の上に無造作に置かれたジャガイモを見たアルク。
何を思ったか、そのジャガイモで遊び始めた!
まるでボールで遊ぶように、ころころと前足で転がしたり、口にくわえたり・・・。
当然それを見た父(アルクジイ)に怒られた。
そのお詫びにかどうかわからないが、後になって畑の土を一心不乱に掘り起こし始めてた!
でお、掘り起こした場所は、ジャガイモが植えてあった場所とは全然違う場所。
「そんな所をほるな〜〜!」と、またまた怒られてしまったのである。。。。

                       ちゃん、ちゃん!

2004/07/11(日) メロン〜♪
ハトコ家&れいう〜る家から、なんと!メロンを頂いちゃいました。
ん〜〜、メロン!高級品で我が家ではめったに口に出来ないもの。。。
嬉しくなって、思わずアルクと記念撮影。
アルクは、メロンの甘〜い匂いが気になって、興味津々!
くんくん匂いを嗅ぎまくっていました。

夕食後のデザートに頂きましたが、
とってもあま〜くておいしかった〜!
アルクにもチョットだけおすそわけ。。。
興味津々で匂いを嗅いでいたわりには
「ペロッ」となめただけでした。
お気に召さなかったのかな?
いいさ、こんなにおいしいメロンは少人数で分けるに限る!
ライバルが減って良かった〜。

2004/07/08(木) 体重
今日、アルクの健康診断を兼ねて、フェラリアの薬をもらってきた。
体重を測ったら、46s!
先々月より4sも減っていた。
換毛期で毛が大量に抜けているとはいえ、いくらなんでも毛が4kgはないだろう。。。
実はここのところ、多少食欲が落ちてきている様子。
最終的には食べてしまうんだけど、最初の食いつきが悪い。
それに大好きな骨ガムも途中で噛むのをやめてしまう。
この暑さのせいもあるから仕方ないけど
普段、食い意地がはっているヤツだから、少々心配。。。
とりあえず今は、様子をみよう。。。

2004/07/04(日) 鹿?
なんと!鹿が我が家の裏の畑(の近く)に出没したらしい。
ちょうど、父と私は出かけていて、目撃したのは母だけ。
トマトの木を見てたら、すごい勢いで走り抜けて行ったらしい。。。
「立派な角があった!」と言っていたので、きっとオスだろう。
いくら山間部にある家だといってもこんなに近くまで来た事はない。
びっくりだ。
(写真が無くて残念。。。)
その時アルクは!?
へそ天、鼻まんで熟睡だったらしい。。。
なんてヤツだ。。。

2004/07/03(土) シャンプー
ついこの間シャンプーしたばかりだけど、何だかきちゃないアルク。
今日はお天気もいいし、よし!シャンプーだ!
相変わらず、「きゅ〜ん、きゅ〜ん」とないて嫌がるが
そんなことはおかまいなし。
ジャバジャバと洗った。
嫌がっても強引に洗われる事に腹を立てたのか、
お湯の入った洗面器や、シャンプーやリンスが入ったかごを
手当たり次第にぶちあけるアルク。
その行為にぶちきれる私。。。
この暑さで両者、ヒートアップ!
結果、二人ともずぶ濡れに。。。
って、アルクはわかるけど何でわたしまで!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.