☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/31(火) 台風のつめ跡
各地に被害をもたらした台風16号。
この辺りは深夜、最接近した。
夜中2時半過ぎ。スゴイ風と雨の音で目が覚め、トイレへと起きた。
その後、風の音が気になり、なかなか寝付けず朝を迎える。
寝不足気味の目をこすりながら外へと出ると・・・。
あちこちに台風のつめ跡が・・・。
色んなものがあちこちに散らばっていた。
1番の被害は、普段ほとんど使わない窓だけれど、強風に飛ばされた何かが当たったらしく、
ガス爆発で爆風に吹き飛ばされたような状態で、ガラスが散乱していた。
お隣の家の田んぼでは、刈ったばかりの稲をかけてあった「はざ」が、無残な姿でこけていたし。
とにかく風が凄かった。
アルクは?といえば、こんな大変な日でも全然吠えもせず、静かなもんだった。
が、実は、犬舎の中に舞い込んだ段ボール箱を噛み噛みしていたらしく、
どうやらそれに夢中で風なんて気にしていなかったらしい。
もちろん犬舎の中は「アルク台風」のおかげで、ダンボールの破片の渦と化していた。
1番凄い被害は、実は犬舎だったのかもしれない・・・。(絶句)

2004/08/25(水) 秋の空
まだまだ日中は暑いけれど、ふっと空を見上げると、何だかもう秋の空。
何となく、空が高くなってきた様な気がする。
これで、紅葉が始まり、葉っぱが落ちだすようになると、気持ちも淋しくなってくるんだよなぁ・・・・。

写真は、アルクとの散歩中に撮った1枚。

2004/08/24(火) マグカップ
そういえば、以前の日記に書いた景品のマグカップ。
全種類、集まった〜。
が、集めてしまったら何だか気持ちが覚めてきて・・・。
結局、ラスカルとアメディオは、友達の子供にあげてしまった。
かわいいカップだったけど、とりあえずすぐに使う予定がないし。。
何のために集めたのか〜??って感じだけど、
全種類集めたぞ〜って事に満足、満足。。。
しっかり無駄遣いをしてしまった〜〜。

2004/08/19(木) しゃんぷー
田んぼへ行って思いっきり汚してきてからこの数日、ずっと気になっていたのだが、本日ようやくシャンプーをした。
正直、少々ニオイも気になっていて、早く休みになれ〜〜〜と思っていた。
しっかりがっちり、念入りにシャンプー。
滝のように汗が出るくらい頑張ってしまった。
その成果、すっきりさっぱり、きれいになった。
アルクは、最初は嫌がっていたけど、よーくマッサージしながら洗っているうちに、どうやら気持ちよくなった様子だった。
しかし、こんない頑張ったにもかかわらず、ただ今台風接近中。。。
明日の散歩は雨の中か???
う〜〜〜、せめて散歩の時間だけはやんでくれ〜〜。
今現在、雨は降っていないが風がかなり吹いて来ている。。。

2004/08/15(日) 花火大会
今日は毎年恒例の近所である花火大会だった。
我が家は会場まで出かけなかったけど、夕食を食べながらみんなで見ていた。
今年は、父の同年生有志が還暦の記念(お祝い)に花火を上げることになっていた。
元々、そんなに大きな花火大会ではないし、この不況で企業が出資する花火も大きなものがほとんどなく、父達のこの花火が一番のメインだった。
始まると3分以上もある大スターマインだった。
3分って結構長く、ものすごく見ごたえがある花火だった。
(残念ながら、写真はうまく撮れなかった。。。)
記念の花火って、いいもんだな〜としみじみ思った。

(写真の花火はうまく撮影できたもの。)

2004/08/14(土) 汚い。。。。
今朝、ジイに連れられて田んぼへ行ってきたアルク。
帰って着たその姿を見て唖然。。。
田んぼの中を走り回ったらしく、汚い姿でご帰還。
本犬は、思いっきり遊んできた後で、大満足の顔である。
シャンプー。。。の文字が浮かんだが、、、、、。
今日はお仕事の日。
仕方ない、放っておこう。。。

2004/08/11(水) 12345
おかげ様で、本日アクセス数12345突破しました。
キリ番GETは、アルフの姉@ノンチャンさんでした。
おめでとうございま〜す!
プレゼント送ります。ただ今準備中ですので
しばらくお待ちくださいませ。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

2004/08/08(日) ご対面
このHPを通じて、「ジョン君」と「マロンちゃん」が同胎の兄弟だとわかり、本日ご対面をした。
アルクもその席に呼んでいただき、3頭でのぷちミニオフ会となった。
ご対面の場所は3頭のふるさとである山中湖。
OPENしたての「わんわん倶楽部」にて出会った。
私個人としてはジョン君一家にもマロンちゃんにも出会っていたので「ひさしぶり〜」って感じ。
でもマロンパパさん&ママさんには初めてお会いしたので、ドキドキとワクワクと両方だった。
ワンワン倶楽部では代表が水口さんという事で、色々とお話もできた。
山中湖のすがすがしい気候の中で楽しく過ごせた一日だった。
この様子は、また後ほどUPの予定。

「わんわん倶楽部」の詳細は、以下のHPで。
http://www.wanwanclub.jp/

2004/08/05(木) 三白眼??
突然だが・・・。
アルクの目、三白眼じゃないかと思っている私。
これは子犬の頃から感じていた事で
ちょっとした瞬間の目つきが、怖いときがある。。。
三白眼というとあまりよいイメージがない様な気がするが
私は意外に好きだったりする。
特にアルクをみるうちにその気持ちは強くなったような気が・・・。
愛すべき三白眼である。
が、出来の悪い子ほど可愛いという
単に、親ばかなだけかも知れない?

2004/08/02(月) 航空便☆
久しぶりにTakaさんからメールが・・・。
で、いま北海道にいるそうだ。
夏の北海道、一度は行ってみたいと思っている。。。
涼しくて気持ちいいんだろうな〜。

なんと!
その北海道からTakaさんケーキを送ってくださった!
しかも航空便ってヤツで。
宅急便は届いても航空便は初めて。
「空輸か〜」などと、小市民な反応を示してしまった私である。

2004/08/01(日) ぴれベア
久しぶりに駄作をUP。
以前に作ったテディベアのぬいぐるみを参考に作ってみた。
題して「ぴれベア」。耳を作り変え、飾り毛をプラスしてみた。
出来上がりは、まぁまぁかなと思っているが、飾り毛がイマイチうまく出来ず、何だかエリマキトカゲのようになってしまった。
もう少し改良の余地あり。
とりあえず、試作品ってことで。

写真左→3,4年程前に初めてつくった      「テディベア」
写真右→新作「ぴれベア」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.