☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/05/29(日) 演奏会
私が習いに行っている会の30周年記念の演奏会がありました。
今年に入ってからの半年間は、会に入って以来一番練習に打ち込んだ気がします。
演奏会自体は、沢山のお客さんが入ってくれ、とても盛況でした。
今回私は全部で5つのプログラム(三味線6曲、唄2曲)に出演しました。
一人での出演というのはなく大勢の中での演奏だったので、今回の方が緊張はなかったです。
ただ、名取になってから初めてだったので、そういう意味では気が引き締まったかな。
これで今年は12月のおさらい会を残すのみ。
少しはゆっくりできるかな?

2005/05/18(水) ツアー・オブ・ジャパン
自転車に興味のある方はきっと「ピン」と来ると思うが
「ツアー・オブ・ジャパン」と言う自転車レースが今開催されている。
国内6箇所のコースを転々とレースして回るらしい。
日本版「ツールド・フランス」と言われているとか。
そのコースの1つが「南信州」で、我が地元で開催された。
今日がその大会の日だった。
普段仕事で走っている道がコースになっていて、大会前日であった昨日も練習中の選手と遭遇した。
ド派手なユニホームと独特なヘルメット。
颯爽と走る姿は結構かっこよかった。
残念ながら見に行く事は出来なかったけれど、ちょっとだけ興味が沸いた。
次のレースは富士山らしい。
その後伊豆に移り、最週レースは東京で。
来年も誘致に頑張ると言うので、また開催されたら次は見に行こうと思う。

2005/05/10(火) 最近の居候
例の居候と言えば、例のニワトリ。
最近ではすっかり我が家に慣れて、放し飼いにされてる庭を、大きな顔をして歩いている。
相変わらず、朝一の「こけっこっこー」は変わりなく続いていて、朝から騒々しい。
しかし、アルクはこの声になれてやって来た当初のように、不審者扱いで吠える事はなくなった。
それは救いだと思う。
しかし、夜明けが早くなってくるこの先、鳴き声も早くなるのかと思うと憂鬱である。

2005/05/08(日) マムシ
私の住んでいるところは超田舎です。
周りを山に囲まれた、何が出てもおかしくないところです。
って、今まで散々このHPにも書いてきたので皆さんご存知だと思いますが、
またまたそんな田舎を象徴するようなお話を1つ。
我が家では米は自分の家の田んぼで作っているのですが、この田んぼで毎年必ず1匹は「マムシ」と遭遇します。
「マムシ」と言えば他ならないヘビの「マムシ」です。
関西方面ではうなぎの事を確か「まむし」と言ったと思いますが、ここで言うのは爬虫類のマムシです。(念のため)
で、今年も1匹めを弟1号が発見し、父が捕獲。
実はこのマムシは、ご存知の方も多いと思いますが、焼酎漬けにすると薬になるのです。
我が家でも2年位前に捕獲した「マムシ焼酎」があります。
で、この焼酎漬けを作るためのマムシが結構いい値段で売れたりするんです。
ちなみに、1匹4000〜5000円くらいの値はつくようです。

2005/05/04(水) 愛情〜〜。
一昨日の晩、妹が帰ってきた。
今回はお友達を連れての帰省。
こんなないもない所でどこ行こう、と考えたけど
自然に癒されよう!と近所をお散歩。
散歩といえばアルクも黙っちゃいない。
しっかり、ちゃっかり参加した。
で、お友達の希望で、アルクとツーショットで写真を撮った。
並んでツーショットとか何パターンか撮って
最後にギュ〜ってした「愛情〜〜」写真を1枚。
最近、私がアルクをギュ〜ってするとき
「あいじょ〜!」っ言っているマイブームだったりするこの行為、
実際やられているアルクは迷惑そうだけど、
やっぱり若いこの方がいいのか、
嬉しそうな顔をしているのは気のせいだろうか???

2005/05/02(月) 迷惑な奴
昨日、父が知り合いの家からニワトリを連れてきた。
そいつが朝早くから「コケコッコー」とやりだした。
それを聞いたアルク。
当然、不審者とばかりに吠えまくる。
何とも朝からはた迷惑な奴らである。
これが、毎朝続くのだろうか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.