☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/09/26(日) 石!?
なぜか?石で遊ぶのが好きなアルク。
しかも小さな石ではなく、大きな石で!
ボールでじゃれるように遊ぶんだけど、当然、重さはボールより石の方が重いわけで。
でも、ごろごろ器用に鼻先で転がしたり、前足で転がしたり。。。
得意は「バックパス!」
こちらが相手をしなくても、自分ひとりで楽しんでいる。
でも、なぜ石なのか???
何とも不思議〜。

2004/09/19(日) こんなの見つけました
先週お出かけした際に見つけました。
「犬・ゆ・洗」ってそのまんまですが、
どうやらコイン洗車ならぬ、ワンコ用のコインシャワーのようです。
こんなものあるなんて〜と思わず撮っちゃいました。
料金は「5分 500円」でした。
思わず、「高っ!」
超大型犬のピレには到底使えない代物だな〜と思ってみてきました。
ちっちゃいワンコでもこの料金は高い気が・・・。
果たして利用者はいるのだろうか???

2004/09/13(月) 病院
昨日、田んぼへ行って汚れる前に、病院へ行って来ました。
今月分のフィラリアの薬をもらいにと、湿疹が出来てしまったのでその診察をしてもらいに行って来ました。
体重の方は7月が46キロと少し痩せてしまいましたが、今月は51キロ強まで増え、夏バテはすっかり解消されたようです。
湿疹は今までも若干出来た事がありましたが、今回は少しひどくてびっくりしてしまい、診察してもらうことにしました。
抗生物質のお薬と薬用シャンプーをもらったので、これで少しの間様子をみることになりました。
食欲はあるし下痢もしていなくて、とても元気なことが救いです。早く治るといいのですが・・・。

2004/09/12(日) 田んぼ
我が家でも稲刈りが始まり、アルクも田んぼへ。
昨日のお出かけまでは、汚れ厳禁!だったけど、
今日は思いっきり汚してもOK!
思う存分走り回っていました。
写真は、夢中になってタオルをブンブン振り回して
遊んでいるところ。
「ちょうだい!」っ言っても無視。
取ろうとするとサッと逃げてしまい、
こちらの方がからかわれて遊ばれている感じでした。
小憎らしいヤツだ。

2004/09/11(土) 遊んだよ♪
ネットを通じて、近くに住んでいるとわかったケンケン君に会いに行って来ました。
ご対面はケンケン君の家の近くに出来たドッグランでした。
一緒に住んでいるパピヨンのフラワーちゃんも一緒でした。
このドッグランは出来てまだ日も浅いためか、土曜日でも人が少なく、ほとんど貸切状態でした。
ピレのアルクとケンケン君。パピヨンのフラワーちゃん。キャバリアのラッキー君。そして看板犬、ボルゾイのルイ君と5頭だけだったので、思いっきり遊べました。
気温も22度くらいで日陰にいれば涼しく、とても過ごしやすい気候でした。
ケンケンママさん手作りのおいしいパンを頂きながら、ワンコ談議に花が咲き、とても楽しい1日でした。
この様子はまた近いうちにUPしますので、お楽しみに!

2004/09/06(月) 誕生日
今日は妹の誕生日でした。
彼女ももう○歳!
「もうそんなになるんだ〜」としみじみ。。。
道理で自分も歳をとるわけだ。。。
私とは8つ歳が離れているため、何かと世話を焼いていたのだけれど、
それがいつの間にか逆転。
今では私のほうが説教されています。

余談ですが、この日はあのヤワラちゃんも誕生日です。
金メダルおめでとう!
・・・って今頃・・・・遅!

2004/09/05(日) 頂き物
昨日の花火大会で久しぶりにマークのパパさん&ははさんにお会いしました。
前回お会いしたのが3月のオフ会で、それ以来でしたから約半年ぶりでした。
でも「ネットで話してるから久しぶりって感じがしないね〜」って話しました。
写真は、その際に頂いたもので、アルクの似顔絵で作ったステッカーと似顔絵入りバンダナです。
この絵はなんとマークのははさんの手書きで、加工はパパさんがしてくれました。
何ともいえない「のほほん」とした顔がアルクそのまんまです。
私の絵なんて比べ物にならないくらい素敵に描いてくれて、とても感激しました!

2004/09/04(土) 新作花火大会
長野県といえば諏訪湖。
ここで毎年恒例の新作花火競技大会が開かれました。
お盆にある花火大会も有名ですが、この新作花火大会も今年で22回目。
ここ数年ではかなり人気が出てきて大勢の人が見に来ています。
とはいうものの、私は長野県に住んでいながらも今回初めて見に行って来ました。
実は、マーク君のパパさんとははさんがこの花火大会を見に行くので一緒にどうですか?
と誘ってくださったのがきっかけでした。(マーク君はお留守番)
誘ってくださってから今日まで楽しみに待っていたのですが、あいにく、本日のお天気は雨。
大会が始まるまでの時間、場所取りをしながら待っていましたが、
時折強く降ったりしてその度に車に逃げ込んで結構大変でした。
でも、始まった頃からはさほど降られずに済んだので良かったです。
ただ、風が無かったので、花火の煙が全然流れずその場にとどまってしまい、
次の花火が上がってもその煙に隠れてしまって、ほとんど見えない状態でした。
でも、コンディションは最悪でしたがまあまあ楽しめたし、こんな体験もまた一興かな〜って思いました。
何より、マークのパパさん、ははさんとゆっくりお話が出来た事が嬉しかったです。
来年はこのリベンジを果たすべく、また見に行きたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.